フードメニュー

【最新版】スタバのカロリーが低いフード(食べ物)完全ガイド!

こんにちは、スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

皆さんは、スタバに訪れた際にフード(食べ物)は注文しますか?小腹が満たせる「チップス」や「ソーセージパイ」から、満足感のある「フィローネ」、そしてデザートなどバラエティ豊富に取り揃えられているんです!

今回はスタバメニューの中でもカロリーの低いフード(食べ物)をまとめてご紹介させていただきます。ダイエット中の方や、カロリーが高いものはあまり食べたくない方はぜひ参考にしてみて下さい。

お洒落さ&美味しさを兼ね備えた「スタバフード」

https://twitter.com/Starbucks_J/status/1213023863220490240

皆さんおなじみのスタバフード。
スタバフードはカスタムもでき、チョコレートソースやキャラメルソースを加えたり、ホイップクリームを多めにしたり……自分好みのトッピングをして楽しむことができるんです。

最近では有名レストランのシェフや、料理研究家とのコラボ商品など発売し、たびたび話題になっていますよね。

そんな種類豊富なスタバフードの中でも、カロリー低いメニューはどれでしょう?今回は、スターバックスで楽しめる「低カロリーフード」をご紹介します!

おおつぼほまれさん監修!「3種のマフィンシリーズ」

いくつもの料理本を出版されている人気の料理家、おおつぼほまれさんとスタバのコラボ商品「マフィンシリーズ」は、ふんわり食感で小腹が空いた時にはぴったり!

「マフィンシリーズ」はしっかり満たされる上に低カロリーで楽しめる優秀メニューなんです。

マフィン 黒豆きなこ豆乳

「黒豆きなこ豆乳」のカロリーは、226kcal。

豆乳を加えることでしっとりとした食感を出し、やさしい甘みが特長の三温糖でほんのり甘さが特徴のこのマフィン。

生地はあっさりと飽きのこない味で、黒豆きなこの自然な風味が楽しめるようになっています。コーヒー相性がぴったりなので、ぜひ一緒に試してみてほしいメニューです。

マフィン バナナカカオチップ

「バナナカカオチップ」のカロリーは、208kcal。

バナナの自然な甘さとチョコチップの風味を活かすため、やさしい甘みが特長の三温糖を少しだけ使用し、あっさりとした生地に仕上げているんだそう。

輪切りにされたバナナが写真映えのする可愛らしいビジュアルです。軽い食感なので、女性でもパクッと食べてしまえます。

マフィン オレンジクランベリー

「オレンジクランベリー」のカロリーは、189kcal。

マフィン生地には、オレンジピールとクランベリーピューレを混ぜ込むことで、奥行きのある風味としっとりとした食感を出し、やさしい甘みが特長の三温糖でほんのり甘さをつけられているんだそう。

3種のマフィンんの中でも一番カロリーが低く、200kcal以内で食べることができるんです。

いつも注文するドリンクが甘め、またはフラペチーノの場合は高カロリーになりがちなので、そんな方にもおすすめフードです。

▼合わせて読みたい

スタバ×チーズタルト専門店「BAKE(ベイク) 」が奇跡のコラボ!一口濃厚チーズタルト

チキン&トマトモッツァレラデニッシュ

「チキン&トマトモッツァレラデニッシュ」のカロリーは、201kcal。

サクサクのデニッシュ生地に、トマトの旨みが味わえるまろやかなトマトクリームソース・バジルペーストで和えたグリルチキン・シュレッドモッツァレラチーズをのせ、仕上げにハーフカットのチェリートマトとバジルソースをトッピング。

がっつり系のメニューでこのカロリーはかなり低いのではないでしょうか。ヒーティング(温め)をして口にすると、さらに風味が広がり出来たて感が感じられます!

ハムエッグ ホットサンド

「ハムエッグ ホットサンド」のカロリーは、222kcal。

サクッとしたパンの食感ととろりと溶けたチーズ、ジューシーなハムの組み合わせがほどよいボリューム感のメニューです。

食べ応えがあるので、朝食やランチとしても重宝しそうです。

▼あわせて読みたい

スタバモーニングは超穴場!人気メニューや、おすすめ時間帯を徹底解説

BAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルト

BAKE CHEESE TART×スターバックス チーズタルト」のカロリーは、176kcalです。

チーズタルトといえば誰もが「BAKE 」を連想する方も多いのではないでしょうか?BAKE CHEESE TARTとコラボレーションしたスモールサイズのケーキで、クリームチーズの優しい味わいが楽しめます。

チーズはカロリーが高いイメージがありますが、200kcal以下で楽しめるのはチーズ好きには嬉しいフードメニューです。

ヨーグルト&グラノーラバナナ

ヨーグルト&グラノーラバナナ」のカロリーは、189kcalです。

スタバ「HAVE A NICE”発酵”」として、心もからだもイキイキするような爽やか商品で、ヨーグルトは砂糖を使用しておらず、低脂肪なのですっきりとした味わいです。

ダイエット中や、健康志向の方に人気のメニューです。

キャラメルワッフル

キャラメルワッフル」のカロリーは、177kcal。

しっとりとしたワッフル生地に、濃厚なキャラメルがサンドされたメニュー。キャラメルの甘さがコーヒーの苦味と相性良く、甘党にはたまらない味です。

「キャラメルワッフル」は、SNSでも話題になった斬新な食べ方が。キャラメルがとろけて一層おいしくなるのでぜひ試してみて下さいね。

▼合わせて読みたい

【スタバ裏技】「キャラメルワッフル」をより美味しく食べる方法が目からウロコ!

根菜チキン サラダラップ

「根菜チキン サラダラップ」のカロリーは、242kcal。

チキン・ごぼう・レンコンと人参のゴマ和え・レタスなど様々な野菜をたっぷりと入ってシャキシャキ食感をより感じられるサラダラップ。

低カロリーでフードを楽しみたい方にぜひおすすめしたいメニューです。

おえわりに

いかがでしたか?
今回紹介したフードは、スタバフードの中でもかなり低カロリーのものをご紹介させていただきました。お気に入りフードを見つけてぜひ楽しんでみて下さいね。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-フードメニュー
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.