店舗

東京のおしゃれスタバ8選|ワンランク上の店舗を満喫しよう!

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

日本一の都会”東京”は「スターバックスコーヒー店舗数ランキング」でもダントツの第一位!二位の大阪よりも、3倍以上の店舗数があるんです。

皆さんはお気に入りの店舗はありますか?今回は、東京のおしゃれスタバを厳選し、ご紹介していきます。

最先端のスターバックス

 2019年に中目黒にオープンした世界で5店舗目、日本では初となる「スターバックス リザーブロースタリー東京」からはじまり、最先端のスタバが揃う東京スタバ。

その人気は計り知れず、人気店舗となると行列は当たり前。待ち時間が5時間ともなる日もあるんだそう。

東京周辺に住んでいない人でも、一度はおしゃれな東京スタバに行ってみたいという気持ちになるのではないでしょうか?

では次に東京のおしゃれスタバをご紹介させていただきます。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

のどかで広大な風景「二子玉川公園店」

まず1つ目は、自然が多いとスタバファンの中でも人気の店舗の「二子玉川公園店」。


Photo by twitter

この店舗は、とにかく外見がおしゃれで、世界一美しい」と称される富山環水公園スタバと比較できるくらい洗礼されたデザイン。

公園の中にぽつんとあるので、東京の人混みや建物の多さにに疲れてしまった時でも、自然な空気が癒してくれそうな落ち着いた雰囲気がポイントです。


Photo by twitter

天気のいい日は家族や友達を連れてゆっくり過ごしたいですね。

ペットの散歩にも利用する方多いそうで、愛犬と散歩の休憩にお気に入りのコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?

営業時間 月~土: 08:00~21:00
     日祝: 08:00~20:00
定休日  不定休
住所   158-0094 東京都 世田谷区 玉川1-16-1
電話番号 03-5797-5505

■合わせて読みたい

スタバを愛犬同伴で楽しもう!おすすめ店舗・気をつけるべきこと

 

ハイセンスなデザイン「下北沢店」

下北沢西口もしくは北口から少し歩いたところにある路面店の「下北沢店」。


Photo by twitter

目立たない場所にあることもあり、スタバ特有の賑やかな雰囲気というよりは、下北沢らしい落ち着いた雰囲気の店舗です。

人気店ということもあり、土日や混みやすいゴールデンタイムは多くの方が訪れているそうですが、その分回転率は早いのですんなり座れることが多いようです。


Photo by twitter

外観は温かみのある木材でできており、まるで海外の映画出てきそうな洗礼されたデザイン。

記念に写真をパシャりと撮ってから帰る方も多いんだそうです。


Photo by twitter

外観の雰囲気とはうってかわって、地下はコンクリート打ちっぱなしのインダストリアル風の雰囲気で席も多くオススメです。

営業時間 08:00~22:00
定休日  不定休
住所   155-0031 東京都 世田谷区 北沢2-30-6 下北沢UCビル 1F
電話番号 03-3467-0266

 

日本初!「リザーブロースタリー東京」

世界で5店舗しかないスターバックス リザーブ ロースタリー。


Photo by twitter

設計は有名な建築士”隈研吾”氏。日本のコンセプトストアの一つ「太宰府天満宮表参道店」に次ぐ二店舗目の担当となります。

最先端ということもあり、次世代のプレミアコーヒーのみを扱う最先端の店舗です。


Photo by twitter

リザーブ・ロースタリーでは店内で焙煎されたプレミアムクラスのコーヒー豆で淹れたコーヒーを味わう事ができます。

焙煎の様子は1Fのメインスペースで見学をすることができます。豆の種類も豊富で、他の店舗では飲めないコーヒーを自由に選んで飲んだり買って帰ったりすることが可能です。


Photo by twitter

日本初登場として、中目黒にできてから度々話題になっている注目の店舗です。

スタバファンなら一度は足を運びたい場所なのではないでしょうか♩

営業時間 07:00~23:00
     ラストオーダー: 22:30
定休日  不定休
住所   153-0042 東京都 目黒区 青葉台2-19-23
電話番号 03-6417-0202

 

お洒落さんの仲間入り「代官山 蔦屋書店」

中目黒駅の改札反対側のガード下にある、蔦屋書店とスターバックスが組み合わさった「代官山蔦屋書店」。


Photo by twitter

とにかくハイセンスなデザインで、街並みや、店内にいる人や、外を歩く人、店員さんまでお洒落な代官山店は、自分までお洒落になったような錯覚をするというおもしろ意見も。

