今回はこういった悩みがある方の解決法をご紹介します。
結論から言うと、スタバと連携したクレジットカードを使うことで安く飲むことができます。スタバによく訪れる方は必見情報なので、ぜひこの記事で知ってみてください。
クレジットカードのメリットデメリットもまとめているのでぜひ参考にして見てくださいね!
スタバをお得に利用しましょう!
↓ ↓ 続きをすぐにご覧ください ↓ ↓
お会計を安く!スタバでクレジットカードを使うメリット3つ
次の3つ。凄すぎ・・・。
- メリット①:スタバカードへのチャージ&お会計がラク
- メリット②:チャージ金額の14.8%がポイント還元率
- メリット③:スタバカードとの併用でさらにポイント2重取り
順番に解説していきます。
メリット①:スタバカードへのチャージ&お会計がラク
通常、スタバのお会計は現金で支払うか、スタバカードで払う場合は店頭で入金をしてから支払いをする必要があります。
しかし、クレジットカードを持っている方に限りオンラインでクレジットカードから入金できる「オンライン入金」が利用できるんです。
さらに、設定金額未満になるとクレジットカードから自動入金される「オートチャージ」を利用することができるので、毎回のチャージが面倒な方におすすめ。
キャッシングが怖い人は設定金額を低めに設定しておくと安心ですよ。現金を使ってのお会計よりもスムーズで無駄な時間を節約できます。
メリット②:チャージ金額の14.8%がポイント還元率
なんとスターバックスはJCB ORIGINAL SERIESパートナーに指定されているので、高還元率を可能としています。
14.8%の内訳
通常還元率0.5%
×10倍(JCB ORIGINAL SERIESパートナー特典)
+0.5%(JCB CARD W特典)
+3.5~9.3%(スタバカードの還元率)
=14.8%
かなりの還元率なので、普段からスタバを利用する私は年間80,000円程還元されています。
メリット③:スタバカードとの併用でさらにポイント2重取り
上記で5.5%のポイント還元が受けられると書きましたが、ポイントが2重取りできるクレジットカードがあるのです。
ポイントの2重取りとは、スターバックスカードで支払いやチャージをした際にスターバックスのポイントが付与されるだけではなく、クレジットカードにもポイントが付与されることです。
- クレジットカードでスタバカードにチャージするとクレジットカードにポイント付与
- スターバックスカードを使って店舗決済をするとスターバックスのポイント「Star」が付与
Starとは、スターバックス独自のポイントのことです。
1回50円(税抜)のお支払いにつき1グリーンStarがスターバックス会員アプリMy Starbucksへ付与されます。
Starを貯めることでさまざまな特典が受けられるので利用しないと損ですよ。
詳しくは【スタバカードをWeb登録するメリット・デメリット】からどうぞ。
スタバでクレジットカード利用のデメリットは1つだけ→財布のカード枠が一枚分多くなる
唯一のデメリットがこれかなと。
なので、カードを使いたい時だけ財布に入れて持ち歩き、そうでないときは家で保管しましょう。
スタバカードへのチャージはクレジットカードを持ち歩く必要がないので、一度登録してしまえば家での保管で全然問題上に、紛失する恐れもなくなります。
JCB CARD W
JCB CARD Wは年会費が無料な上にスタバとの相性抜群のカードなので、スタバ利用するなら絶対使って欲しいお得なクレジットカードです。
なんとスターバックスはJCB ORIGINAL SERIESパートナーに指定されていて、14.8%の還元率でポイントを貯めることができます。
14.8%の内訳
- 通常還元率0.5%
- ×10倍(JCB ORIGINAL SERIESパートナー特典)
- +0.5%(JCB CARD W特典)
- +3.5~9.3%(スタバカードの還元率)=14.8%
現状スタバと連携しているクレジットカードはJCB CARD Wのみであり、それ以外の方法では14.8%という還元率でポイントを貯めることができません。
ちょっと補足①:クレジットカード手数料は請求される?
店によってはクレジットカードの利用手数料を請求してくる場合があります。ですが、クレジットカードでスタバカードにチャージする際は手数料はかかりません。
例えば、1,000円のチャージをすると引き落としされる金額は1,000ポッキリです。
ちょっと補足②:年会費はかかる?
JCB CARD Wは2年目以降も年会費が無料です。
スタバで14.8%還元
まとめ:スタバをもっとお得に利用しよう
以上、スタバのお会計を安くする方法と、そのクレジットカードのメリットとデメリットでした。ポイントをサクッとおさらいしますね。
- JCB CARDを利用することでスタバのお会計がおトクに。
- メリット①:スタバカードへのチャージ&お会計がラク
- メリット②:チャージ金額の14.8%がポイント還元率
- メリット③:スタバカードとの併用でさらにポイント2重取り
こんな感じ。
本記事でも触れていますが、スタバカードと併用することでさらにStarやお得な特典を受け取ることができます。この部分の深掘りは、スタバカードをWeb登録するメリット・デメリットは?にまとめています。
また、スタバカードの詳しい使い方については、スタバカードの使い方を徹底解説!にまとめていますので、こちらも是非!