カスタム

【保存版】騙されたと思って試して!「スタバラテ」の必ずハマる人気カスタム8選

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

数多くあるスタバメニューの中でも絶大な人気を誇る「スターバックスラテ」。味はもちろん、ミルキーな優しい甘みで心と体を癒してくれる優れものなんですよ♡

今回は、「スターバックスラテ」のおすすめカスタムを紹介していきます。ラテをいつも飲んでいる方はもちろん、飲んだことがない方もぜひ試してみてくださいね。

スタバで最も人気!「スターバックスラテ」

リッチなエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、フォームミルクを丁寧にトッピングされています。ミルキーな味わいで気持ちを温かくしてくれます。

人気の秘密はその親しみやすさ。甘すぎず苦すぎずの絶妙な味わいが老若男女から愛される最大の理由なのではないでしょうか。

ラテ優しい味わいは、温まりたいときはもちろん、ホッと一息つきたいときや、ストレスを解消したいときにもおすすめです。

 

1. 定番×人気「ヘーゼルナッツラテ」

  1. スターバックスラテを注文
  2. ヘーゼルナッツシロップの追加(+50円)
  3. お好みでホイップクリームの追加

最も人気があったのは「ヘーゼルナッツラテ」。シロップを追加することによってナッツの香ばしさとふわふわのミルクがたまらなく贅沢な気分にさせてくれます。

簡単にワンランク上の味にさせることができるので、ちょっとした自分へのご褒美をしたいときに飲んでいます。

 

2. 甘党さんにおすすめ!「キャラメルスターバックスラテ」

  1. スターバックスラテを注文
  2. キャラメルシロップの追加(+50円)
  3. ミルクを多めするとさらに濃厚に

スターバックス公式サイト推奨の、プラスキャラメルソース(無料)とフォームミルク多め(無料)でさらにキャラメルの風味を楽しむことができます。

ミルクの柔らかい口当たりとキャラメルの濃厚な甘みが口の中で広がり、甘党におすすめの癒しカスタムになります!

甘党さんはもちろん、お子様でも飲みやすい濃厚カスタムです。お子様のドリンクに迷ったときは注文してみてはいかがでしょうか。

 

3. 癒されたいときに「バニラソイラテ」

  1. スターバックスラテを注文
  2. ミルクを豆乳に変更
  3. バニラシロップを追加

ミルクを豆乳に変更することによって軽い口当たりにし、バニラシロップを追加することによって濃厚な味わいになる「バニラソイラテ」。

お好みでシナモンパウダーをトッピングしてもgood。豆乳の風味とシナモンパウダーが癖になる絶妙な組み合わせです。

女性に人気のシナモンと豆乳の組み合わせ。ハマるとこれしか飲めなくなるので注意!

 

4. ちょっぴり大人の味「クラシックラテ」

1 スターバックスラテを注文
2 エスプレッソショットを追加

エスプレッソショットがちょっぴり大人の味にしてくれる「クラシックラテ」。名前からも大人のカスタム感が伝わってきますよね。

普通のラテは甘く感じるという方はこちらのカスタムをしてラテを楽しんでいるようです。

甘すぎるのは苦手だけど、たまには甘さが欲しくなることだってある。ショット追加で程よい甘みと苦味がマッチ。

5. たった1店舗でしか飲めない味を再現「ダブルトールクラシックラテ」

1スターバックスラテを注文
2 エスプレッソショットを追加
3 バニラシロップを追加

目黒店限定のドリンク「ダブルクラシックラテ」を再現したカスタム。普通のスターバックスと比べて、少し甘くて濃厚。鼻に通る香りが良い贅沢な味わいになります。

1店舗でしか飲めない味が自分の行きつけのスタバでも楽しめるので、ちょっぴり得した気分になってしまします。

口当たりが良く高級感があるカスタム。頑張った1日の終わりに飲みたい味です。

 

6. クリーミーでコクのある「ブラベラテ」

  1. スターバックスラテを注文
  2. ミルクをブラベミルクに変更(+50円)

通常のミルクよりも脂肪分が多いブラベミルク。ブラベラテにすることで、通常のラテが、濃厚でクリーミーでコクのある一品に大変身します。優しい味わいが好きな方におすすめのカスタムです。

クリーミーな口当たりが癖になってしまうカスタム。暖かい時期にホッと温まる優しい味わいです。

 

7. 女子力抜群♡「クリームラテ」

1 スターバックスラテを注文
2 バニラシロップを追加
3 ホイップクリームを追加

バニラシロップとクリームの濃厚『クリームラテ』。真っ白な見た目はとにかく可愛く、写真映えする一杯に。疲れた身体に身にしみる甘い味わいです!

お好みでチョコレートソースや、キャラメルソースをトッピングしてもgood。どんなトッピングでも相性良くなるカスタムです。

あ〜!甘いの飲みたい!というときに注文するカスタム。疲れが一気に吹き飛びます。

 

8. はちみつ香る「ハニーミルクラテ」

冬場など、心温まりたいときにはちみつの入ったフワフワラテはいかがでしょうか?はちみつは『万能薬』と言われているほど栄養素が豊富で、疲労や風邪の予防も期待できるので寒い時期におすすめです。

無料でカスタムできる点も、おすすめポイントです。

一口飲むと鼻に通るはちみつの香りがなんとも癒されます。

 

定番×人気カスタムは間違いなし。

いかがでしたか?
今回は、スタバラテのカスタム方法についてまとめさせていただきました。

スタバラテは癖のない優しい味わいで、どんな方からも愛されているビバレッジ。あなたもぜひお気に入りのカスタムを発見してみてくださいね。

▼まだまだあります!要チェックスタバカスタム

スターバックスラテのアイスを10倍美味しくするカスタマイズ10選と注文方法

続きを見る

甘党ならハマる!「スタバラテ」を甘く美味しくするカスタム6選

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.