新作情報

裏切らない美味しさ!スタバ新作「抹茶ホワイトチョコレートフラペ®」の実際の口コミは?

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)から2019年12月19日(木)に「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」が発売されました。

抹茶のほろ苦さと、ミルキーなホワイトチョコレート風味をお楽しみいただけるフラペチーノです♩

今回は、「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」のカロリーや値段などの基本情報から、実際に飲んだスタバファンの口コミ情報をまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【あなたにおすすめしたい記事】

抹茶のほろ苦さと、ミルキーなホワイトチョコレート

真っ白なフラペチーノと、抹茶とホワイトチョコレート風味のソースのマーブル模様が特徴です。

スタバのビバレッジ「抹茶クリームフラペチーノ」は人気メニューの一つですが、その味にホワイトチョコレートが加わったようなホリデーシーズンに合った風味になっています。

ホット一息つきたい時や、ストレスが溜まった時など、ちょっとしたデザート感覚で飲めるのでおすすめです。優しいホワイトチョコレートと、抹茶のほろ苦さが体を癒してくれます♩

実は過去にも販売していた!

2019年12月19日(木)からクリスマスまでの1週間限定で販売されるドリンク!一週間ってかなり短い販売期間ですよね...。飲みたくても都合がつかずに飲み逃してしまう方も出てくるのではないでしょうか。

でも、そんな方にも朗報!

実はこの「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」(以下、抹茶チョコフラペ)は、2016年、2017年のクリスマスに販売されて大人気だったドリンクなんです。

もし、今年飲むことができなくても、来年、再来年に再販売する可能性が高いので、飲み逃した方も再チャレンジすることができますよ!

 そんなに待てないと思うせっかちさんは、ぜひスタバの方へ早めに足を運んでみてくださいね...!

一年越しの待望のドリンクって、なんだかロマンチック。

気になるカロリーは?

「抹茶チョコフラペ」のカロリーは、次の通り。

ミルクの種類kcal
ミルク(標準)368kcal
低脂肪乳351kcal
無脂肪乳334kcal
豆乳366kcal

前回の新作フラペチーノ「サンタブーツチョコレートフラペチーノ」が515kcalだったのに対し、控えめなカロリーです。

甘めの作りで300kcal台で抑えられているのは、甘党にとっては喜ばしいことなのではないでしょうか。

それでもカロリーが気になって飲むのをためらってしまうという方は、ミルクの変更や、ホイップを抜くとかなりのカロリー軽減になるので試してみてくださいね。

無脂肪乳に変更するだけで334kcalまで抑えられるので、少しでも罪悪感を減らして飲めると思います。

販売期間はいつまで?

2019年12月19日(木)~ 12月25日(水)

※期間限定での販売。
※材料がなくなり次第、早期終了。

販売店舗

全国のスターバックスコーヒー店舗にて販売。

※一部店舗を除く。

みんなの反応は?

SNSでは、「抹茶チョコフラペ」について次のような口コミがありました。

スタバ新作飲んだんだけど、うまかった。チョコソース追加したよね。スタバは裏切らないね

スタバ抹茶ホワイトチョコレートの温かい方飲んできたけど程よい甘さでした!

抹茶のやつてんしょおくん言ってた通り甘かった〜(∩´﹏`∩)でも美味しかった♡♡

スタバ抹茶のやつ美味しかったな〜とても好きな味

実際に飲んだ方達の口コミでは、「美味しい」「裏切らない美味しさ」と、好評の意見ばかりがありました。

新作フラペチーノが発売されると賛否両論の意見が出るのがほとんどですが、今回は「人気メニューの復活」ということだけあり、否定的な意見はあまりないようです。

スタバ側からすると、”必ず売れる間違いなしのフラペチーノ”なんでしょうね。日本人好みの味になっています。

おすすめカスタム

次のカスタムは「抹茶チョコレートフラペ」で無料でできます。

  • 抹茶ホワイトモカシロップ増量
  • 抹茶ホワイトモカソース増量
  • チョコレートソース追加
  • キャラメルソース追加
  • ホイップクリーム増量
  • コンディメントバーにあるもの
    (ココアパウダー、シナモンパウダーなど)
  • 低脂肪乳に変更
  • 無脂肪乳に変更

甘党さんなら「ホワイトモカシロップ増量(無料) 」、「チョコチップ追加(+50円)」がおすすめ。

苦めが好きならショットを追加すると飲みやすくなると思います。

個人的にはホイップを増量して、ふわふわ軽い食感にするのがお気に入り!抹茶の風味が優しく香る程度になって優雅な気分になれます♩

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.