ドリンクメニュー

スタバを愛犬同伴で楽しもう!おすすめ店舗・気をつけるべきこと

ペットを飼っている方なら、一度は「一緒にカフェを楽しみたい」と思ったことがあるのではないでしょうか?

あまり知られていないですが、スタバはペット同伴で楽しむことができるのです!

今回はその方法と、同伴をするにあたって気をつけるべきこと、おすすめ店舗などをご紹介させていただきます。

テラスならペット同伴OK

以前、スターバックスの店員に「テラスはペットOKですか?」と尋ねると、答えは『OK』でした。

実はペット飼っている方々からは常識で、その店舗では一度も苦情を受けたことがないそうです。なので、テラスなら同伴OK

お買い物やちょっとしたお出かけの休憩に、ペットとスタバに訪れることができるなら、休日の楽しみ方も増えそうですよね。

私がよく行くスタバでは、毎日と言っていいほどペットと同伴している方がいますが、ペットも飼い主さんもとても楽しそうに過ごしています。

 

ペット用のフードはある?

同伴OKならペット用のフードもあったりするの?

ペットも一緒にカフェを楽しむことができたらさらに楽しいですよね。しかし、残念ながらスタバには現時点でペット用のフードはありません

普通のケーキや、クッキーを購入してペットに与えている方は見かけますが、そこについては賛否両論の意見があるので注意が必要です。

どうしても一緒に食べたい!という方は、その店舗の店員に確認してから実施してくださいね。

 

同伴する際の注意点

スタバに訪れる方の中には動物アレルギーの方がいたり、動物が怖いという方いたりと様々な方がいます。

同伴OKでも、トラブルが起きない為に注意してほしいことがいくつかあります。

抱っこするか、リードでつなぐ
むやみに食べ物を与えない
吠えたり、走り回せない

まず気をつけてほしいのが、他の方に恐怖心を与えないこと。比較的小さいペットでも、動物が苦手な方からすると本当に怖いです。

飼い主さんが抱っこしてくれたり、リードで繋いでいると「襲いかかってきたらどうしよう」という恐怖心を持たせることはなく、安心させることができます。

あとは、周りの方に迷惑にならないようにすること。

テラスは人通りも多く、他のワンちゃんに吠えてしまったりすることもあるので注意が必要です。

飼い主さんも、注意しなくてはいけない部分がたくさんあって大変かもしれませんが、飼い主さん含め皆んなが気持ちよくスタバを利用できるように心がけましょう。

 

店内OKの店舗も存在する

Neighborhood and Coffee 代沢5丁目店

営業時間 07:30~22:00
定休日  不定休
住所   155-0032 東京都 世田谷区 代沢5-8-13 クリークス代沢
電話番号 03-5431-5250

下北沢駅から約10分弱のところにある店舗。少し離れたところにあるものの、そのおしゃれなデザインが人気で混雑するじかんもあるそうです。

温かみのある木材で、落ち着いた雰囲気が特徴のこの店舗は、グレードの高いコーヒーやお酒も楽しめます。

朝は早めにオープンしているので、お散歩中の休憩に利用するのも良さそうです。

住宅の中に潜んでいるそうなので、訪れる際は迷子にならないよう注意してくださいね。

 

Neighborhood and Coffee 中山手通2丁目店

https://twitter.com/top_men13/status/728847777929768960

営業時間 08:00~22:30
定休日  不定休
住所   650-0004 兵庫県 神戸市中央区 中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス
電話番号 078-222-0230

おそらく関西では唯一のペット同伴OKの店舗なのではないでしょうか。神戸の某マンションの一階にある店舗です。

マンションの一階に、しかもペット同伴OKの店舗があるなんて、なんて羨ましいんだろう...

三ノ宮からは少し離れたところにあるそうですが、ペットと運動ついでによっても楽しめそうです。

 

おすすめ店舗はここ

名城公園店

https://twitter.com/limetree525/status/923042809032073216

営業時間 08:00~22:00
定休日  不定休
住所   462-0846 愛知県 名古屋市北区 名城1-4-1 tonarino
電話番号 052-910-0307

大きなウッドデッキが特徴的なこちらの店舗。テラスが高いところにある分そこから見る景色は最高です。

落ちないように囲まれたデザインになっているので、万が一ペットが走り出した時も安心です。

また、大津通に面しているので季節によっては沈丁花などのも楽しむことができます。

 

二子玉川公園店

営業時間 月~土: 08:00~21:00
     日祝: 08:00~20:00
定休日  不定休
住所   158-0094 東京都 世田谷区 玉川1-16-1
電話番号 03-5797-5505

「日本のおしゃれなスタバ」としてもよく名前の上がるこちらの店舗。

大きな公園があるので、天気のいい日はお子様連れやペット連れのお客さんがたくさん訪れています。

テラスからは広大な緑の風景が楽しむこともでき、夏場は特に清々しい気分を味わえるのオススメです。リードフックもあるので便利ですよ。

 

上野恩賜公園

https://twitter.com/benchan10ban/status/1011203329748131840

営業時間 08:00~21:00
定休日  不定休
住所   110-0007 東京都 台東区 上野公園8-22
電話番号 03-5834-1630

こちらも緑がいっぱいの風景が楽しめ、上野公園のど真ん中という便利なロケーションの店舗。

テラス席は数多くあるスターバックスの中でも数多く用意されており、まさにペット同伴にオススメの店舗。

お花見時期は特に人気で、店内には本物の桜を装飾し風景が楽しめます。

 

【まとめ】ぜひペットと一緒に楽しんで!

注意しなくてはいけない点はありますが、ペットと同伴でスタバを楽しむことはできます。ぜひ本記事を参考に、おすすめスポットにも足を運んでみてくださいね。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-ドリンクメニュー

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.