ドリンクメニュー

【スタバ】一番低カロリーのドリンクはコレ!ダイエット中のあなたにオススメ

こんにちは!スタバの情報を発信する専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

スタバは飲みたいけどカロリーが気になる!罪悪感なく飲みたい!そんな悩みを持つ方は多いのではないでしょうか?実際、スタバのドリンクは軽く「一食分のカロリー」まで到達することもあるんです。

今回はそんな方のためにドリンクのカロリーについてをまとめました。ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

スタバドリンクのカロリー

スタバドリンクのカロリーはどんなものなのか?

ドリンクの種類や大きさによって異なってくるカロリーですが、だいたい100〜400kcalくらい。ドリップコーヒーなどのドリンクはさらに低カロリーになっています。

季節限定のフラペチーノは、甘くてあれこれトッピングされているので軽く500kcalを超える場合もあります。

「美味しいからそれでもいい」という方は何の心配もいりません。でも、体型を気にしている方からしたらタダならない数字ですよね。

高カロリーランキング

以下のランキングは、スターバックスで販売されているドリンク(ビバレッジ)です。カロリーは公式ページで公表している数字です。

大きさはTallサイズの場合のカロリーをランキング化しています。

3位「ホワイトモカホット」

こちらのカロリーは、「403kcal」。

モカはコーヒーの苦味を感じられるのが特徴なので、カロリーが高いと認識している方は少ないのではないでしょうか。甘くなければカロリーは低い。そんなイメージをお持ちの方は要注意です。

2位「ココアホット」

こちらのカロリーは、「405kcal」

ホイップやチョコレートソースを追加すると更に美味しくなりますが、その時のカロリーは...考えるだけでも恐ろしい。

実は、ココアはアイスとホットでカロリーが異なります。ちなみにアイスは298kcalです。どうしてココアを飲みたい方は、アイスで楽しむのも一つの方法です。

1位「ホワイトホットチョコレート」

こちらのカロリーは、「406kca」l。

真っ白な見た目が特徴的で、甘党向けのドリンク。女性は好きな方も多いのではないでしょうか。

甘くて優しい味わいから人気のドリンクですが、カロリーは高めなので注意が必要です。

低カロリーランキング

3位「ドリップコーヒー」

https://twitter.com/kohappy_1022/status/1223185977117573120

こちらのカロリーは、アイスで「11kcal」。ホットで「15kcal」です。

また、日替わりのドリップコーヒーがオススメ。どのドリンクを注文するか迷った時にお任せ気分で注文することができますし、新しい発見に出会えることも。

その日のコーヒー豆で味が変わる分、合わせるフードは何にしようか考える楽しみもできます。

2位「カフェアメリカーノ」

https://twitter.com/EarthArtic130/status/1111201257153167360

こちらのカロリーは、「11kcal」

コーヒーは低カロリードリンクとして定番です。カフェアメリカーノは、エスプレッソをお湯で割った飲みやすいコーヒー。喉が乾いた時にゴクゴクと飲みたい一杯です。

1位「アイスティー」

こちらのカロリーは、「0kcal」。

カロリーがゼロだなんて夢見たい...これで心置きなくスタバを楽しむことができすね。ノンカフェインのハーブティーなので、リラックスしたい方にもおすすめ。万能ドリンクになっています。

ゼロカロリーだからって油断してフードを注文しすぎないようにしてくださいね!

カロリーを簡単に下げる方法

ドリンクメニューの中には、通常よりカロリーを下げることができるドリンクが存在します。その方法は、ミルクを変更するということ。

スタバには通常ミルク、ブラベミルク、低脂肪ミルク、無脂肪乳など、さまざまなミルクの種類があります。

通常ドリンクをミルクを変更するだけでカロリーを下げることができるなんて嬉しいですよね。

しかも、無料で変更できるミルクもあるんです。

どのくらいカロリーが下げられるのか、料金や変更したことによる味の特徴などもまとめていますのでぜひ下記記事をご覧ください。

スタバを低カロリーで飲むなら絶対コレ!知って損はないミルクの常識

カスタムのカロリーは?

カスタムすることによって、通常の味よりも自分好みに。ドリンクを更に楽しむことができるのがその魅力ですよね。

チョコレートソースだったり、ホイップだったり、美味しいトッピングは数多く存在します。

スタバファンならカスタムをして楽しむ方は多いのではないでしょうか。

では、そのカスタムをすることによってどれくらいのカロリーが上がるのか?

こちらに詳しくまとめいるので是非ご覧ください。

【永久保存版】スタバのカスタマイズ(トッピング)とカロリーまとめ

【まとめ】これからは罪悪感なく楽しもう!

いかがでしたか?今回は、スタバのカロリーについてをまとめさせていただきました。

カロリーについて気になっていた方や、ダイエット中の方の参考になれたら幸いです。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-ドリンクメニュー
-, , , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.