節約術・特集

【スタバ】コロナ禍のタンブラー持ち込みは控えるべき?メリットとデメリット

スタバ好きであれば知っているであろうタンブラーの持ち込み割引。通常価格より値引きしてもらえるので、よくスタバに訪れる方にとっては嬉しいサービスです。

しかし、コロナ禍になってからタンブラーの持ち込みを躊躇してしまう、もしくは持ち込みをやめたという方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍のタンブラー持ち込みって実際どうなの?

 

大きく分けると、上記の3つに分けて解説していきます。

 

感染症対策が重要視されているいま、タンブラー持ち込みのメリットとデメリットも一緒にまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

さっそく解説してきます。

スタバのタンブラー持ち込み割引って?

スタバのタンブラー持ち込み割引とは、スタバにタンブラーを持ち込むことによって、通常のお会計から20円の値引きをしてくれるサービス。

いつものコーヒーをお得に飲むことができるので、スタバによく訪れる方であればぜひ活用したい割引サービスです。

ホイップがトッピングされているドリンクもタンブラー割引対象になるので、価格が高めなことが多いフラペチーノも安く飲むことができます。

スタバ以外のコーヒーチェーン店と比較

スタバ以外のコーヒーチェーンカフェでもタンブラーの持ち込み割引をしてくれる以下の店があります。

カフェ別タンブラー持ち込み割引

  • タリーズ:−30円
  • 上島珈琲:最大−50円
  • エクセルシオール:−30円
  • ローソンMACHI dafe:−10円
  • ニューヨーカーズカフェ:−20円

平均すると、約20円〜30円の値引きをしてもらえるということがわかります。

 

そして意外と知られていないのが、スタバではスタバで販売されているタンブラー以外の持ち込みでも値引きをしてもらうことができるということ。

知らなかった...

スタバタンブラー割引ってスタバのタンブラーじゃなくても割引になることを今知った。

スタバのタンブラーを持っていない方も、タンブラー割引を利用したいためにわざわざ新しいタンブラーを購入する必要はないので安心してください。

スタバ「タンブラー持ち込み割引」ができるメニューは?注意点やサイズの選び方

続きを見る

 

新型コロナウイルスの影響でタンブラー割引サービスが一時停止

スタバでは、新型コロナウイルスが発見されてすぐに全国の店舗で持参したタンブラーでのドリンク提供が一時停止となりました。

よって同時にタンブラー割引サービスも利用できなくなっていましたが、現在はアルコール消毒の徹底化や、水通しの回数を増やすなど衛生面を徹底管理の上、タンブラーでのドリンク提供の再開がされました。

普段からタンブラーを持ち込むことが多かった方なら、割引サービスがされるのであればお会計も安く済むので嬉しいですよね。

中には「タンブラー割引が再開されているなら、久しぶりにスタバに行ってみようかな」と、スタバへ訪れるきっかけになっている方もいるようです。

 

実際にタンブラー割引を利用している方の声

実際にスタバのタンブラー割引を利用している方の声を集めてみました。

自分へのご褒美に

スタバする。タンブラー割引の再開が地味に嬉しい。

タンブラー割引再開

スタバタンブラー割引も再開しているので、 今日は利用してみようと思う。

タンブラー割引が再開と聞いて喜んでいる意見が多くみられました。

普段はスタバにあまり行かない方でも「タンブラー割引ができるなら」と、スタバに訪れるきっかけにする方も多いようです。

ちゃんと割引してもらえた!

今、スタバに来たらコロナウイルスの影響でタンブラーを使用出来ないって言われた!店内の使用もダメだって…。でもタンブラー持って行ったので、ちゃんとタンブラー割引はしてくれたよ!

また、タンブラーでのドリンク提供が一時停止になっている際も、タンブラーを持ち込んだことを見せることによって、通常通り20円の割引をしてもらえたと喜びの声もありました。

スタバの利用頻度が高い方にとっては、タンブラー割引のサービスはなくてはならないサービスだと感じます。

 

コロナ禍のタンブラー持ち込みって実際どうなの?

