節約術・特集

【スタバ】激レア!一杯無料の当たりレシートが当たる確率・使い方解説

レアレシートとは

https://twitter.com/KHnzll/status/697718041673502722

ごく稀にでるアンケートQR付きのレシートで、ドリンク無料の特典が付いています。

別名『当たりレシート』や『無料レシート』などと呼ばれているもので、簡単なアンケートに答えることによってドリンク引換IDが発行されます。

正式名称は『カスタマーボイス』や「カスタマーヴォイスクーポン」とも呼ばれていてるそうです。

私も実際に2回ほど出たことがありますが、本当にランダム。

「あれ、今日のレシートやけに長いな〜」と思ったらレアレシートの可能性が高いので、レシートを断ったりしないで受け取ってくださいね。

 

当たる確率はどのくらい?

実際に当たる確率はどれくらいなのでしょうか?

それは、残念ながら公式には公表されていないのです。

ネットでは『1500分の1』だったり、『1000分の1』だったり様々な憶測が流れていますが、実際の確率は分かっていないのが現状です。

当たるとかなりラッキーだという事はわかりますよね。

ちなみに、私の場合は30分の1くらいの確率でしょうか。

当時はレアレシートの存在を知らなかったもので、ありがたみを感じる事なくドリンクと引き換えてしまいました。

今思えば相当ツイていたんですね。

スタバありがとう!

 

アンケートの流れを紹介

アンケートは次のように進みます。

1.レシートに印字されているURLもしくはQRコードからアンケートサイトへ
2.カスタマー番号を入力して、アンケートをスタート
3.アンケート後に、5桁の番号が表示されるので、レシートの記入欄に記入

簡単ですね。

アンケートはタブレット端末でも行うことができます。

 

アンケートの内容も簡単!

●ご利用方法は「持ち帰り」か「店内飲食」のどちらか?
●フードを注文されましたか?
●次にスターバックスを利用するのはいつになると思われますか?
●ドリンクが美味しかったか?(7段階評価)
●注文どおりの商品が提供されたか?(7段階評価)
●それほど待たずに注文でき、受け取ることができたか?(7段階評価)
●お支払いになった価格に見合う価値が提供できたか?(7段階評価)
●スタッフがフレンドリーだったか?(7段階評価)
●店内が清潔に保たれていたか?(7段階評価)
●スタッフのサービスが期待以上だったか?(7段階評価)
●今回の来店でこの他にお気づきの点がございましたか?(自由記述)

(引用:スターバックス公式)

内容のアンケートは簡単なものばかり。

1、2分でできます。

アンケートが終わると引き換え番号が出てくるので、その番号をレシートに書き込みます。

このレシートを次回持っていくと、商品と取り替えてもらえます。

 

全てのドリンクが注文できるの?

ドリンクはコーヒーでもティーでもOK。フラペチーノも注文できます。

なので普通のコーヒーを注文するよりも、少し値段の張るフラペチーノを注文した方が、金銭的にお得ということになります。

普段は飲まず嫌いのドリンクをお試しで注文してみるのも良いかもしれませんね。

だって無料なんだから!

失敗しても損した気分にはなりません。

新しいお気に入りのドリンクに出会うことができるかも。

カスタムが無料

言ってしまえばカスタムし放題なんです。

カスタム全部!なんて普段はできないような贅沢もできちゃいます。

オススメは『スタバ史上最長の呪文カスタム』と呼ばれているドリンクのカスタマイズ!

実際に注文をすると軽く1.000円を超えるという、伝説のカスタムを目にするチャンスです。

勇気がある方のみ挑戦してみてくださいね。

 

レアレシートの注意点

もらえるのはトールサイズのみ

残念ながら、もらえるのはトールサイズのみ。

一昔前は一番大きいベンティサイズでもOKだったそうなんですが、変更されたようですね。

知らずに「ベンティで!」と言ってしまわないよう注意してくださいね。

アンケートを途中で終了すると無効

途中でアンケートが終了してしまった場合、アンケートをもう一度することは出来ません

リンクが無効になります。

Wi-fi環境や充電などしっかり確認した上で行ってください。

有効期限がある

アンケートには有効期限があります。

レシートが発行されて、わずか1ヶ月間です。

有効期限があることに気づかず使えなくなってしまった...悲惨なことにならないように!

早めに使用してくださいね。

 

【まとめ】あたりが出たあなたはかなりツイてる!

いかがでしたか?

今回はスタバの当たりレシートについてまとめさせていただきました。

まだ当たったことがないという方がほとんどだと思いますが、きっといつか当たるはず!

諦めずにスタバに通ってみましょう。

そして当たりが出た際は思いっきり好きなドリンクを堪能してくださいね!

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.