カスタム

スタバ「無料カスタム」のおすすめ!0円からの格上げアレンジって?

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

スターバックスでは、自分好みのカスタムができるのが魅力の1つ。今回はお得な「無料カスタム」をご紹介します。お手軽にできるのでぜひスターバックスに訪れた際は挑戦してみてくださいね。

誰でも簡単!スタバのカスタム

「カスタム」という単語は聞いたことがあるけどカスタムをしたことがなかったり、カスタムはしているけど、結局どんなカスタムが自分の合っているかわからない、そんな方は少なくはないのではないでしょううか?

今回はそういった方でも気軽にできるスターバックスの「無料でできるカスタム」をまとめてご紹介させていただきます。無料カスタムは気軽に試せるところがポイントで、自分好みの味を見つけやすくなります。

自分好みの味がだいたいわかってくると、さらにクオリティーの高い贅沢フラペチーノにも挑戦できるようになってきます。

ではつぎに、スタバのおすすめ無料カスタムをご紹介します。

カスタマイズの基本

カスタマイズってなんだか難しそう...カスタム経験がない方だと難易度が高く感じますよね。でも、基本さえ押さえていればシンプルなんです。

カスタマイズを簡単に分類すると、「変更」「追加」「増減」の3つの組み合わせで成り立ちます。(追加に関しては「ソース」以外は有料になります。)

変更追加増量
ソース無料無料無料
ミルク無料+50円無料
シロップ無料+50円無料
ホイップ+50円無料
パウダー無料
チップ+50円無料
エスプレッソ+50円+50円

※豆乳に変更は+50円です。

カスタムで増量がありますが、「減量」にすることもできます。無料でできるカスタムで、カロリーを控えたい時や、さっぱりと飲みたい時などに使われることが多いカスタムです。

 

とにかく簡単!お手軽「ソースカスタム」

スターバックスにはソースが2種類用意されています。

  • キャラメルソース
  • チョコレートソース

ソースカスタムは完成した時に味がイメージしやすいのがポイントです。香ばしく優しい甘みが好きな方はキャラメルソース、チョコレートが好きな方はチョコレートソース。

ホイップが乗っているカスタムにおすすめです。

ソースを使ったカスタマイズ


Photo by twitter

シンプルなバニラクリームフラペチーノにチョコレートソースを追加すると、バニラチョコアイスのような味に。スタバのチョコレートはクドくない甘さ控えめな味なので最後までゴクゴク飲めてしまえます!

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. チョコレートソースを追加(+0円)
  3. 完成


Photo by twitter

期間限定メニュー「バタースコッチフラペチーノ」にキャラメルソースを追加したカスタム。もともとソースがのったドリンクですが、追加をすることによって更に贅沢感と強いキャラメルの香ばしさを感じることができます。

 

ちょっぴり手慣れ感!「シロップカスタム」

スターバックスにはシロップが9種類用意されています。

    • バニラシロップ
    • キャラメルシロップ
    • モカ(チョコ)シロップ
    • ホワイトモカシロップ
    • アーモンドトフィーシロップ
    • クラシックシロップ
    • チャイシロップ
    • バレンシア【夏限定】
    • ジンジャー【冬限定】

ふんわりしたバニラの香りとやさしい甘さのバニラシロップや、バニラと並ぶスタバの人気キャラメルシロップ、とろけるような甘さと贅沢なチョコレートの香りはクセになるモカシロップなど多くの種類があり迷ってしまうほど。

しかし、一度味の特徴を知れば、お気に入りのドリンクも見つけやすくなりますよ♩

シロップを使ったカスタム


Photo by twitter

スタバでもっとも人気のあるスターバックスラテにバニラシロップを変更したカスタム。優しい甘みが強くなりコーヒーが苦手な方でも美味しく飲めます♩

注文方法
  1. スターバックスラテを注文
  2. バニラシロップに変更(+0円)
  3. 完成


Photo by twitter

アイスコーヒーにアーモンドの香りでアクセントに。普段飲んでいるものをシロップで雰囲気を変えて楽しむスタバファンもいるんだそう。トフィーの贅沢な味わいを閉じ込めたシロップは鼻に通る香ばしさがたまらなく美味しいです。

