カスタム

【スタバ】面倒くさい注文のドリンク10選【店員泣かせの上級カスタム】

 

こんにちは。epuron(エプロン)です。

 

スタバのカスタマイズはさまざまな種類があり、スタバ初心者からすると「ややこしい呪文」のように聞こえるのではないでしょうか。

今回はそんなややこしいカスタマイズの中でも、さらに難しい上級カスタマイズをご紹介します!

 

いつもとは一味違う味を楽しむことができるので、注文の際に迷ってしまう方や、自分好みのカスタマイズを見つけたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

目次

スタバの面倒くさいカスタマイズ(上級者向け)

下記の通り。

 

  • その①:トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ
  • その②:ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム
  • その③:トールアイスライトカフェモカエクストラミルクウィズキャラメルソース
  • その④:トールキャラメルスチーマーウィズホワイトモカシロップウィズエクストラホイップクリーム
  • その⑤:ショートアイスチョコレートオランジュモカノンモカエクストラホイップエクストラソース
  • その⑥:グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ
  • その⑦:グランデチョコレートチップエクストラコーヒーノンファットミルクキャラメルフラペチーノウィズチョコレートソース
  • その⑧:フルリーフチャイティーラテオールミルク
  • その⑨:トールソイ抹茶クリームフラペチーノライトシロップウィズチョコレートチップエクストラパウダー
  • その⑩:ベンティバニラクリームフラペチーノノンバニラアドホワイトモカシロップアドヘーゼルナッツシロップウィズチョコレートチップウィズチョコレートソースエクストラホイップブラべミルク

上記のカスタマイズは注文する際に苦労をするし、少しの勇気が必要かもしれませんが、味はとびきり美味しいことは保証します!

では、順番に紹介していきます。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

その①:トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ


Photo by twitter

スタバの面倒くさいカスタマイズ達の中でも、比較的に初心者が手の出しやすいのがこちら。

すでに長い名前ではありますが、こちらの商品は「トールサイズ」の「アイスラテ」で、「氷少なめ」「ミルク多め」というシンプルなドリンクです。

 

スターバックスでは、、「ショート」「トール」「グランデ」「ベンティーノ」と4種類のサイズから選ぶことができます。

どのカスタマイズでも、最初にサイズを指定することが必須なので注文をする際は忘れてしまわないよう気をつけましょう。

 

気になるお味ですが、通常ラテよりもミルクが多めなのでまろやかで飲みやすいアイスラテです。ラテが飲みたいけど、コーヒーの苦味が苦手な方におすすめしたいカスタム。

 

その②:ベンティノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム


Photo by twitter

次に紹介するカスタマイズは、フルーティーな味が好みの方にぜひ試してほしいカスタマイズです。

こちらは「ベンティサイズ」で「マンゴーパッションティーフラペチーノ」から「ティー」を除いて「ホワイトモカシロップ」と「ホイップクリーム」を追加した一杯です。

 

スタバに詳しい方は聞いたことがあるかもしれませんが、スタバの裏メニューとして人気のカスタマイズなんです。

ティーを抜くことでさっぱりとした味に、さらにホワイトモカシロップでまろやかにし、まるで桃のような味に変身するんです。

 

スタバにはフルーツ系の通常メニューはマンゴー味なので、マンゴー以外のフルーツ系ドリンクを楽しみたい方は、ぜひ!

今回紹介したカスタマイズ方はベンティになっていますが、実際の注文の際はお好みのサイズを注文してみてくださいね。

 

その③:トールアイスライトカフェモカエクストラミルクウィズキャラメルソース


Photo by twitter

「トールサイズ」で「カフェモカ」から「キャラメルソース」と「ミルク」を加えたほろ苦さとキャラメルの香ばしい風味がが楽しめるカスタマイズです。

アイスドリンクの氷を少なめにオーダーするので時間がたっても味が変わりにく一杯になります。

 

疲れた時には甘いものを補給したくなりますが、カフェモカもチョコレート風味なので美味しく元気を補充できます。

さらに、ミルクを豆乳にするとまろやかで口当たりの良い味に、無脂肪乳に変更するとヘルシーな口私になるので暑い夏場にもおすすめです。

 

その④:トールキャラメルスチーマーウィズホワイトモカシロップウィズエクストラホイップクリーム


Photo by twitter

キャラメル風味の「ホットミルク」に、「ホイップクリーム」と「キャラメルソース」がトッピングされたカスタマイズ。

ホワイトモカシロップを追加してホワイトチョコの風味をプラス、さらにホイップクリーム増量でクリーミーなドリンクになります。

 

