節約術・特集

夏スタバの楽しみ方!限定ドリンク・グッズまとめ

こんにちは、epuronです。

一年を通して世界中で人気のスタバですが、夏のスタバはさらに楽しむことができるのはご存知ですか?

ピクニックやドライブに利用してもよし、夏の乾いた喉を豪快に潤してもよし!

今回は、そんな夏スタバならではの楽しみ方をご紹介させていただきます。

バラエティに富んだ限定ドリンク

毎シーズン販売される新作フラペチーノ

その中でも夏はバラエティに富んだ楽しいフラペチーノが多いんです。

ドリンクのインパクト強さも夏ならでは。

そんな夏限定ドリンクをピックアップしご紹介します!

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

ドーム状のパイが豪快に乗っている「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

"味だけではなく体験で楽しめるよう"にと考案されたこちらのメニューは、まさに遊び心が湧き出る夏ならでは。

パイをストローでザクザクと崩してから飲む新感覚のドリンクです。

ホイップのクリーミーさはもちろん、甘酸っぱいアメリカンチェリーは程よい刺激で楽しませてくれます。

 

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

甘すぎず爽やかな味わいの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ

バナナとチョコの間違いなしの組み合わせは多くの人をファンにし、当時は売り切れ店舗が続出したそうです。

一杯につきバナナを丸ごと一本使うという贅沢・大胆さが嬉しいです。

夏が来るとまた飲みたくなるような印象深い限定フラペチーノです。

 

「ユニコーンフラペチーノ」

https://twitter.com/suteladesu/status/988735327320793089

衝撃的なこちらのドリンクはアメリカ、カナダ、メキシコの店舗で販売された夏限定フラペチーノです。

日本では見慣れない配色ですが、「とにかくキュート!」とSNSで話題に。

マンゴーシロップなど、酸味のあるさっぱりとした味が楽しめます。

ぜひ日本でも販売してほしいフラペチーノです。

スタバ【歴代の夏新作フラペチーノ】7選!季節感たっぷりの限定ドリンクをご紹介

 

爽やかな限定グッズ

「保冷トート&オリジナル保冷剤」

https://twitter.com/yoshi__panda/status/1021626339676192768

夏の新商品として発売された期間限定グッズ。

お出かけの日の持ち運びに便利な保冷バッグは、シンプルなデザインで夏らしいロープハンドルになっています。

オリジナル保冷剤はスターバックスのロゴがついたフラペチーノの爽やかなデザイン。

一緒に使ってピクニックやキャンプにも重宝します。

 

「夏の思い出になるスタバカード」

https://twitter.com/RyuKaTYMS/status/1022053939468886016

季節ごとのデザインが発売されるのがスタバカードの魅力ですよね。

夏は花火やビーチなど、”青”を基調としたさわやかなデザインがたくさんあります。

年号も一緒にデザインがされていることが多いので、カード使うたびに『あの楽しかった夏』を思い出すことができます。

 

「便利なピクニックシート」

https://twitter.com/mai0126_neco/status/862066026124525568

スタバのロゴが大きく入ったピクニックシート。

ドリンク×サンドイッチを購入するともらえた夏の限定品です。

二人座るのに丁度いい大きさで、そのままお出かけしたくなるセットですね。

 

夏のスタバの楽しみ方

テラスで優雅に

テラスでドリンクを飲んで過ごすのも優雅でいいですよね。

暑苦しい夏でも、風が心地よくリラックスすることができます。

本を読んだりおしゃべりしたり、テラスでゆっくりできるのも暖かい時期ならではです。

テラスは人気なのでぐに席がうまってしまうことがありますので、注意が必要です。

 

おしゃれピクニック

お気に入りのドリンクとフードを持ってピクニック。

スタバではサンドイッチやフィローネなど、ピクニックにぴったりのフードメニューが数多くあります。

ケーキやクッキーなどのデザートを一緒に購入するとさらに豪華なピクニックに。

並べるだけでおしゃれで写真映えすること間違いなしです。

 

ドライブにぴったり”スタバ巡り”

夏といえばドライブ!

晴れた日にはスタバの「コンセプトストア」が訪れるのがオススメ。

「コンセプトストア」とは、その土地の歴史などを色濃く取り入れたテーマを掲げ、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。

今やガイドブックや雑誌に掲載されるほど人気があり、海外からも旅の目的地にしている観光客が多くいるそうです。

スタバとは思えないほど完成度の高い建物は、まるでタイムスリップしたような気分が味わうことができます。

必ず訪れたくなる!お洒落すぎるスタバの”コンセプトストア”7選

 

【まとめ】夏スタバ をとことん満喫しよう!

いかがでしたか?

今回は夏スタバの楽しみ方や、限定グッズ、限定ドリンク情報をまとめさせていただきました。

スターバックスは夏こそ思いっきり楽しめる!

時間が空いた時、休日にはぜひ本記事を参考にスタバで有意義な過ごし方をしてみてください。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.