ドリンクメニュー

スタバ【新作フラペチーノ】の歴代人気ランキングを発表!

老若男女問わずたくさんの人に愛され続けている「フラペチーノ」

スタバでは新作フラペチーノが発売開始されるたびに行列ができていますよね。

今回は、中でも歴代人気のフラペチーノをランキング形式で紹介させていただきます。

歴代フラペチーノ人気ランキング

10位「さくらクリーム フラペチーノ」

春といえばコレ!

桜の季節が来ると、スタバではピンクと白が印象的な桜フラペチーノが販売されますよね。「さくらクリームフラペチーノ」日本では2010年2月に発売された商品です。

毎年同時に発売される桜シリーズのフードメニューとも相性が良く作られています。

”見た目がかわいい”と言う意味では、歴代フラペチーノの中でも頭一つ分飛び抜けているのではないでしょうか。

女性の強い支持で10位にランクインしています。

9位「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ」

2012年4月に夏の新作として発売されたフラペチーノです。

シロップやチョコレートがたっぷり入っていて、下にはホワイトチョコチョコ味のプリンが入っています。

現在の定番商品の「キャラメルフラペチーノ」と比較してもかなり甘い商品だそう。

例えるならチョコレートパフェのような味でしょうか。

甘党にはたまらない!

ぜひ再登場してほしいフラペチーノのひとつです。

8位「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」

スタバ史上最初に生の果実をまるごと使ったのはこの「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」なんです。

チョコとバナナの相性が良くない訳がないですよね。

一見チョコレートの部分が甘そうにも感じますが、非常に飲みやすくさっぱりとしたフレッシュな味。

当時はなんと、バナナ丸ごと一本使われていると話題になり完売続出したそうです。

この贅沢なフラペチーノの虜になってしまった人々は、販売終了後も自分流に再現して楽しんでいるようです。

7位「ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ」

「ストローで楽しむデザート」として発売された初夏の新作フラペチーノ。

クリームベースのフラペチーノには、グラハムビスケットや砕いたアーモンドなど具沢山に作られています。

甘酸っぱいストロベリーは夏季ならではのフラペチーノですよね。

何年かに一度はこのフラペチーノに似た商品が発売されるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

6位「ブラックベリー 抹茶 クリーム フラペチーノ」

2007年9月に発売された商品。

ブラックベリーと抹茶という独特な組み合わせは当時ファンをざわつかせました。

緑と紫のドリンクはあまり普段飲まないので抵抗がある気持ちは十分わかります。

実は味の方も賛否両論がありましたが、ハマる人にはハマる商品でした。

それからは一度も再販されていない商品ですが、

「あのクセになる味をまた飲みたい!」

という方のためにもぜひ再販してほしいですね。

5位「チョコレート ブラウニー モカ フラペチーノ」

こちらは日本限定で発売された貴重なフラペチーノです。欧米の家庭で手作りされる焼き菓子「チョコレートブラウニー」をイメージして作られました。

ホットも同時に発売されましたが、冬にピッタリな濃厚な美味しさの商品だったそうです。

甘さ控えめだけどチョコレートを存分に楽しめる味ということで、見事5位にランクインしました。

4位「ピーチ イン ピーチ フラペチーノ」

ピーチの果肉をたっぷり使った日本オリジナルのフラペチーノ。「まるでピーチを丸かじりしているよう!」と人気に火がつきました。

内容を聞いただけでも飲みたくなる「ピーチインフラペチーノ」ですがこちらは夏限定の商品。

もはや定番商品にしてほしいくらい美味しいフラペチーノです。

3位「マンゴーパッションフラペチーノ」

4位に続き爽やかなフルーツ系フラペチーノがランクイン。トリピカルな味わいが癖になる商品です。

マンゴーと聞けば、一見好き嫌いが分かれそうな味ですがシンプルに作られているので飲みやすい!シンプルなだけにカスタムの自由度は高いので、それも人気のヒミツかもしれません。

定番メニューには「マンゴーパッションティーフラペチーノ」があるので、ティー抜きを注文すると飲むことができます。

おすすめカスタムは、ホイップクリームの追加かホワイトモカシロップの追加。

まろやかさがでてさらに飲みやすくなります。

2位「バナナクリームフラペチーノ」

https://twitter.com/music_jpn_55/status/464305588545941504

惜しくも1位を逃すが、第2位にランクインしたのは2006年4月に発売された「バナナクリームフラペチーノ」

バナナ×チョコは安定の人気があるの組み合わせなんでしょう。スタバだけではなく、どの商品業界でも定番の組みあわせです。

2014年には「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」と「フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ」として販売されましたが、あまりの人気で販売期間終了前にに売り切れる店舗が続出したそうです。

恐るべきバナナ×チョコ。ぜひまた再販してほしいです。

1位「ストロベリークリームフラペチーノ」

映えある第1位は「ストロベリークリームフラペチーノ」がランクイン!

日本では2009年3月に発売された商品で、2003年に英国のスターバックスで開発されたものといわれています。

2位の「バナナ×チョコ」の人気を抑えるほどに、みんな苺が好きと言うことですね。いちごに敵うものはありません。

春限定の商品なので、春の時期が来たらチェックしてみてはいかがでしょうか。

1位のフラペチーノはきっとあなたをも虜にしてしまう美味しさだと思います。

まとめ

今回はepuronが『歴代の人気フラペチーノランキング』を紹介させていただきました。

あなたの好きだったフラペチーノはランクインしていましたか?期間限定の商品ではありますが、どれもその時期ならではのこだわり抜いた商品になっています!

ぜひ毎シーズンの限定フラペチーノを堪能してみてください。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-ドリンクメニュー
-, , , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.