フードメニュー

スタバ福の彩り!「紅白シフォンケーキ」がお土産にぴったりなんです♡

Starbucks coffee(スターバックスコーヒー)より2019年12月26日に「ストロベリーシフォンケーキ」「クリームシフォンケーキ」が登場しました。

紅白の組み合わせは縁起の良い、新年にぴったりなデザートになっています♡

今回は味やカロリーなどの基本情報から、おすすめカスタムなどの情報をまとめました。ぜひ参考にして見てください。

おめでたい!縁起の良い「紅白シフォンケーキ」

自分へのご褒美や、お土産にも!

新しい年明けに向けて登場した「紅白シフォンケーキ」。紅白の組み合わせや金色は古くから縁起のいい色とされて、縁起のいいケーキになっています。

「クリームシフォンケーキ」はバニラ風味の生地に、真っ白なホイップ。「ストロベリーシフォンケーキ」はもっちりシンプルな生地にストロベリー風味のクリームを。

年明けの挨拶としてのお土産や、日々の感謝を伝えたい時の贈り物にもおすすめのデザート。大切な人の喜んだ顔が見れると思います。

一緒に楽しむなら「ドリップコーヒー」

シフォンケーキと一緒に飲むドリンクは、定番人気のラテや、新作フラペチーノ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ®」でももちろん美味しいと思います。

しかし、スタバのシフォンケーキといえば、開発段階でコーヒーと相性がよくなるように研究されているんです!もし、一緒に飲むドリンクが決まっていなければ、ドリップコーヒーと一緒に楽しむことをおすすめします!

シンプルなコーヒーの苦味が、ケーキの優しい甘さを引き出してくれるんです。

ドリップコーヒーは日替わりで豆の種類を変えてくれるので、お気に入りのドリンクが決まってない方でも運試し気分で注文することができますよ。

ほんのり紅色「ストロベリーシフォンケーキ」

しっとりもっちりとした口どけのよい生地に、ストロベリージャムを混ぜたほんのり紅色のホイップクリームを合わせ、仕上げにスライス果肉が入ったストロベリーソースをトッピングされているんだそう。

酸味が効いていて「さっぱりした甘み」が特徴。食べ応えがあるので小腹が空いた時にもぴったりなデザートです。

「いちご×ホイップ×シフォンケーキ」の美味しいことまちがいナシの組み合わせ!

気になるカロリーは?

「ストロベリーシフォンケーキ」のカロリーは253kcal。食べ応えがある割にはそこまで高くない数字なのではないでしょうか。

ショートケーキの平均カロリーが、約366kcal(18cm型8等分)なので比較しても100kcalほど低くなっています。

おすすめカスタム

「ストロベリーシフォンケーキ」のおすすめカスタムは、チョコレートソースの追加(+0円)です。

無料で追加できるのでお得な気分になりますし、チョコレートソースをたっぷりかけてもらうと、ビターな味わいが加わり大人の味わいが楽しめます。

スタバのチョコレートソースはコーヒーとの相性を考えて、甘さ控えめのオリジナルソースになっています。

たっぷりかけてもクドすぎず、甘酸っぱいいちごソースとも相性よく最後まで食べられます。

真っ白ミルキー「クリームシフォンケーキ」

バニラエッセンスを入れたしっとりもっちりとした口どけのよい生地に、ミルキーな香りとコクのある真っ白なホイップクリームを合わせられています。

ストロベリーシフォンケーキと並べると“紅白”になり、「テーブルに福を運ぶ」という思いを込めて作られたんだそう。

ふんわり食感の軽い食べ心地は、噛んでしまうのを忘れてしまいそう!

気になるカロリーは?

「クリームシフォンケーキ」のカロリーは266kcal。ほんのり優しい味わいなので、疲れた時や癒しが欲しい時のちょっとしたデザートにおすすめです。

ペロリと食べてしまえるほど軽い食感ですが、食べ過ぎには注意してくださいね!

おすすめカスタム

「クリームシフォンケーキ」のおすすめカスタムは、はちみつ(+0円)の追加。

こちらも無料のカスタムなのでお得感があるのはもちろん、コンディメントバーで追加できるカスタムなので、自分の好きな量をプラスすることができます。

生地から香るバニラエッセンスとはちみつの相性は抜群で、口の中が優雅な気分になってしまいますよ。

 

商品概要

商品名:『ストロベリーシフォンケーキ』『クリームシフォンケーキ』
価 格:  ¥390 
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
販売期間:2019年12月26日(金)~
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-フードメニュー
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.