カスタム

スタバブレベミルクは作るのがめんどくさい?元店員が明かす裏事情とおすすめドリンク6選

スタバでミルクのカスタマイズのひとつとして提供されている「ブレべミルク」をご存じでしょうか?

この記事ではスタバ元店員の筆者がブレべミルクの注文に関する店の事情や、おすすめドリンクをご紹介します。

スタバでブレべミルクのカスタマイズを注文すると、店員から「味がかなり濃厚ですが、大丈夫ですか?」等と確認されたことがある人もいるかと思います。

スタバ元店員の筆者がその確認理由について、店員目線で解説していきます!

それでは早速みていきましょう!

そもそもブレべミルクとは?


Photo by @ichthys_SL_suzu

まず最初にブレべミルクについてご紹介します。

牛乳と生クリームを1:1の割合でブレンドさせたものがブレべミルク

スタバでは牛乳とホイップクリームに使う生クリームを1:1でブレンドさせたものをブレべミルクとして提供しています。

生クリームを加えることでミルク感が増し、牛乳よりもより濃厚でコクのある味わいに仕上がります。

スタバの店舗メニューに記載がないので、ブレべミルクは知る人ぞ知る裏メニューの一つと言えるかもしれません。

 

ブレべミルクのカロリーはどのくらい?

ブレべミルクは生クリームを加えているのでカロリーが気になるところですよね。

スタバ公式サイトではブレべミルクのカロリーは公表されていませんが、通常のミルクの約2.5倍とされています。

例えばトールサイズのホットのスターバックスラテのカロリーは223kcalですが、これをブレべミルクに変更すると557.5kcalとなります。

生クリームの糖質は牛乳より低く豆乳と同程度とされているので糖質が気になる人にはおすすめ!

 

ブレべミルクのカスタマイズをすると店員は迷惑?


Photo by @Royalmilktea65

ドリンクのカスタマイズでブレべミルクへの変更を注文すると、「かなり濃厚で甘くなりますか大丈夫ですか?」と店員から確認されることが多いようです。

その理由はブレべミルクの注文が「めんどくさい」、「大変だから」といったネガティブなものではなく、注文を受ける前にお客の意向を確認したいという店員の事情があります。

それらの確認理由を店員目線で説明していきますね。

 

理由①生クリームの濃厚な味がお客の口に合うか確認するため

まず理由の一つ目として挙げられるのが、ブレべミルクの味わいがお客の口にあうか確認したいという意図があります。

中にはブレべミルクについてよく知らずに注文する人もいるので、生クリームを使用するドリンクということを念のためにお伝えしています。

ブレべミルクが好きで、普段からよく注文しているという人はそのことを店員に伝えると注文がスムーズに進みますよ♪

 

理由②カスタムするドリンクによっては合わないものがあるため

スタバのドリンクの中には、ブレべミルクのカスタマイズとの相性が良くないものがあります。

例えばスチームミルクやキッズミルク等のミルク単体のドリンクは、ブレべミルクにカスタマイズすると生クリームの濃厚さが飽きてしまうといった声もあります。

また味の好みは人それぞれですが、注文したドリンクがブレべミルクと合わないと店員が判断した場合はその理由や味のイメージについてお伝えすることもあります。

 

実は迷惑じゃない!ブレべミルクを注文する際の元店員からのアドバイス

巷にはブレべミルクの注文がスタバ店員にとって「めんどくさい」という憶測があるようですが、そんなことはありません。

確かにブレべミルクに使用する生クリームは牛乳や豆乳等のその他のミルクとは違う場所の冷蔵庫に用意してあるので、取りに行くのに数秒~1分ほど余計にお時間いただくことがあります。

しかしドリンク作成手順自体には他のミルクと大きな違いはないので迷惑ということは全くありません。

ブレべミルクのカスタマイズが好きな人、試してみたい人は遠慮なく注文してくださいね♪

 

