カスタム

スタバ、ホットメニューの人気10選!甘いドリンク好きさんにおすすめ

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

寒い時期になると飲みたくなるホットメニュー。その中でも甘いホットドリンクは心も体も芯から癒してくれる優れものですよね♩

今回は「ホットメニューの甘めカスタム」の人気メニューをご紹介させていただきます。新しいお気に入りがきっと見つかるのでぜひ参考にして見てくださいね!

「甘めメニュー」は定番人気!

スタバでは「キャラメルマキアート」や「カフェモカ」など、甘めのホットメニューは種類豊富にあります。

中でも「スターバックスラテ」はスタバの一番の人気メニューであり、ミルキーな味わいが心も体も温めてくれると幅広い世代から支持を集めていますよね。

寒くなる冬の季節には特にオーダーする方が続出する、スターバックスのスタッフさんもいち押しのドリンクメニューです。

「甘めメニュー」は一口飲むだけで安心する癒し効果と甘さで、寒さで冷えた体や仕事で疲れた体にもピッタリ。自然と飲みたくなってしまう時もあるのでないでしょうか。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

「ホットメニューの甘めカスタム」

ロイヤルイングリッシュブレックファーストティーラテ


Photo by twitter

ホワイトモカを追加することによって、濃厚なロイヤルミルクティーの味を楽しむことができます。

スタバメニューには「ミルクティー」のメニューはないので、ミルクティーが好きな方にぜひ試してみてほしいカスタムです。優しい甘さがクセになりますよ♩


Photo by twitter

注文方法
  1. スターバックスティーラテを注文
  2. 茶葉にイングリッシュブレックファーストティーを選択
  3. ホワイトモカに変更(無料)
  4. 完成

 ユースベリーゆずシトラスティー


Photo by twitter

ゆずシトラスティーをユースベリーに変更したカスタム。よりフルーティーな味わいになります。

最初は黄色だったのがパックを揺らすと紅くなります。味だけではなく、抽出工程まで楽しめる可愛らしいカスタム。


Photo by twitter

注文方法
  1. ゆずシトラスティーを注文
  2. 茶葉をユースベリーティーに変更(無料)
  3. 完成

スイーツ抹茶ティーラテ


Photo by twitter

抹茶ティーラテをブラベに変更し、チョコレートソースやエクストラパウダーを追加した優しい味わいが特徴のカスタム。

ブレベに変更することにより、濃厚な甘みを楽しむことができます。抹茶特有の苦味が苦手な方でも飲みやすい味です。お好みでホイップクリームを追加してもスイーツ感が増します。


Photo by twitter

注文方法
  1. 抹茶ティーラテを注文
  2. ブレベに変更(無料)
  3. チョコレートソースを追加(無料)
  4. エクストラパウダーを追加(無料)
  5. ホイップクリーム(お好みで)
  6. 完成

 ビター抹茶ティーラテ

「抹茶ティーラテ」に、エスプレッシショットを追加して大人の苦味を効かせたカスタム。抹茶の甘みとほんのりビター味がクセになる組み合わせです。

注文方法
  1. 抹茶ティーラテを注文
  2. ショットを追加(50円)
  3. エクストラパウダーを追加(無料)
  4. 完成

ハニーミルクラテ


Photo by twitter

スターバックスラテに、フォームミルク(ミルクを蒸気で温めながら作った泡)を多めにしたカスタム。

ふわふわなミルクの口当たり優しい味わいに。さらにキャラメルソースでキャラメルの甘さと香ばしさが感じられる一杯です。癒されたい時におすすめです♩


Photo by twitter

注文方法
  1. ホットスターバックスラテを注文
  2. フォームミルクを多めで注文(無料)
  3. コンディメントバーでハチミツを追加(無料)
  4. 完成

チョコレートダルメシアン


Photo by twitter

犬のダルメシアンに色合いが似ていることからこの名がついたカスタム。

チョコ+ホワイトチョコの甘い組み合わさった、甘党さんにおすすめの味です。

注文方法
  1. ホワイトモカを注文
  2. チョコレートソースを追加(無料)
  3. 完成

ゼブラマキアート


Photo by twitter

キャラメルマキアートをホワイトモカシロップに変更することによって、真っ白な見た目に。さらにチョコソースをかけゼブラ模様にするお洒落なカスタム。

キャラメルソースと香ばしさと、チョコレートソースのクセのない甘さが絶妙な組み合わせです♩


Photo by twitter

注文方法
  1. キャラメルマキアートを注文
  2. バニラシロップをホワイトモカシロップに変更(無料)
  3. キャラメルソースをチョコソースに変更(無料)
  4. 完成

バーントマシュマロ

エスプレッソマキアートを使う、知る人ぞ知るカスタム。ホワイトモカシロップとキャラメルソースで優しい甘さを感じさせてくれます。

エスプレッソでほどよく大人味になるので、甘すぎない甘めメニューを楽しみたい時におすすめです。

注文方法
  1. エスプレッソマキアートを注文
  2. ホワイトモカシロップを追加(50円)
  3. キャラメルソースを追加(無料)
  4. 完成

オールミルクティラテ


Photo by twitter

ミルク感が強く感じられるロイヤルミルクティーです。お好みでパウダーを追加すると、オリジナリティがましたカスタムになります。

注文方法
  1. ティーラテを注文
  2. オールミルクに変更(無料)
  3. 完成

キャラメルホワイトモカ


Photo by twitter

ホワイトチョコベースに、キャラメルがたっぷり入ったクリーミーな味わいのカスタマイズ。キャラメルの香ばしさとモカの組み合わせは間違いなしです。


Photo by twitter

注文方法
  1. ホワイトモカを注文
  2. キャラメルシロップを追加(50円)
  3. キャラメルソースを追加(無料)
  4. 完成

さっそくスタバで注文しよう

お気に入りのメニューは見つかりましたか?
甘めのホットカスタムは、仕事や学校で疲れていまった時や、ストレスが溜まってしまったときに飲むとホッと癒してくれる救世主ですよ。

ぜひ気になったカスタムを試して見てくださいね!お気に入りメニューが増えるとさらにスタバを楽しむことができます♩

▼これであなたもスタバ通!そのほかのおすすめカスタマイズ

関連記事

【保存版】甘党に送る!スタバ「チョコ系ドリンク」の人気カスタム5選

【スタバ】裏フラペチーノの人気メニュー10選!カスタム方法も紹介

【猫舌必見】スタバは温度調節してオーダーできる!可能ドリンク・注文方法

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.