疲れた時や、寒い日に飲むとホッと一息つき癒される一杯です。苦めのドリンクが苦手な甘党さんおすすめの注文方法です。

 

その⑤:ショートアイスチョコレートオランジュモカノンモカエクストラホイップエクストラソース


Photo by twitter

こちらは、「ショートサイズ」の「アイスチョコレートオランジュモカ」を「ノンモカ」で「ホイップクリーム」を追加して「ソースを多め」にするカスタマイズ。

チョコレートオランジュモカは、名前の通り「チョコレート」のシロップを使った商品。そこからあえて「チョコレートシロップ」を抜き、バレンシアシロップで作る上級者向けのワケ。

 

バレンシアシロップはさっぱりとした酸味を楽しむことができます。夏季限定のカスタマイズなのでちょっぴりレア感も味わうことのできるカスタマイズなんです。

 

その⑥:グランデノンファットミルクノンホイップチョコチップバニラクリームフラペチーノ


Photo by twitter

こちらは、「グランデサイズ」で「バニラクリームフラペチーノ」に「チョコチップ」を追加して「無脂肪乳」で「ホイップクリーム」を抜いたカスタマイズ。

カロリーが高いとされているミルクを無脂肪乳に変更し、ホイップを抜くことでダイエット中の方でも飲みやすい一杯になっています。

 

カロリーが低くくても甘みを存分に楽しめる上、チョコレートチップのつぶつぶ食感が楽しいカスタマイズです。

 

その⑦:グランデチョコレートチップエクストラコーヒーノンファットミルクキャラメルフラペチーノウィズチョコレートソース


Photo by twitter

グランデサイズのキャラメルフラペチーノの中に使われているコーヒーを増やし、「チョコチップ」と「チョコレートソース」を追加し、ミルクは「無脂肪ミルク」に変更したカスタマイズメニューです。

コーヒー風味が強く感じられ追加したキャラメルとチョコのバランスの良い味を楽しめます。

 

サイズは「グランデ」と大きめの注文ですが、ノンファットミルクで最後までゴクゴクと飲めてしまうさっぱり感楽しめるカスタマイズです。

 

その⑧:フルリーフチャイティーラテオールミルク


Photo by twitter

長いカスタマイズで目がチカチカしてきた方のために、ちょっぴり箸休めカスタマイズをご紹介。

こちらは、スターバックスでも人気の「チャイティー」を使ったドリンクです。ティーラテは基本的にお湯と半分に割って作られますが、「オールミルク」(お湯は使わずに全てミルク)で作るカスタマイズは芳醇なミルクを楽しむことができます

 

柔らかいその味は、一口飲むだけで癒される優しい一杯。日頃頑張っている自分へのご褒美に飲みたいカスタマイズです。

 

その⑨:トールソイ抹茶クリームフラペチーノライトシロップウィズチョコレートチップエクストラパウダー


Photo by twitter

「トール」サイズの「抹茶クリームフラペチーノ」に、「シロップ」を少なめにしミルクを「豆乳」へと変更をした和テイストなカスタマイズ。

抹茶と相性のいいチョコレートチップを追加し、抹茶パウダーも増量することで濃い抹茶味を楽しめる一杯です。

 

抹茶スイーツが好きな方にぜひ試していただきたいカスタマイズです。

 

その⑩:ベンティバニラクリームフラペチーノノンバニラアドホワイトモカシロップアドヘーゼルナッツシロップウィズチョコレートチップウィズチョコレートソースエクストラホイップブラべミルク


Photo by twitter

最後に紹介するのはこちらのカスタマイズ。「ベンティ」サイズの「バニラクリームフラペチーノ」に、「ヘーゼルナッツシロップ」「チョコソース」「チョコレートチップ」を追加したドリンクです。

かなり長いカスタマイズですが、実は「ゴディバフラペチーノを下さい!」と一言で注文することのできる人気裏メニュー。

 

裏メニューなのでもちろんスターバックスのメニュー表には載っていないですが、あまりにも人気なだけに「ゴディバフラペチーノ」を知らないスタバ店員はほぼいないほど有名なカスタマイズです。

リッチなゴディバチョコレートの雰囲気を楽しむことができるので、まだ試したことがない方はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

 

あえて長い名前で注文する場合は、ミスが内容に一度練習をしてから挑んでみて下さいね。

 

面倒くさい注文の先には極上の味が・・・!

今回紹介した面倒くさいカスタマイズは、どれも長くて言いにくいものばかりですが、実際に飲んだ方は揃って「美味しい!」との感想が多かったドリンクばかりなんです。

普段は決まったドリンクばかりを注文している方や、たまには冒険してみたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

普段とはちがった極上の味が待っていますよ。ぜひ、お試しあれ!

 

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.