節約術・特集

スタバは何をするのが正解?勉強?仕事?オススメの過ごし方はコレ!

平日・休日共に人で溢れているスターバックス。おしゃべりしている方や、作業をしている方、純粋にコーヒーを楽しんでいる方など、その過ごし方は様々ですよね。

今回はオススメの過ごし方から、スタバ利用者はどんな過ごし方をしているのかをまとめてみました。

スタバ利用者の過ごし方

読書

https://twitter.com/monsieur_hiroki/status/1115288656091049984

スタバでよく見かける読書を過ごしている方。ゆったりソファに座り、お気に入りのコーヒーを注文して過ごす時間は至福のひと時ですよね。

活字離れしているこの時代に本を読むということは素晴らしいことだと思います。

スターバックスはTSUTAYA書店が併設していることも多く、読書をして過ごす方が増え続けているようです。

家だと集中できない方など、スタバの落ち着いた雰囲気の中で読めるのでオススメです。

 

おしゃべり

どの店舗でもおしゃべりをして過ごしている方が一番多いのではないでしょうか。

暖かい時期はテラスで風を感じながら、寒い時期は室内で暖かいドリンクを飲みながら。風景を楽しみながら友達や好きな人とおしゃべりするのがオススメです。

居心地の良さから気づくと時間が経っていることも多くあります。

あまりにも楽しくなり、周りの方の迷惑にならないよう注意が必要です!

 

会議

時々見かけますよね、スタバで会議をしている方。

仕事の話だったり、学生の話だったり内容は様々。ちょっとした時にさっと入って利用することができるので便利です。

その他にも、店頭でドリンクのテイスティング会議をしている方などもみられます。

 

勉強

https://twitter.com/englishkanata/status/1114432653904633856

学生や、資格を勉強をしている方など、参考書を広げて必死にノートを書いている姿はかっこよくも見えます。

コーヒーのカフェインは眠気ざましの他にも集中力をあげるチカラがあると言われています。

スタバの落ち着いた雰囲気と、音楽を聴きながらの勉強はさらに集中力を高めることができます。

そういった意味でもスタバは勉強するにはぴったりな場所なんです。

 

仕事

近年注目されているノマドワーカー。パソコンひとつあれば仕事ができることから、場所や時間に限られたくない方に人気の職種になっています。

最近では、育児や家事い忙しい専業主婦の方も在宅ワーカーをする方が増えているそうです。

スタバはWi-Fi環境が整っていることから、足を運んで仕事をする方が多く存在するのでしょう。

周りの人が勉強や仕事をしていると自分も集中力が上がるので、モチベーションを維持したい方にはオススメの過ごし方です。

 

オススメの過ごし方

空間を楽しむ

今や旅の目的地としてスタバ巡りをする観光客がたくさんいます。

日本にはたった数店舗しかない『スタバコンセプトストア』もそのひとつとしてオススメ。

有名デザインナーとコラボをしていたり、日本庭園があったり、その土地ならではのデザインだったり。

コーヒーはもちろん、空間をも楽しめてしまうとかなりのスタバ通ではないでしょうか。

 

YouTube&音楽鑑賞

https://twitter.com/nun_nuko/status/1114036481784406024

家でもいいけど、あえてスタバで。

もちろんイヤホン必須にはなりますが、お気に入りのフードとドリンクを買って店内で過ごす時間は、家とは違ったプチ贅沢気分が味わえます。

映画鑑賞もオススメ。

ソファ席を見つけられるとさらにリラックスできますね。

 

食後のデザートに

スタバをカフェとして使うことがあっても、デザート目的で来店する方は少ないのではないでしょうか。

スタバでは、常時販売のデザートに加え季節限定のデザートも豊富に用意されています。

外食をした後や3時のおやつなど、ワンランク上の使い方をしてみましょう!

きっとさらにスタバを楽しむことができますよ。

 

【まとめ】楽しみ方は無限大!

スタバで何をしたらいいのか分からないという方は是非、今回紹介した過ごし方を参考に過ごしてみてはいかがでしょうか。あなたピッタリの過ごし方を見つけてみてくださいね。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.