節約術・特集

スタバ【歴代の夏新作フラペチーノ】7選!季節感たっぷりの限定ドリンクをご紹介

こんにちは、epuronです。

毎シーズン発売される新作フラペチーノですが、夏のフラペチーノは遊び心満載でバラエティに富んでいるんです。

そしてとにかく美味しい!

そんなスタバの歴代フラペチーノをご紹介していきたいと思います。

期間限定フラペチーノ

発売開始されたと同時に、どの店舗でも行列を作るスタバの新作フラペチーノ。

ファンなら毎シーズン足を運んでしまいますよね。

春秋はもちろんですが、冬と夏は爆発的な動員数を記録するんだそうです。

東京・銀座に日本のスタバ一号店がオープンしたのは1996年の夏。

そこまで歴史の長いわけでもないスタバがなぜここまでファンを増やし続けているのか?

それも期間限定フラペチーノで話題性を作り、飽きのこないメニュー展開をしているのが理由の一つかもしれません。

普段あまりスタバを利用しない方も、ぜひ期間限定のフラペチーノの楽しさ・美味しさを体験してみてもらいたいです。

 

夏限定フラペチーノ

 「ピーチインピーチフラペチーノ」

https://twitter.com/3Cpyon/status/630965560453394432

発売日 2015年夏

ペーチをふんだんに使った日本オリジナルのフラペチーノ。

真っ白なホイップと、べビーピンクの桃の組み合わせが可愛く女性心を掴んでしまいます。

実は、全歴代フラペチーノの人気ランキングでも堂々の4位にランクインするほど人気のあったフラペチーノなんです。

まるで桃を丸かじりしたようなフルーティーな味になっています。

夏の乾いた喉を程よく潤してくれる「つめたく冷えた桃のデザート」ような感覚で飲めるのが魅力になっています。

 

 「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」

発売日 2014年夏

バナナ丸ごと一本を使った日本オリジナル商品として、爆発的に人気があったフラペチーノ。

当時は予想を上回る人気から、予定日前に販売終了をする店舗が続出したそうです。

あの味をもう一度飲みたい!との声が多く「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノのレシピ」をもとに自宅で再現して楽しんでいる方がいるほど。

人気の秘密はをまるごと一本使った贅沢感と、チョコ×バナナという間違いなしの組み合わせ。

あなたもぜひ再現してみてはいかがでしょうか。

 

 「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」

発売日 2018年夏

日本の食文化について発信・再現するプロジェクト“STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT”の第一弾として発売されたフラペチーノ。

太めのストローで飲むことで、ほうじ茶の香り高さを存分に楽しめます!

リッチな仕上がりの秘密はホワイトチョコレート。

主張することなくほうじ茶を際立たせ、さらに濃厚の味わいにしてくれているそうです。

黄金バランスのフラペチーノになっています。

 

 「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」

https://twitter.com/KOKO88184054/status/726774573237067776

発売日 2016年夏

赤肉のマスクメロンをクリーミーに飲めるよう作られたフラペチーノ。

メロンのオレンジと、クリームの白のコントラストが夏らしさを存分に演出してくれます。

底に入ったパンナコッタはメロンを優しくまろやかにしており、今までになかった新しい組み合わせです。

夏だからこそ味わえる、バラエティ度が高いフラペチーノです。

 

 「クラシックティラミスフラペチーノ」

発売日 2019年夏

暖かくなり始めの初夏に発売されたクラシックティラミスフラペチーノ

本格的なティラミスが手軽に味わえると人気のフラペチーノです。

マスカルポーネチーズの濃厚さと、ココア、ホイップが絶妙なバランスで「ドリンクというよりスイーツを楽しんでいるよう」とスタバの本気度がわかります。

そしてポイントがコーヒーが染み込んだスポンジ。

これが本当に良い仕事をしてくれ、ティラミスをうまく表現してくれています。

 

 「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」

https://twitter.com/518yNikky/status/852771022478598144

発売日 2017年夏

ドーム状になったパイがドーン!と乗ったインパクトがあるフラペチーノ。

そのインパクトから記憶残っている方も多いのではないでしょうか?

ストローでザクザクとパイを崩していく新感覚が楽しい商品です。

パイの中にはホイップが入っており、アメリカンチェリーコンポートの甘酸っぱさと絶妙なバランスになっていてかなり美味しいです。

味覚だけではなく体験で楽しむところは、夏ならではの遊び心を感じます。

 

 「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

https://twitter.com/ec201806/status/1034745860112805888

発売日 2004年夏

数あるフラペチーノの中でも長年愛され続けているのが、この「ストロベリークリームフラペチーノ」です。

毎年初夏の訪れを告げ登場していますが、その歴史は13年になるそうです。(2019年3月現在)

スタバ歴代のフラペチーノランキングでも堂々の第一位。

最大の魅力はストロベリーとミルクの相性の良さ。老若男女みんな大好きな味だと思います。

ストロベリー果肉の口に入れた瞬間にキュッと感じる甘酸っぱさとフレッシュなミルク、ホイップの濃厚さが癖になってしまいます。

 

【まとめ】きっと夏フラペの楽しさにハマるはず!

今回は夏の美味しく、楽しいフラペチーノをご紹介させていただきました。

あなたのお気に入りフラペチーノはありましたか?

夏は人々をハッピーにしてくれる季節!スターバックスコーヒーも例外ではないと思います。

一度逃すと二度と出会えない味かもしれません。

そんな限定フラペチーノをぜひ楽しんでみてくださいね。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.