カスタム

【猫舌必見】スタバは温度調節してオーダーできる!可能ドリンク・注文方法

スタバで注文の際に、ドリンクの温度を変えられるのはご存知ですか?

熱過ぎて飲めない。

急いでいるときにすぐ飲みたい。

そんな方にオススメの”温度カスタム”についてをご紹介します。

スタバのホットドリンク

温度ってどれくらい?

ホットドリンクの時の、飲み口がものすごーく小さい蓋。

あれがまた更なる熱さを感じさせるんですよね。

 

「もっと快適にすぐ飲みたい!」という方は少なくないはず。

一体ホットドリンクの温度ってどれくらい?

大体ですが、

・ドリップコーヒーは72℃
・その他ホットドリンクは65℃〜75℃

と言われています。

 

  全ホットドリンクが温度調節できる?

スターバックスでは、最適な温度を楽しんでもらえるようにとドリップコーヒーの温度は決まっています。

残念ながらドリップコーヒーのみ温度調節はできないです。

温度までこだわり抜いているとは...

さすが世界中で大人気のスターバックスです。

でも安心してください。その他のホットドリンクは温度調節をすることができます。

 

注文方法

実際にオーダーしてみましょう。

普段している方は少ない”温度カスタム”なので、難しく思えるかもしれません。

でも注文方法はいたって簡単。

注文の際に「ぬるめでお願いします。」と言うだけ。

それだけでOKです。

普段出しているホットドリンクの温度より低めにして提供してくれます。

 

かっこよく注文したい方は

スタバで注文する際の専門用語になりますが

「ライトホットで」

と言ってもぬるめのホットドリンクを注文することができます。

こなれた感じがでてかっこいいです。

ただ、「注文方法はかっこよくても猫舌。」

というカワイイ状況になってしまうので注意してくださいね。

 

今回は、スタバできる”温度カスタム”についてまとめさせていただきました。

猫舌の方はぜひ試してみてくださいね。

より快適なスタバライフを送れますように!

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.