ドリンクメニュー

【2019年版】夏の暑い日に飲みたい!スタバの”さわやかメニュー”のおすすめ7選

様々なドリンクメニューを展開するスターバックス(Starbucks)ですが、夏といえば『さわやかメニュー』ですっきり涼みたい!

定番のアイスコーヒーや、アイスティーはもちろん、スタバには夏にぴったりの美味しいドリンクメニューがたくさんあるんですよ。

今回は、暑い毎日を吹き飛ばすようなおすすめメニューを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください!

夏に飲みたい!スタバの「爽やかメニュー」

1.  ムースフォームキャラメルマキアート

定番で人気のキャラメルマキアートをムースフォームで味わえる「ムース フォーム キャラメル マキアート」。

柔らかい口当たりが、ゆっくりと体を冷やしてくれる優しいドリンク。

バニラ風味のラテにキャラメルソースをトッピングしたキャラメル マキアートをムース フォームで楽しむことができるビバレッジです。ふんわりとした質感のムース フォームによって、定番のキャラメル マキアートの新しい魅力を感じられる一杯に仕上げました。

引用:スターバックス公式

キャラメルの甘さとコーヒーのほろ苦さの絶妙なバランスが、何度でも飲みたくなる味わいです。

 

2. 「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」

スタバの爽やかビバレッジといえば「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」と連想してしまうほど夏の人気メニュー。

トリピカルなオレンジと、氷を細かく砕いたシャリシャリ食感が火照った体を冷やしてくれます。

マンゴーとパッションフルーツのトロピカル感あふれる味わいに、ハイビスカスティーと氷をブレンドした、フルーティーな味わいのフローズン ビバレッジ。

引用:スターバックス公式

おすすめのカスタムはホイップ追加。まったりとした濃厚な口当たりにしてくれます!

3. 「ナイトロ コールド ブリュー コーヒー」

全国の一部でしか楽しめない一部店舗限定メニューの「ナイトロ コールド ブリュー コーヒー」。

今まで経験したことのない、柔らかな口当たりを楽しめるコーヒーです。店舗限定、味わい、のどごし、全てが「高級コーヒー」を演出しているこだわりの一杯。

コールド ブリュー コーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかな口あたりとクリーミーな味わいが生まれます。

引用:スターバックス公式

詳しい味や楽しみ方については「【スタバ】コールドブリューの楽しみ方!おかわりはできる?カスタム・作り方」でまとめています。

気になった方はぜひご覧になってみてください。

4. 「アイスティーブラック」

これぞ夏の定番!ティーには、リラックス効果、抗酸化作用が期待できるのでストレスの溜まりやすい夏場におすすめのメニューです。

また、カロリーが低い上にダイエット効果もあると言われているので、肌を露出することが増える夏にぴったりなビバレッジです。

紅茶の伝統的な味わいと上品な香りが楽しめるティー

カスタム次第では、「ロイヤルミルクティー」のような味にすることもできます。濃厚でロイヤル感が楽しめますよ!

スタバメニューにはない”ロイヤルミルクティー”が飲める!注文方法・カスタム

5. 「バニラ クリーム フラペチーノ」

ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングした、クリーミーな味わいのフローズン ビバレッジ。真っ白な見た目も爽やかです。

ミルクとバニラのなめらかな組み合わせで、ミルクとバニラシロップというシンプルな組み合わせはいろいろなカスタマイズとも好相性。

真っ白な見た目と、クリーミーな味わいは「食べるソフトクリーム」のよう。デザート感覚でスプーンで楽しんでも良さそうですね。

カスタムでチョコソースを追加すると、チョコソースがパリパリに固まり、パフェのようにもなるのでおすすめですよ!

6. 「ココア」

チョコレートシロップとミルクで、優しい味わいになっています。

「ココアは冬の温まりたいときに飲むもの」と連想する方がいるかもしれませんが、実は夏におすすめ。冷え性や、インフルエンザによいという研究結果が出ているんですよ。

チョコレートシロップにミルクが調和し、やさしい甘さに仕上げました。ホットはホイップクリームが程よく溶けてまろやかな口当たりです。

ホイップを追加すると、さらにまろやかな口当たりに!Shortサイズは390円ですが、キッズココアだと¥180で楽しむことができます。

7. 「レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ」

期間限定の夏フラペチーノ。日本の食文化である「発酵」をテーマにした、ヨーグルトとレモン風味の味わいが夏にぴったりのフラペチーノです。

発酵食品の代表格であるヨーグルトをベースに、チーズサブレ、レモンカードソースを合わせ、ホイップクリーム、最後にもう一度レモンカードソースをトッピングしました。レモンカードソースには発酵食品である甘酒を少量加え、まろやかな味わいに仕上げていまるんだそう。

詳しい情報は、『スタバ 新作「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」カロリー・口コミ』の記事でまとめています。ぜひご覧ください!

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-ドリンクメニュー
-, , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.