節約術・特集 カード&グッズ

20円引きだけじゃない!スタバタンブラーを持ち込んだ時のメリット5つ

スタバタンブラーといえば、プレゼントやお祝い品としても重宝するほどおしゃれアイテム。目を引くキュートなものから、出先でも使いやすいシンプルなものまで種類豊富にあります。

スターバックスでは、タンブラーを持ち込むと通常のお値段から20円の値引きをしてくれるサービスが存在するのはご存知でしょうか?

今回は、そんなスタバタンブラーを持ち込んだ時のメリットをまとめてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

そもそも、スタバのタンブラーって?

スタバタンブラーとは、スターバックスで販売されているオリジナルタンブラーのこと。

デザインの種類豊富さはもちろん、機能性も非常に高いので、ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美としても人気の高いアイテムです。

また、スタバタンブラーは地域限定のデザインや、バレンタインやクリスマスなどのデザインも毎年登場しています。

「人と被らないものを選べる」というのも、人気の秘密なのではないでしょうか。

スタバ好きならマイタンブラーは当たり前?

スタバが好きでよく通っているという方は、ぜひ一つは持っていてほしいアイテムです。

「欲しいとは思っているけど、どんなタンブラーを選べばいいかわからない...」という方は、下記に選び方のポイントをまとめていますので参考にしてみてください。

中には好みのスタバタンブラーを集めコレクションにしている「スタバタンブラーコレクター」も存在するんだそうです。

ぜひ自分のスタイルに合ったスタバタンブラーを見つけてみてくださいね♪

意外と簡単!スタバタンブラーでの注文方法

初めての方は戸惑うかもしれませんが、スタバタンブラーの持ち込み方法は意外と簡単です。

注文方法の手順としては、

スタバタンブラーの持ち込み方

①:スタバに訪れ、好きなドリンクを注文する
②:お会計をする
③:店員にタンブラーを渡す
④:注文完了

注文時にタンブラーを渡すだけなので、簡単ですね。

不安な方や、お店が混んでいる時は、注文前に「タンブラーでお願いします。」と一言伝えておくと、スタバ店員もスムーズにお会計を進めることができます。

スタバファンの基本!タンブラー持ち込みのメリット5つ

スタバタンブラーを持ち込んだ時のメリットをご紹介します。

これからスタバタンブラーの購入を検討していた方は、ぜひ参考にしてお得にスタバを利用してみてくださいね♪

タンブラー持ち込み割引

スタバ好きなら基本中の基本である、タンブラーの持ち込み割引。

ドリンクを購入の際、タンブラーを持ち込むと本体価格から−20円の値引きをしてもらうことができます。

スタバ以外のチェーンカフェでもタンブラーの持ち込み割引はあるので参考にしてみてください。

カフェ別タンブラー持ち込み割引額

  • タリーズ:−30円
  • 上島珈琲:最大−50円
  • エクセルシオール:−30円
  • ローソンMACHI dafe:−10円
  • ニューヨーカーズカフェ:−20円

また、スターバックスでは、スタバで販売されているタンブラー以外の持ち込みでも値引きをしてもらうことができます。

お持ちの水筒やマグカップがある方はぜひ持参してみてください。

持ち帰りも楽に!ウォッシュサービス

以外と知られていないのがスタバで行なっているウォッシュサービス。ドリンクを飲み終えたタンブラーを無料で洗ってもらうことができるのです。

持ち帰ってから洗うのが面倒な方には嬉しいサービスですよね。

タンブラーの高い保温性で温度をキープ!

冷たいドチンクは冷たいまま、温かいドリンクは温かさ長時間キープしてくれるのもメリットのひとつです。

溶けやすいフラペチーノ類も注文可能なので、フラペチーノをゆっくりと楽しみたい方にもタンブラーも持ち込みはおすすめです。

一度に飲みきれない方でも安心!持ち運びが楽に

ドリンクカップを持ち帰るとなるとちょっぴり大変ですよね。

一度に飲みきれなかったドリンクや、小さなお子様のドリンクなど、タンブラーに入れてもらうと溢れる心配がなくなるので、持ち運びも楽になるので安心です。

エコ活動としても

タンブラー持ち込み時の値引きの理由は、「資源の節約にご協力いただいたお礼」としての値引きなんだそう。

エコ活動が当たり前になりつつある今、身近にエコ活動に参加できるサービスがあるのは嬉しいことですよね。

普段よりもちょっぴりいい気分でスタバを楽しむことができるのではないでしょうか。

▼お得に賢くスタバを利用したい...!

