カスタム

苦めが好きならコレ!スタバの”大人味カスタム”のオススメ7選

スタバファンの中には、フラペチーノや、キャラメルマキアートなど、甘いドリンクが好きな方がいる中、甘い味が苦手な「大人舌」をお持ちの皆さんもいますよね。

今回はそんな大人舌さんのために、おすすめの「苦めのカスタム」を紹介させていただきます。

集中したい時や、ほっと一息つきたい時などにぴったりですよ。

ぜひ本記事を参考に、自分好みの特別な一杯を見つけてみてくださいね。

カスタマイズを完全攻略!

「カスタム」とは、注文したドリンクを、自分好みアレンジできるということ。「カスタマイズ」とも言います。

スターバックスでは、

  • ミルク
  • シロップ
  • エスプレッソ
  • パウダー
  • ホイップ
  • 温度

など、様々な種類のカスタムを楽しむことができます。

まだ試したことがない方は、最初の注文時に戸惑ってしまうかもしれませんが、店員さんは優しく教えてくれるので安心してくださいね。

アイディア次第で無限大のカスタムを楽しむことができるので、きっとあなたのお気に入りカスタムも見つかります。

 

無料カスタムも忘れずに

忘れてはいけないのが「無料カスタム」。本当に無料でいいの?と思ってしまうほどバリエーション豊富なんですよ。

無料カスタムの中には、ホットドリンクの温度を変更できたり、ノンカフェインに変更できたりとあまり知られていないものもあります。

気になる方は、「【スタバ】超有能すぎ!お得な”無料カスタム方法”を紹介」の記事に簡単にまとめていますのでご覧になってみてくださいね。

 

大人味カスタムを紹介!

「アイスヘーゼルナッツアメリカーノ」

https://twitter.com/SBJ_200/status/817879662294466560

スタバファンの中で密かに人気のあるカスタム。

アメリカーノさっぱり感に、ヘーゼルナッツの香り良い味が飲みやすい味です。スッキリしたい時や、夏の暑い日にもおすすめです。

注文方法

  1. カフェアメリカーノを注文
  2. ヘーゼルナッツシロップを追加(+50円)
  3. 完成

 

「エクストラショットカフェモカ」

カフェモカにショットの苦味を足すことで、コーヒーの風味が強まりちょっと大人の味になります。

苦味がもっと欲しい方は、ショットを二杯にしても美味しいですよ。

注文方法

  1. カフェモカを注文
  2. エスプレッソショット追加(+50円)
  3. 完成

 

「アドショットチャイラテ」

https://twitter.com/andykoji11/status/1021597875149520897

ショット追加のチャイティーラテ。「ダーティーチャイ」と通称がついていて、欧米では有名なカスタマイズの一つ。苦みが加わった大人なチャイラテです。

注文方法

  1. チャイティーラテを注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. 完成

 

「抹茶エスプレッソフラペチーノ」

https://twitter.com/cocoda1banya/status/1112274029925138433

抹茶とコーヒーを融合した、程よい苦みが美味しいカスタマイズ。ホイップクリームを除くことで、甘みのバランスを保ちます。

注文方法

  1. 抹茶クリームフラペチーノを注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. ホイップクリームを抜く
  4. 完成

 

「ブラックココア」

https://twitter.com/Izm0w0_pk/status/957409696217907200

大人舌さんだって甘味が欲しいときもある。でも甘すぎるのは嫌。そんな時に飲んで欲しいカスタムです。

ショットを追加することで、甘さを主張せずコーヒーの味がしっかり味わえるココアになります。

注文方法

  1. ココアを注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. ホイップクリーム抜く
  4. 完成

 

「ダブルトールクラシックラテ」

目黒店限定の裏メニューです。日本でここでしか飲めないレア感が、またたまらない美味しさを引き出します。

注文方法

  1. スターバックスラテを注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. バニラシロップを追加(+50円)
  4. 完成

 

「エクストラコーヒーノンホイップダークモカチップフラペチーノ」

https://twitter.com/akmsugar/status/1034502065681096706

名前は少し長めになりますが、ほろ苦さが人気のフラペチーノが濃厚なビタースイーツなドリンクになるカスタムです。

スタバの公式サイトでも紹介されている裏メニューです。

注文方法

  1. ダークモカチップフラペチーノを注文
  2. コーヒーを多めにする(+50円)
  3. ホイップクリームを抜く
  4. 完成

 

【まとめ】お気に入りは見つかりましたか?

いかがでしたか?

今回は苦めの味のカスタムをまとめさせていただきました。スタバのカスタムってほんとに何通りもあって楽しめますよね。

他にも、epuronではおすすめカスタムをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参考記事→

【ホット版】スタバマニアが選ぶ”おすすめカスタマイズ10選”

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.