節約術・特集

スタバカップを再利用!マネしたい”斬新アレンジ方法”10選

人気コーヒーチェーン「スターバックス」。スタバ自体がオシャレイメージ高く、ドリンクやロゴもオシャレですよね。

そのオシャレさを生かそうと、飲み終わったカップを再利用する「女子力高め」なひとが続出しているんです!

今回は、そんなスタバカップのアレンジ方法を紹介させていただきます。

オシャレなカップアレンジ方法

プランターがわりに

出典:Instagram

どうせ鑑賞植物を育てるならスタバのカップでオシャレに!

スタバカップは透明なので中の状況がわかるのは便利ですし、写真映えもします。置くだけでインテリアとして成り立つので、部屋デザインがワンランク上がります。

出典:Instagram

初心者の方はサボテンや、多肉植物がオススメ。こまめに水を送る必要がないので安心して育てることがあできますよ。

 

小物入れに

出典;Instagram

自分好みの色で統一することで、あっという間に可愛いインテリアに。白や黒より、カラフルなものを入れるのがポイントです。

出典:Instagram

プラスαでリボンなどの飾りをつけてもさらに個性を出すことができます。その分センスが必要になってきますが、お部屋にぴったりなデザインを見つけてみてくださいね。

 

デザインインテリアに

出典:Instagram

中にライトを入れて間接照明にすると、ロゴがいい感じに浮き上がってきます。

これはスタバでも実際に使用されている「カップ活用方法」で、クリスマスシーズンになるとテーブルに飾ってあるのでいい雰囲気になっています。(一部店舗のみ)

出典:Instagram

上級者向けにはこんなアレンジ方法も。着なくなった毛糸の服を解体して編んで作ったそうです。部屋にあるだけでオシャレさが演出できるアイテムになります!

 

キッチン周りに

出典:Instagram

キッチンペーパーを入れに。大きさがコンパクトになるので、料理中邪魔になってしまう心配なし!

また、カップの中に入っているので防水効果もありますよ。

出典:Instagram

冷蔵庫の中の小物をまとめても便利。透明なので中身が確認できていいですよね。

こちらではガムシロを入れてますが、お弁当用の醤油や、わさびなどの小物を入れてもよし。可能性は無限大です。

 

芳香剤入れに

 

出典:Instagram

最近では100円ショップでも置いているビーズ型の芳香剤。カラフルなものが多いので、好きな色を選んで自分好みのインテリアにしましょう!

出典:Instagram

スタバカップに移すだけで様になります。詰め替え用を買えばいいので、費用が安くなるというメリットも。

 

お菓子・デザート入れに

出典:Instagram

家で映画鑑賞をするとき、ポップコーンがオシャレな容器に入っているとちょっぴりオシャレ気分に。

そのほかにも。ポッキーや トッポなど、長めのお菓子を入れても食べやすくなります!

出典:Instagram

フルーツを入れてもオシャレに。普段のお皿代わりに使ってもいいですし。おもてなし料理にも使えそう。

カップのサイズによっては大きな食べ物も入れることができますよ。

【まとめ】あなたもカップアレンジしてみては?

いかがでしたか?

どれも、「そんな方法があったのか!」と驚くアレンジ方法です。

アイディア一つでオシャレなインテリアになりますし、エコで環境にも良し!いいことづくしのカップアレンジ、気になるものがあればぜひ試してみて!

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.