新作情報

スタバに待望の新作登場!2種の苺フラペチーノの発泡感と果肉感がたまらない!

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

スターバックスコーヒーより、待望の新作「シュワっとイチゴフラペチーノ®」と「ゴロッとイチゴフラペチーノ®」の発売が開始されました。

当然の新作発表にSNSでは歓喜の声が上がっているようです。気になるあなたも、ぜひ売り切れる前にチェックしてくださいね!

スターバックスの苺は爆発的な人気!


全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて、たっぷり苺を楽しむことのできる2種のフラペチーノ「シュワッと イチゴ フラペチーノ®」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」が発売!

キーワードは「シュワっと発泡感」と「ゴロッと果肉感」です♩

いつから発売?

どちらも2020年6月8日(月)からの発売。

「シュワッと イチゴ フラペチーノ®」は、2020年6月8日(月)~2020年6月20日(土)まで。「ゴロッと イチゴ フラペチーノ®」は2020年6月8日(月)~2020年7月21日(火)まで、と終了日がことなります。

どちらも材料がなくなり次第、早期終了するので、気になる方は早めに試してみることをおすすめします!

SNSでは「スタバ新作」が話題に……!

SNS上ではスターバックスの新作を示すキーワードが上位にランクイン。久々の新作に加え、苺のフラペチーノは毎年爆発的に人気があるのでファンも驚きが隠せなかったのではないでしょうか。

そう、今回の新作は事前告知がありませんでした……!

これはスターバックスによる店内の混雑を防ぐための配慮です。とはいえ、新作となるとやはり心踊ってしまいますよね。

SNSでは「最寄りから一駅のスタバ来たけど売り切れやった」「新作を目当てに言ったものの、前の人で売り切れた」と、店舗によってはすでに売り切れが出ているほど注目されているようです。

シュワっとイチゴフラペチーノ


Photo by starbucks coffee

ストロベリージェリーと、イチゴ果肉ソースに、真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたフラペチーノ。

今までになかった「シュワ」というキーワードに思わず心惹かれてしまいます。

※ 原材料の一部が発泡しているため、発泡の感じ方には個人差があります

価格:Tall 640円(税抜)Tallサイズ1種類のみ
販売期間:
2020年6月8日(月)~2020年6月20日(土)
取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

スターバックスでは珍しいシュワっと感

シュワっと感があるフラペチーノはイメージしにくいかもしれません。さっそく試した方の感想は、「夏にぴったりな爽快感!」とのこと。

微炭酸なシュワっと感が爽やかな印象で、飲みごたえも抜群なんだそう。

炭酸特有の喉の奥がピリリとする感覚が欲しくなる暑い季節、シュワっとイチゴフラペチーノ®で一足早く夏を感じられそうです♩

シュワッとイチゴフラペチーノ®のカロリー

フラペチーノといえば、カロリーが高いイメージがありますよね。今回の新作「シュワっとイチゴフラペチーノ®」のカロリー(糖質)は次の通りです。

  • カロリー:445kcal
  • 糖質:89.3g※

通常ミルクの場合、カロリーは445kcalですが、カロリーが気になって飲むのをためらってしまうという方は、ミルクの変更や、ホイップを抜くとかなりのカロリー軽減になるので試してみてくださいね。

無脂肪乳に変更するだけでかなりの数字を抑えられるので、少しでも罪悪感を減らして飲めると思います!

スタバのドリンクはラーメンと同じカロリーって本当!?「低カロリー」で飲む方法

「シュワッとイチゴフラペチーノ®」の無料カスタム

シュワっとイチゴフラペチーノ®には次の無料カスタマイズが可能です。

  • チョコレートソース追加
  • キャラメルソース追加
  • ホイップクリーム増量
  • コンディメントバーにあるもの
    (ココアパウダー、シナモンパウダーなど)

 

また、+50円で下記シロップを追加可能です。

  • バニラシロップ
  • キャラメルシロップ
  • シンプルクラシックシロップ
  • アーモンドトフィーシロップ
  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • チャイシロップ

※感染影響を考慮してスターバックスでは一部店舗でコンディメントバーのトッピングを撤去していることがあります。

一言声をかけると利用することができるようですが、詳しくはお近くの店舗でお問い合わせください。

ゴロッとイチゴフラペチーノ®


Photo by starbucks coffee

イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤なフラペチーノ®を合わせ、ホイップクリームとストロベリーソースをトッピングしたフラペチーノ。

こちらは苺の果肉がたっぷりと入った「ゴロッ」とという食感が特徴のようです。イチゴをたっぷりと楽しみたい方はこちらがおすすめです。

価格:Tall 640円(税抜)Tallサイズ1種類のみ
販売期間:
2020年6月8日(月)~2020年7月21日(火)
取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

まるで苺パフェ!食感を存分に楽しめる

名前の通り、「苺がたっぷりと入っていて食感がたまらない」とゴロッと入った苺の甘み、クリーミーな味わいが美味しいとのこと。

濃厚で甘みが強いので食べるとまるで苺パフェのような税痛く感が味わえます。疲れた体に癒しの一杯になってくれそうです!

ゴロっとイチゴフラペチーノ®のカロリー

今回の新作「ゴロっとイチゴフラペチーノ®」のカロリー(糖質)は次の通りです。

  • カロリー:458kcal
  • 糖質:81.4g※

イチゴがたっぷりと入っている分、「シュワっとイチゴフラペチーノ」と比較してちょっぴりだけカロリーが高いことがわかります。

しかしその分、満足感が味わえるフラペチーノ®なので自分へのご褒美に試して見てもいいはずですよ♩

ゴロっとイチゴフラペチーノ®のおすすめカスタムは?

epuronがおすすめするカスタムは、次のカスタム!

シトラス果肉の追加(+100円)

果肉感をさらにアップ!スプーンで食べるとフルーツパフェのような味に。

ホワイトモカシロップの追加(+50円)

濃厚で深みのある甘さに。優しい味が好きな方におすすめ

チョコレートソースの追加

苺×チョコでまるでアポロチョコのような最強の組み合わせに。美味しさ確定です。

 

スターバックスの安全対策について

現在、スターバックスでは新型コロナウイルスへの対策が実施されています。スターバックスアプリでは事前注文が可能。レジに並ばずにお店ですぐに受け取れるのも安心ですね。

※そのほか、詳しい安全対策や各店舗営業時間については公式ホームページをご確認ください。

大人気フラペチーノを見逃さずに!

スターバックスの新作フラペチーノ®は、どちらもいちごたっぷりで食感の違いが楽しめるビバレッジでした!暑い日にゴクゴク飲みたくなるような一杯ですね。

売り切れが予想されるので気になる方はスターバックスに急げ♪

スタバに行くならチェックしたい……!

スタバ「無料カスタム」のおすすめ!0円からの格上げアレンジって?

スタバ、カップに「メッセージ」を書いてもらうにはコツがあった!?7つの方法をご紹介

スタバのカロリーが低いフラペチーノ5選!ダイエット中でも飲めるメニューはコレ

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.