スタバでは一時停止された後に、衛生管理を徹底された上で再開をしたタンブラーでのドリンク提供。

タンブラーでドリンクを飲みたいけど、人との接触が増えてしまう分まだまだ不安に感じる方も多いのではないでしょうか。

そういう方は、スタバでの感染症対策に納得し、なおかつ自身でもできる限りの対策をした上でサービスを利用することが重要だと言えます。

入店した際のアルコール消毒以外でも、より飛沫が大気中に拡がるのを防ぐマスクを選んだり、消毒済みの清潔なタンブラーを持っていくなどの感染症対策をしてからサービスを利用しましょう。

下記では、タンブラーを持ち込む際の注意点もまとめているのでぜひ参考にしてみてください。

 

スタバでの新型コロナウイルス感染症対策

スタバで実施されている新型コロナウイルス感染症の対策の例をいくつか挙げてみました。

  • 入店時のアルコール消毒
  • レジカウンターやドリンク受け渡し口等へ飛沫防止ガードの設置
  • ソーシャルディスタンスを保ったレジ列や席配置
  • より頻度の高い手洗い
  • イス、テーブルなどの店内アルコール消毒
  • 容器の表面のアルコール消毒
  • 店内の定期的な開放・換気

また、モバイルアプリを使用するなどの非接触型決済の推奨がされています。

中でもモバイルオーダー&ペイを利用することで、注文から支払いまでを人と接触することなく済ませることができるのでおすすめです。

モバイルオーダー&ペイとは?

モバイルオーダー&ペイとは、アプリやWEBから事前に商品をオーダーし、支払いを済ませておくことで、レジに並ぶことなく店頭で受け取ることができるスタバ独自のサービス。

コロナ禍でモバイルオーダーを利用する機会もこれから右肩上がりに増えていくことが予想されます。

▼モバイルオーダー&ペイの詳しい使い方はコチラ

【保存版】スタバ「モバイルオーダー」の使い方徹底解説!ドライブスルーはOK?

続きを見る

 

コロナ禍のタンブラー持ち込みのメリットとデメリット

コロナ禍でのタンブラー持ち込みを迷ってしまっている方のために、メリットとデメリットをまとめました。

やはり一番のメリットはタンブラーの持ち込み割引ですよね。

比較的に高級なイメージが強いスタバで、少しでも安くコーヒーを飲むことができるのは大きなメリットだと言えます。

 

店舗に保管してあるカップに入れてもらうのは衛生上の不安があると感じる方は、持参したタンブラーにドリンクを入れてもらうことで安心感を得られます。

持参したタンブラーは、アルコール消毒をしてから注文したドリンクを入れてもらえます。

 

 

タンブラーを持ち込む際に注意したいこと2つ

スタバにタンブラーを持ち込みたい場合、注意したいポイントが2つあります。ポイントを押さることで、感染症へのリスクを減らすことができます。


Photo by starbucks.co.jp

スタバでは、持ち込みをしたタンブラーは表面をアルコール消毒してからドリンクを作るよう徹底しています。

アルコールの独特な匂いが苦手な方や、アルコールのアレルギーを持っている方はタンブラーの持ち込みは避けましょう。

 

注意点を押さえて安全にタンブラー割引を利用しましょう

どうせ飲むならタンブラー 割引を利用してお得にコーヒーを楽しみたいですよね。

新型コロナウイルスの影響でタンブラーの持ち込みを躊躇してしまっている方も、事前にタンブラーを洗ったり、アルコール消毒を徹底するなどの対策をすることによって安心して利用できるのではないでしょうか。

スタバ「タンブラー持ち込み割引」ができるメニューは?注意点やサイズの選び方

続きを見る

これぞ王道!スタバオンラインで購入できるタンブラーデザイン20選

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.