節約術・特集 カスタム

【スタバ】お持ち帰りには「氷なし」がお得!フラペチーノにはできるの?

アイスドリンクを飲んでいると、氷が溶けて味が薄くなってしまうのはちょっぴり残念ですよね。

氷が溶けると味が薄まっちゃうのが嫌なんだよね〜。

 

今回は、スタバでできる「氷抜き」のカスタマイズについてを解説していきます!

大きく分けると、上記の5つについて開設していきます。

 

氷なしは、アイスドリンクを飲むことが多い方はぜひ知っておきたい便利なカスタマイズで、簡単にできるのでおすすめ。

ドリンクの美味しさをそのままに、最後まで薄まらずに楽しむことができるのが「氷なし」カスタマイズなので、ぜひ活用してみましょう。

 

また、簡単にできるからと言って、全てのアイスメニューに「氷なし」が適用できるわけではないので注意が必要です。

適用されるドリンクメニューについても下記にまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

さっそく、解説していきます。

スタバの「氷なし」カスタマイズって?

スタバの「氷なし」とは、その名の通り氷を抜くことができるカスタマイズのこと。氷を使ったアイスアイスメニューですることができます。

氷なし以外にも、氷多め、氷少なめなど、お好みの氷の量に調節できるのもこのカスタマイズのポイントです。

お持ち帰り(テイクアウト)におすすめな理由

「氷なし」は、ドリンクの味が薄まらずに最後まで美味しく飲めるのでテイクアウトにおすすめ。

特に、暑い夏の日や、スタバと家が遠い方など、ドリンクの氷が溶けやすい状況になることが多い方にとって重宝するカスタマイズです。

「でも、ドリンクの量が減るのは嫌だな〜。」と思う方もいるかもしれませんが、氷を抜いた際のドリンクの量については下記にまとめていますので参考にしてみてください。

 

「氷なし」カスタマイズはこんな時におすすめ!

「氷なし」カスタマイズがテイクアウトをする際に重宝するのはわかったけど、その他にはどんな時に利用するのがおすすめのカスタマイズなのでしょうか。

擬態的な例をいくつかまとめてみました。

スタバでゆっくり過ごしたい時に

スタバに訪れる方は、店内でゆったりとした空間を過ごしたいと思う方も多いはず。たしかに、お気に入りの席に座り、お気に入りのドリンクを飲む時間は至福の時ですよね。

しかし、次第にドリンクの氷が溶けて味が薄くなってしまうとがっかりしてしまうのでないでしょうか...。

そんな時でも「氷なし」もしくは「氷少なめ」にしておくと、最後まで美味しくドリンクを飲む干すことができるのです。

身体を冷やしたくない時に

当然ですが、氷がなくなる分ドリンクはいつもよりも冷たすぎない温度で飲むことができます。

季節の変わり目で身体を労りたい時や、冷え性の方など、ホットの気分じゃないけども冷たすぎは嫌な時におすすめのカスタマイズです。

少しでもお得に飲みたい時に

「氷なし」カスタマイズは、氷を抜くことにってかさが減った分は、ミルクを使ったドリンクに限り量を増やしてもらうことができます。

つまり、通常よりも量が多くなるのでお得にたくさん飲みたい方にもおすすめです。

ミルクの増量については、「氷を抜いた分のミルクを増量しますか?」と聞いてくれる店員さんもいれば、そうではない店員さんもいるので、不安な方は「ミルク増やしてください」と声をかけておくと間違いがないです。

 

「氷なし」カスタマイズの注文方法と値段

「氷なし」の注文方法は、お会計の際に「氷なしで」もしくは「氷抜きで」と伝えるだけでOKです。

また、「氷なし」は無料でできるカスタマイズです。

  • レジで好きなアイスメニューを注文する
  • 「氷なし」等の内容を伝える
  • お会計
  • 商品を受け取る

また、かっこよく注文したい方は、「ノンファットアイス」と伝えても注文できます。

スタバ通に思われたい方はぜひ試してみてくださいね。

 

「氷なし」をした時の液量について

「氷なし」をすると、不安に思うのがドリンクの量について。

スタバ以外でも、氷を抜くことにってカップの半分量しか無くなってちょっぴり寂しい気持ちになってしまうので注意が必要です。

通常から量が減ることはない

上記でも触れた通り「氷なし」にしてもドリンクそのものの量が減ることはありません。

もともとドリンクは、氷を入れた時にちょうどよく満杯になるよう作られているので、氷を抜いた分かさが減りドリンクの量が減ったように見えるのです。

ミルクが使われているドリンクは増量をしてくれる

ミルクを使用したドリンクで「氷なし」「氷少なめ」をすると、ミルクの量を増やしてもらうことができます。

ミルクの増量したい場合は、「氷なしで、その分ミルクを増やしてください」と伝えるだけでOKです。

ミルクが増える分まろやかさが増し、量も増えるのでちょっぴりお得気分を味わうことができます。

裏技!ドリップコーヒーは液量を増やしてくれます!

知らない方も多ですが、ミルクを使ったドリンク以外にも氷を抜いた分の液量を増やしてくれるのが「ドリップコーヒー」です。

「氷なし(または氷抜き)で、その分量を増やしてください」と伝えると注文することができます。

 

「氷なし」はフラペチーノにはできる?

アイスドリンクで氷を抜くことができると紹介しましたが、フラペチーノは「氷抜き」のカスタマイズをすることはできません。

通常アイスドリンクとフラペチーノの氷の違いは、そのままの氷を使っているか、氷を砕いて使っているかの違いです。

「氷多め」にするとしっかりとした固めの仕上がりに、「氷少なめ」にするとゆるい仕上がりになります。

特に暑い日はフラペチーノも溶けやすくなるので、あらかじめ「氷多め」で注文すると、最後までシャバシャバにならずに楽しめそうです。

「氷なし」ができるアイスメニューは?

「氷なし」カスタマイズができうアイスメニューは、以下の通り。

  • ドリップやコールドブリューなどのコーヒー系
  • ラテやモカ、カプチーノなどのエスプレッソ系
  • アイスティー系

アイスミルクや、アイスココアなど、名前に「アイス」が入っていても氷が入っていないメニューがあるので注意が必要です!

スタバ店頭のメニュー表に全てのドリンクの写真が写っているわけではないので、前もって公式サイトやアプリで確認しておくと安心です。

 

最後まで美味しく飲める=最強のカスタマイズ

スタバの知る人ぞ知る「氷なし」カスタマイズについてご紹介しました。簡単におさらいしましょう。

  • 「氷なし」はお持ち帰りにおすすめ
  • 「氷なし」をしても通常より量が減ることはない
  • ミルクを使ったドリンクとドリップコーヒーは増量ができる
  • フラペチーノには「氷なし」はできない
  • 名前に「アイス」が入っているメニュー全てに氷が入っているわけではない

 

氷を抜くことによって最後まで美味しく飲めるという意味では、最強のカスタマイズと言っても過言ではないのではないでしょうか。

まだ試したことがなかった方は、ぜひスタバに立ち寄って際に試してみてくださいね!

スターバックスラテのアイスを10倍美味しくするカスタマイズ10選と注文方法

続きを見る

スタバ「無料カスタム」のおすすめ!0円からの格上げアレンジって?

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集, カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.