「フラペチーノ」ブレべミルクでカスタマイズがおすすめなドリンク 3選

次に、ブレべミルクのカスタマイズがおすすめなフラペチーノを紹介いたします。

 まるでオレオのような味わい「ブレべバニラクリームフラペチーノwithチョコチップ


Photo by @0604_2

ミルクをブレべミルクに変更することで、バニラのコクとが深まります。

チョコレートもアクセントになるので飽きがこず最後までおいしく楽しめます。

注文方法

  • バニラクリームフラペチーノを注文
  • ミルクをブレべミルクに変更(+55円)
  • チョコレートチップを追加(+55円)
  • チョコレートソースを追加(+0円)

 

クリーミーなフローズンアイス感覚が楽しめる「ブレべキャラメルフラペチーノ」


Photo by @xx_piercing

フラペチーノをブレべミルクで作成すると、氷のシャリシャリ感が抑えられアイスクリームのようなまろやかな口当たりになります。

いつものキャラメルフラペチーノをよりデザート感覚で味わえるカスタマイズです♪

注文方法

  • キャラメルフラペチーノを注文
  • ミルクをブレべミルクに変更(+55円)

 

濃厚なホワイトチョコレートが疲れを癒してくれる「ブレべホワイトモカフラペチーノwithキャラメルソース」


Photo by @kiru0608

こちらはあまり知られていない裏メニューのホワイトモカフラペチーノをブレべミルクでカスタマイズしたドリンクです。

ホワイトチョコレートと生クリームの相性は抜群なので、甘いものが好きな人にはぴったりのドリンクです。

注文方法

  • ホワイトモカフラペチーノを注文
  • ミルクをブレべミルクに変更(+55円)
  • キャラメルソースを追加(+0円)

 

「ホットドリンク」ブレべミルクでカスタマイズがおすすめなドリンク 3選

最後に、ブレべミルクのカスタマイズがおすすめなホットドリンクをご紹介します。

普段のラテよりも贅沢なミルク感が味わえる「ブレべスターバックスラテ」


Photo by @Why_NasYouiti

王道のスターバックスラテをブレべミルクに変更すると、ミルク感が増してコク深い味わいが楽しめます。

甘さも欲しいときはキャラメルソースやチョコレートソースを追加(+0円)したり、エスプレッソショットを追加(+55円)してコーヒーのアクセントを強めるのもおすすめです。

注文方法

  • ホットのスターバックスラテを注文
  • ミルクをブレべミルクに変更(+55円)

 

抹茶がまろやかな味わいになる「ブレべオールミルク抹茶ティーラテ」


Photo by @puppi_0201

ブレべミルクをオールミルクにすることで抹茶の苦みが抑えられてよりまろやかで優しい味わいになります。

人気の抹茶ティーラテをより甘さ重視で楽しみたいときにこちらのカスタマイズを試してみてください♪

注文方法

  • 抹茶ティーラテを注文
  • ミルクをブレべミルクに変更(+55円)
  • ミルクをオールミルクに変更(+0円)

 

シロップを多めにしてより濃厚な味わいに!「ブレべホットココア」


Photo by @miyu_dctLOVE

濃厚なチョコレートと生クリームのコクが絶妙にマッチしたドリンクです。

しっかりとした甘さのココアなので、勉強や仕事の合間にほっと一息つきたいときのお供にぴったりです♪

注文方法

  • ホットココアを注文
  • ミルクをブレべミルクに変更(+55円)
  • シロップを増量(+0円)

 

まとめ

スタバのブレべミルクの注文について店員目線で解説し、おすすめドリンクの紹介もさせていただきました。

ブレべミルクの注文は店員にとってもまだ珍しく、スタバ利用者の間では豆乳や無脂肪ミルクと比べると存在自体も浸透していません。

元店員の筆者としては、それが理由で「作るのが大変なんじゃないか」「迷惑に思われる」といった憶測や噂が流れてしまっているように感じます。

しかし上記でお伝えした通り、ブレべミルクの注文は迷惑ということは全くありません!

ブレべミルクが好きな人や、この記事を読んでブレべミルクを試してみたくなった人は遠慮なく注文してドリンクを楽しんでくださいね。

【スタバ】一杯1000円以上!一度は飲みたい高級カスタマイズ5選【チケットを無駄なく使おう】

続きを見る

【甘党向け】スタバ「フラペチーノ」の甘いカスタム10選!自分へのご褒美におすすめ

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.