カスタム

【スタバ】超有能すぎ!お得な”無料カスタム方法”を紹介

皆さんは普段、スタバを利用する時カスタマイズをしていますか?

「美味しいカスタムがわからない」、「カスタムを注文するのが恥ずかしい」、「値段が高くなるのでしていない」など、さまざまな理由でカスタムをしていない方もいると思います。

でも、そんな方にこそ試して欲しい無料カスタムについてまとめさせていただきます。

知っていて損はないお得情報です。ぜひチェックしてみてね!

スタバのカスタム

https://twitter.com/4456abcouo/status/1012227247879610368

カスタムとは、通常のドリンクメニューに自分好みのトッピングをするということ。

スターバックス公式サイトでは、「How toカスタマイズ」と題して自分好みのカスタム探しを手伝ってくれるサービスもあります。

苦い味が好きな人や、甘い味が好きな人、味の好みは人それぞれなので、味が調節できるのは嬉しい仕様ですよね。

最初は勇気が必要かもしれませんが、店員さんは優しくサポートしてくれます!あなたのお気に入りカスタムを見つけてもっとスタバを楽しんでくださいね。

 

有能!無料カスタム

ミルクカスタマイズ

ミルクがはいったドリンク(ラテ、カプチーノ、モカ、フラペチーノなど)のミルクの種類を、無脂肪乳、低脂肪乳、ブラベ(普通のミルクとコーヒークリームを半分づつ混ぜたミルク)に無料で変えることができます。

  • 無脂肪ミルク(ノンファット)
  • 低脂肪ミルク(ツーパーセント) [ミルク+無脂肪乳]

のいずれかに無料でカスタマイズをしてオーダーすることが可能。

ミルクを変えることで優しい味わいになるのと、カロリーを大幅に抑えられるところもおすすめポイントです。カロリーが気になる方ぜひチェックしてみて!

参考記事→

スタバを低カロリーで飲むなら絶対コレ!知って損はないミルクの常識

 

シロップカスタム

スタバで注文できる全てのドリンクメニュー、フードメニューには

キャラメルソース、チョコレートソースを

・多め(エキストラソース)
・少なめ(ライトソース)
・なし(ノンソース)

などにオーダーできます。

甘みが出て美味しい分、カロリーが高くなってしまうので要注意です!合わせるなら、低カロリーのドリンクにカスタムするのがオススメ。

参考記事→

【スタバ】一番低カロリーのドリンクはコレ!ダイエット中のあなたにオススメ

 

パウダーカスタム

・多め(エキストラパウダー)
・少なめ(ライトパウダー)
・なし(ノンパウダー)

などに増量または減量のカスタマイズができます。

パウダーの量の変更は無料で味を濃くできるおすすめのカスタマイズ方法。

メニューにはないので認知度は低いみたいですが、知っていると鼻高々になれます。友人や、恋人に知らない人がいたら教えてあげてくださいね!

 

増量カスタム

スタバで注文できるドリンクやフードに何かトッピングされていれば、トッピングの増量または減量のカスタマイズができます。

通常ドリンクの味を変えずにカスタムしたい時にオススメです。無料なので、通常より得した気分になります。

 

ノンカフェインカスタム

https://twitter.com/0119Renren/status/527742983978762242

妊婦さんなど都合上カフェインを摂取できない人のために、カフェインレスのコーヒーも用意しているのでオススメです。

ただし、ノンカフェインのカスタムは10分〜15分かかるので時間に余裕がある場合のみ注文してくださいね。

 

コンディメントバー

https://twitter.com/kumarin_disney/status/1103566569811062784

スタバのコンディメントバーでは、注文後でも自分好みにカスタムをすることができます。

ドリンクを受け取ったら、各種パウダー、ミルク、はちみつはもちろん、2種類の選べるミルク(『ミルク』と『無脂肪乳』)、シュガー、ブラウンシュガーが置いてあります。

あれこれ迷ってしまう方でも、味を確認しながらその都度トッピング調節できるので便利ですよ。

もちろん無料でかけ放題ですが、かけすぎには注意が必要です。

 

温度カスタム

スタバでは注文したミルク入りのホットドリンクを

・熱め(エキストラホット)
・ぬるめ(ライトホット)

でオーダーすることができます。

あまり知られていませんが、知っていると便利ですよ。すぐにホットドリンクが飲みたい方や、お子様にもオススメです。

参考記事→

【猫舌必見】スタバは温度調節してオーダーできる!可能ドリンク・注文方法

 

蓋なしカスタム

https://twitter.com/Megu_r750/status/1130120554848014337

蓋をつけずにドリンクを提供してもらえるカスタム。

蓋なしにすると、ホイップ増量時は普段より多めにホイップをトッピングしてくれるのでお得です。

廃棄物も減るのでエコになり、気持ちもハッピーに。

気になった方はぜひ試してみてくださいね。

 

【まとめ】カスタムの可能性は無限大!

いかがでしたか?

今回は、無料でできるお得カスタムを紹介させていただきました。

普段カスタムはしない方も是非この機会に試してみてくださいね!お気に入りカスタムを見つけると、さらにスタバを楽しむことができますよ。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.