朝7時からオープンしていて、ゆっくりコーヒーを飲みながら読書や勉強などの作業をしている方が多いくつろぎ店舗。


Photo by twitter

おすすめの時間帯は夜で、ライトアップされた外観がなんとも言えないおしゃれ雰囲気を漂わせています。

そして、夜中2時まで営業している珍しい店舗でもあるので利便性もバッチリです。


Photo by twitter

大人雰囲気が味わえるワンランク上のおしゃれ店舗なのではないでしょうか♩

営業時間 07:00~26:00
定休日  不定休
住所   150-0033 東京都 渋谷区 猿楽町17-5 蔦屋書店3号館1F
電話番号 03-3770-6363

 

天空のテラス「東急プラザ表参道原宿店」

原宿の隠れ家的スタバとも言われている「東急プラザ表参道原宿店」。


Photo by twitter

屋外テラスはまるで天空にいるような開放感と、神秘的な緑の空間が広がっています。


Photo by twitter

この店舗では音楽ライブやヨガ教室など、さまざまなイベントが催されており他店のスタバでは味わえない体験ができると人気があります。


Photo by twitter

一息つきたい休憩や、ゆっくり過ごしたい日に訪れてお気に入りのコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?

自然いっぱいの中で優雅な時間が過ごせると思いますよ♩

営業時間 08:30~23:00
定休日  不定休
住所   150-0001 東京都 渋谷区 神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿
電話番号 03-5414-5851

居心地最高!「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」

内装はスタイリッシュなデザインで、TSUTAYA書店と併設しているので本を席に持ち込んでゆっくり読書することができます。


Photo by twitter

驚愕の朝7時〜深夜4時まで営業しているという、ありがたいこちらの店舗。ほぼ24時間営業なのでコンビニもびっくり。


Photo by twitter

使い勝手の良さから満席になっていることが多いそうですが、空いている時間帯や曜日を狙って訪れて見ましょう。

空いている時間帯を知っていると並ぶことなく快適に過ごすことができますよ♩

営業時間 07:00~28:00
定休日  不定休
住所   106-0032 東京都 港区 六本木6-11-1 ゲートタワー
電話番号 03-5411-2667

■合わせて読みたい

https://toyounews.com/2019/04/24/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90%e3%81%ae%e5%b8%ad%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%af%e9%9b%a3%e3%81%97%e3%81%84%ef%bc%9f%e7%a9%ba%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e6%99%82%e9%96%93%e5%b8%af%e3%83%bb%e7%a8%ae/

開放感が魅力「上野恩賜公園店」

上野恩賜公園に位置するこちらの店舗は、一階のみの平屋作りになっているにも関わらず、テラス席が約70席もある開放的な作りになっています。


Photo by twitter

特にお花見のシーズンにおすすめで、店内には本物の桜で装飾されたピンク一色のスタバが楽しめます。


Photo by twitter

さくら限定のビバレッジを注文して店内の桜を楽しむと、桜づくしでお花見をしているような贅沢体験もできちゃう店舗です...♩

営業時間 08:00~21:00
定休日  不定休
住所   110-0007 東京都 台東区 上野公園8-22
電話番号 03-5834-1630

気分はリゾートカフェ「池尻2丁目店」

池尻大橋駅から徒歩5分程度の場所にあるにもかかわらず、比較的空いていて、静かで落ち着く大人のスタバ「池尻2丁目店」。


Photo by twitter

カフェメニューだけではなくお酒も飲める、ちょっぴりレアな店舗です。仕事帰りのバーとして利用する方も多いんだそう。

普段と違った落ち着いた雰囲気が味わえるのでデートにもおすすめなんです。


Photo by twitter

店内には植物も多く飾られており、リゾート地のカフェを思わせる楽しい空間になっています。


Photo by twitter

ゆったり座れるソファ席は家に帰ったように落ち着くお洒落なスタバです。気になった方はぜひ訪れて見てくださいね♩

営業時間 08:00~23:00
定休日  不定休
住所   154-0001 東京都 世田谷区 池尻2-27-7 アリビエ池尻
電話番号 03-5431-3957

【まとめ】東京スタバを満喫しよう!

いかがでしたか?
スタバファンなら一度は行きたいおしゃれ店舗をご紹介させていただきました。

他にも日本全国にはさらにワンランク上の”コンセプトストア”が存在します。異空間に飛び込んだようなスタバをぜひ楽しんでみてくださいね♩

■合わせて読みたい

必ず訪れたくなる!お洒落すぎるスタバの”コンセプトストア”7選

【都内】本当は教えたくない!東京で空いている”スタバの穴場8選

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-店舗
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.