新作情報

1019年スタバ新作「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」が登場!どんな味?おすすめカスタムは?

こんにちは!epuronです。

Starbacskから2019年2月28日に販売開始された「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」はもうチェックされましたか?
大人の味と言われているけど苦いの?

その気になる詳しい情報をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ」

いつもと一味違う味のフラペチーノ

新作が発売される度に飛びついてはほぼ毎回と言ってもいいほど思いますが、「おいしいけど結構甘い...」同じことを考える方もいるのではないでしょうか。

飲んだ後に罪悪感を感じることもあります。

でも、今回の新作は飲みやすい

エスプレッソで作ったコーヒージェリーに、コーヒーホイップ、エスプレッソを加えたフラペチーノにコーヒーチェリーととにかくコーヒーづくしなんです。

甘味を感じられるのはホイップとほんの少しのカスカラシュガーのみ。大人な味が好きな方はなかなかハマると思います。

前回の『さくらフルフラペチーノ』や『バレンタインカスタマニア』と比べても、格段に苦味が多い新作になっています。

 

値段は?

お値段は、¥590(税抜き)

前回『さくらフルフラペチーノ』より10円高い値段設定になっています。

また、サイズはTallサイズのみ。

飲みやすく、グイグイいける味なので物足りないさがあるかな?と思いきや、コーヒージェリーのおかげで程よい満足感があります。

 

いつまで飲める?

※3月19日(火)までの販売予定ですが無くなり次第終了。

ですが、2度目に訪れた時は「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノは本日売り切れとなりました。」と言われました。

毎回人気のスターバックス新作ですが、今回は大大大人気

販売予定より早く終わって飲めなかったということにはならないように、気になる方は早めに飲みに行った方が安心できそうです。

 

実は以前にも販売されていた

「コーヒー ジェリー フラペチーノ」は以前にも販売されていました。

飲まれた方もたくさんいると思います。

なので新作というよりは「復活」と言ってもいいのではないでしょうか。その当時も人気があり、リピート客が多い商品だったそうです。

リピート客が多かったからこそ、スターバックスは再登場するに至ったのかもしれないですね。

どっちにしても美味しい一杯が飲めるのでファンからしては嬉しいです!

 

カロリーは?

女性の方は特に気になりますよね。カロリーは276kcal。

カスタマイズによっては大きく変わってきますが、個人的には控えめなカロリーで手の出しやすというイメージでした。

歴代の新作フラペチーノと比べてもかなり低めになっています。

ちなみに歴代フラペチーノでカロリーが高い順に紹介すると、

1位チョコレートケーキトップフラペチーノ( 541kcal)
2位アメリカンチェリーパイフラペチーノ (493kcal)
3位ベイクドチーズケーキフラペチーノ( 480kcal)

といった順になります。今回のフラペチーノは半分近くのカロリーになっているので、安心した一杯を楽しんでみてください。

 

カスタマイズ

さらに楽しむためのカスタマイズ!

クラフテッドコーヒージェリーフラペチーノに追加できるのは、

▼コーヒークリーム(2倍の量まで増量可)
▼ホイップクリーム(追加後→2倍の量まで増量可)
▼カスカラシュガー(コンディメントバーにも置いてあります)
▼チョコレートソース(追加後→2倍の量まで増量可)
▼キャラメルソース(追加後→2倍の量まで増量可)

また、+50円でシロップの追加も可能です。

【永久保存版】スタバのカスタマイズ(トッピング)とカロリーまとめ

 

おすすめカスタマイズ

おすすめカスタマイズは、大人の味が好みの方は何もしない。甘い味が好みの方は「チョコチップ」のカスタマイズ。

今回のフラペチーノはスプーンですくって食べるのが醍醐味なので、チョコレートチップをトッピングすることによって、パフェのような味に!

ほろ苦のコーヒージェリーとエスプレッソに、甘い「チョコチップ」がベストマッチ!パリパリ食感もありさらに美味しくなること間違いなし。本当におすすめ。気になる方はぜひ参考に注文してみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

いつもの新作とは一味違う今回のフラペチーノは、甘党の方のそうでない方も楽しめる新感覚の味になっています!苦目の味は、カスタマイズも種類豊富に楽しめますので、ぜひ自分好みの味を見つけてみてくださいね。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報
-, , , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.