店舗

【スタバ】千葉のおすすめ店舗3選!世界で唯一の海上スタバや、お酒が飲めるバーも

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

今回は、千葉県のスターバックスのオススメ店舗をご紹介させていただきます。世界で唯一の海上スタバや、お酒も楽しめるリザーブバーの店舗もまとめてご紹介。

千葉県に訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

千葉県スタバの店舗数

千葉県内のスタバ店舗は75件、千葉市内の店舗は18件と多くの店舗数があります。

都道府県別スターバックス店舗数ランキングだと5位にランクインしているんだそうです。(2020年2月25現在)

もちろん、東京の店舗数と比べると大きな差がありますが、47都道府県中5番目に店舗数が多いことは喜ばしいことですよね!

そんな千葉県のおすすめ店舗を厳選してご紹介していきます。

千葉で一番のおしゃれ店舗「柏の葉蔦屋書店」

千葉県でトップクラスのおしゃれさを誇る、「柏の葉 蔦屋書店」。「T-SITE」という複合商業施設にもスターバックスが入っています。

スタバの他にも雑貨屋やカフェがあるのでいろんな過ごし方ができる店舗になっています。


Photo by twitter

木材で作られた内装は温かみがあり落ち着いた雰囲気になっており、家族連れやカップルなどさまざま年代の方が訪れているんだそうです。

TSUTAYAと提携している店舗なので、自由に本を手にとって読むことができます。お気に入りのコーヒーと好きな本をゆっくり読めるなんて贅沢な時間ですよね...♩


Photo by twitter

壁いっぱいに設えた、高くそびえた書庫に本がびっしりと並べられているのです。

上から眺めるとオレンジ色の照明がキラキラと光っていてキレイ。どこを撮っても絵になるような完成度の高い店舗です。


Photo by twitter

平日のお昼は比較的空いていることが多いんだそうです。ゆっくりしたい方は、空いている時間帯を狙って訪れてみてくださいね♩

営業時間 09:00~21:00
定休日  不定休
住所   277-0871 千葉県 柏市 若柴227-1
電話番号 04-7197-3211

世界で唯一!?海上スタバ「海ほたるパーキングエリア店」

360度海に囲まれた「海ほたるパーキングエリア店」。世界で唯一の海上スタバの店舗なんだそうで、海を眺めながらコーヒーを楽しむことができます。


Photo by twitter

ドライブとして利用する方が多く、ゴールデンウィークなどの連休には多くのライダーが訪れるんだそうですよ♩

パーキングエリアの中にあるので、イスの用意がたくさんあり、座る場所探しをしなくても気軽に使えます。休憩するのにぴったりの店舗です。


Photo by twitter

海がよく見えるよう、カウンター席が多く用意されています。海のいい景色を眺めながらお気に入りの一杯...なんて、この店舗でしか味わえない贅沢体験もできちゃいます。

いつものコーヒーも格別に美味しく感じると思いますよ♩


Photo by twitter

お昼はもちろん、夕方の日が沈む時間に訪れてもロマンチック。ぜひ、旅行の目的地にした特別の店舗です。

営業時間 07:30~22:00
定休日  不定休
住所   292-0071 千葉県 木更津市 中島地先 海ほたる 海ほたるパーキングエリア
電話番号 0438-40-0530

お酒が飲める!リザーブバー「シャポー船橋南館店」

2018年2月にオープンした「STARBUCKS RESERVE(R) BAR(スターバックス リザーブ(R) バー)が船橋シャポー南館2。


Photo by twitter

「スターバックス リザーブ(R) バー」の特徴は、スターバックスコーヒーのなかでも特に希少で個性豊かな豆を使用した限定コーヒーが飲めること。

アルコールを注文するとこもできるので、バーとして利用することもできます。


Photo by twitter

リザーブメニューと呼ばれる限定コーヒーは、希少な豆を使用しているので、普通のスタバコーヒーと比較すると、お値段が高め。

ちょっとした自分へのお祝いや、デートとしてもぜひ利用したい大人の店舗です。


Photo by twitter

一言で言えば、「格式の高いスタバ」。銀座や六本木とは違って、船橋らしく年配の方の割合が高いので、より地域に根付いていってほしいです。

営業時間 07:00~22:30
定休日  不定休
住所   273-0005 千葉県 船橋市 本町7-1-1 シャポー船橋南館2階
電話番号 047-421-4000

まとめ

いかがでしたか?
今回は、千葉県のおすすめスターバックス店舗についてまとめさせていただきました。千葉スタバは、他のスタバとは一味違う店舗が隠れている穴場スポットだと思います。

千葉県周辺にお住いの方はもちろん、旅行やドライブなどの気分転換にぜひ訪れてみてくださいね!普段と違ったスタバに出会えること間違いなしでうよ♩

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-店舗

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.