【節約術】スタバで一番お得にドリンクを飲む裏技!知らなきゃ損な頼み方とは?

続きを見る

 

実はタンブラー持ち込みのデメリットも...

タンブラー持ち込みのデメリットとして、当然ですが「持っていかなければならない」という点が挙げられます。

普段から荷物が多い方や、そもそもタンブラーの持ち運びに慣れていない方は大きな荷物に感じるかもしれません。

そんな方には小さめサイズのタンブラーや、比較的軽いプラスチックのタンブラーや、マグカップもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ただし、タンブラーの持ち込みはデメリット以上にメリットも多いので、自身にあった使い方をしてみましょう。

スタバタンブラーの購入方法

次に、スタバタンブラーの購入方法をご紹介します。

購入方法別のメリットとデメリットもまとめているので、比較して購入方法を選んでみてくださいね。

スタバの店舗で買う

スタンダードな購入方法が、スタバの店舗でスタバタンブラーを購入する方法。

ほとんどのスタバではレジ横にタンブラーやマグ、その他のコーヒグッズを販売しているスペースがあります。

スタバ店舗にはその季節に合ったデザインや、店舗限定のタンブラーも置いてあり、さまざまなデザインを実際に手にとって見ることができるところがポイントです。

店員に一言かけると一緒に選んでもらえるので、選び方がわからないと言う方でも安心して購入することができます。

ネットショップで買う

スターバックス公式サイトでは、より多くのデザインからタンブラーを選ぶことができます。

オリジナルギフトバッグのサービスもあるので、プレゼントやちょっとしたギフトとしても重宝すること間違いなしです。

デメリットとしては、実物を見ることができないので質感・サイズ感・色味などが確認しにくいと言う点です。

手軽さよりも間違いのないように購入したいと言う方は、店舗での購入をおすすめします。

自分に合ったスタバタンブラーの選び方

これからスタバタンブラーの購入を検討している方に向けて、タンブラーの選び方のポイントをご紹介します。

見た目重視なら

可愛さをお洒落さを重視したい方は、期間限定のグッズがおすすめです。


Photo by twitter

特に、クリスマスやバレンタイはキュートなデザインが多く、女性の中でも人気が高く、売り切れがでる店舗もあるほど人気アイテムです。

自分の誕生日や、趣味などに合わせたデザインを選ぶのもオリジナリティが増してgood。

▼可愛らしい猫ちゃんがプリントされたデザインも...!


Photo by twitter

スタイリッシュさを重視するなら、スターバックスリザーブ限定のグッズがおすすめです。


Photo by twitter

通常のスターバックスではなく、スターバックスリザーブがある店舗のみで扱っている限定グッズ。

「より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランド」というコンセプトに合わせたオリジナルグッズは、どれもシンプルで洗礼されたお洒落デザインです。

▼置いてあるだけでお洒落...!


Photo by twitter

持っているだけで気分の高まるスタイリッシュなデザイン。タンブラーとしてはもちろん、お部屋のインテリアとして飾ってもお洒落な雰囲気が出せますよ。

シンプルなデザインは、学校や会社など様々なシーンで役に立ちます。

機能性を重視するなら


Photo by starbucks coffee

機能性を重視するならば、「ステンレス製」のタンブラーを選びましょう。

真空二重構造ステンレスで保温・保冷機能に優れているので、ゆっくりと飲みたい方でも温度をキープしたままドリンクを楽しむことができます。

また、プラスチック製よりも飲み口をしっかりと締めることができるので、比較的移動が多い方でも安心して持ち運ぶことができます。

実はグラスやマグカップも持ち込みOK


Photo by starbucks coffee

スタバで行なっている持ち込み割引サービスは、蓋がないグラスやマグカップでもOK。

お洒落にドリンクを楽しみたい方や、普段使いができるものがほしい方はこちらも検討してみてはいかがでしょうか。

お気に入りのマグカップやタンブラーで飲む一杯は、普段よりも一層美味しく感じるはずですよ♪

もっと賢くスタバを利用しよう!

スタバタンブラーについてや、スタバタンブラーを持ち込んだ際のメリットとデメリットをまとめさせていただきました。

今回紹介したタンブラーの持ち込み割引の他にも、スタバではお得なサービスがたくさんあるのでぜひ賢くスタバを利用してみてくださいね♪

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【スタバ】本当は教えたくない!マニア直伝の裏技18選【上級者向けサービス】

続きを見る

今更聞けない!スタバタンブラーの種類とメリット・デメリットを徹底解説!

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集, カード&グッズ

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.