注文方法
  1. ドリップコーヒーを注文
  2. シロップをアーモンドトロフィーシロップに変更(+0円)
  3. 完成

味を大きく変える!「ミルクカスタム」

ミルクはドリンクの味を大きく変えるのに重要な要素。さっぱりした一杯にしたり、濃厚な一杯にしたり。カロリーを大幅に抑えることまでできてしまう万能カスタムなんです。

2020年3月13日より追加されたアーモンドミルクオーツミルクを含めて全部で6種類のミルクを楽しむことができます!

  • ミルク(通常):無料
  • 低脂肪乳:無料
  • 無脂肪乳:無料
  • 豆乳(ソイミルク):+50円
  • アーモンドミルク:+50円
  • オーツミルク:+50円(2020年4月8日まで)

 

ちなみに、注文時に特に何も言わなければ通常の「ミルク」でドリンクを作ってくれます。スプレッソとの相性を追求したスターバックスオリジナルです。

ミルクを変更したカスタマイズ


Photo by twitter

スターバックスラテのミルクをブラベミルクに変更するカスタマイズ。スタバ の裏メニューとしても人気で、ブラベにすることでいつもより濃厚で口当たりの優しいの味になります。疲れている時や、癒しが欲しい時におすすめの一杯です。

注文方法
  1. スターバックスラテを注文
  2. ミルクをブラベミルクに変更(+0円)
  3. 完成


Photo by twitter

ほうじ茶ラテのミルクを無脂肪乳カスタム。軽やかさっぱりした味になります。無脂肪乳は通常ミルクよりも大幅にカロリーを下げることができるのでダイエット中におすすめのカスタムです。

注文方法
  1. ほうじ茶ラテを注文
  2. ミルクを無脂肪乳に変更(+0円)
  3. 完成

コンディメントバーを使いこなす

コンディメントバーとは、シナモンパウダーやブラウンシュガーなどのパウダー類、冷たいミルクや無脂肪乳、はちみつやガムシロップ等が用意されていてる場所。

ペーパーナプキンや、ストローを取る際に使う方が多いのではないでしょうか。そこに置いてあるものでも自由に自分好みのカスタマイズが可能です。

コンディメントバーを利用したカスタマイズ


Photo by twitter

チャイティーラテにシナモンパウダーをトッピングしたカスタム。ミルクとチャイのスパイス感で身体が芯からあたたまります。カスタムを店員さんにいうのは恥ずかしい方でも、自分でできるカスタムなのでカスタム初心者でも試しやすいとこともポイントです。

注文方法
  1. チャイティーラテを注文
  2. コンディメントバーでシナモンパウダーをかける
  3. 完成


Photo by twitter

スターバックスラテにはちみつとブラウンシュガートッピングしたカスタム。はちみつの香ばしさと優しい甘みがラテとの相性抜群です!口に入る瞬間に感じるブラウンシュガーもアクセントに良い味を出してくれます。

注文方法
  1. スターバックスラテを注文
  2. コンデメントバーではちみつをかける
  3. コンデメントバーでブラウンシュガーをかける
  4. 完成

おわりに

いかがでしたか?ハードルが高いと思われがちなカスタマイズですが、無料となると誰でも気軽に試せるのではないでしょうか?

お気に入りの一杯に合うカスタムを見つけられると格段にスタバを楽しむことができます。普段とはちがった味を楽しみたい方はぜひ挑戦して見てくださいね。

メニューにはないドリンクを注文することで贅沢気分を味わえること間違いなしですよ!

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

▼まだまだあります!要チェックスタバの絶品カスタマイズ

【保存版】騙されたと思って試して!「スタバラテ」の必ずハマる人気カスタム8選

スタバ「フォームミルク」作り方は?値段や、頼み方もまとめて紹介!

スタバ、ホットメニューの人気10選!甘いドリンク好きさんにおすすめ

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.