店舗

神奈川スタバのおしゃれ店舗はココ!ドライブスルー対応店もまとめて紹介

全国各地に店舗展開を行っているスターバックスですが、今回は「神奈川県」の店舗情報をまとめてお伝えしていきます。

駅周辺の店舗や、人気店舗など神奈川県に訪れた時に参考になる以下の3つの情報をお届け。

  • 神奈川県のスタバのおしゃれ店舗
  • 神奈川県のスタバのドライブスルー対応店舗
  • 神奈川駅周辺のおすすめ店舗

神奈川県にお住まいの方も知らなかった穴場店舗が見つかるかもしれませんよ♪

テーマに分けてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

車で行ける!駐車場のある神奈川スタバ

車での旅行や、ドライブ中にお店立ち寄るときに最も気になるのが「駐車場はあるのか」という点なのではないでしょうか。

神奈川県内で駐車場が併設されているスターバックスを紹介いたします。

現在、駐車場があるスターバックスは、神奈川県内で「17店舗」あります。その中でも特に、「駐車場が広い」店舗を紹介いたします。

駐車場が広いと安心して車を停めることができますよ。

スターバックスコーヒー相模原共和店


Photo by Twitter

コーヒー店が多いとされる国道16号線沿いに位置していますが、数ある店舗の中でも利用者が多いのが特徴です。

学校帰りの学生や、仕事帰りの方々の利用が多く、昼夜問わず人気の店舗です。


Photo by Twitter

窓際の席は日当たりも良く、緑が楽しめるのでリラックス気分でお気に入りのコーヒーを楽しむことができます。

スターバックスコーヒー横浜今宿店


Photo by Twitter

こちらは、典型的な郊外型の「横浜今宿店」。

「よこはま動物園ズーラシア」の通り道に位置することもあり、店内には象、トラ、鳥の絵画が飾られているそうです。

動物園の行き帰りに立ち寄ってみると記念の一つになりそうです。

スターバックスコーヒー横浜鶴見店


Photo by Twitter

国道1号線沿いに位置する店舗で、駐車場・ドライブスルーが併設されているだけではなく見晴らしの良いテラス席があります。


Photo by Twitter

店舗周辺には緑の木々が多いため、天気の良い日にテラス席を利用するとまるで森の中にいるような開放感を味わえます。

ゆったりと過ごせること間違いなしの店舗です。

スターバックスコーヒー用賀店


Photo by Twitter

東名高速入口近くに位置する、2階建ての店舗です。

2階にはテラス席があり、ガラス張りになっているため、店内にいながらも日光を感じながらゆったり過ごすことができます。


Photo by Twitter

落ち着いた雰囲気があるため、勉強や仕事などで集中したい時に利用される方が多いのも特徴です。

感染症対策にも!神奈川県のドライブスルー対応店舗

神奈川県内でドライブスルー対応を行っている店舗は「11店舗」です。(2021年1月現在)順番にご紹介していきます。

あざみ野みすずが丘店


Photo by Twitter

あざみ野と荏田北に囲まれた、1995年に制定された新しい街、みすずが丘にある「あざみ野みすずが丘店」。

その丘陵の頂点にみすずが丘交差点、東南角にある店舗です。

朝7時から営業で、無料駐車場も完備しているのでお仕事前やリモートワークとしても重宝しそうです。

横浜鶴見店


Photo by Twitter

ドライブスルーはもちろん、広めに作られて駐車場が魅力の「横浜鶴見店」。

どの店舗でも混んでいることの方が多いスタバですが、こちらの店舗ならゆっくりとくつろげそうです。人混みが苦手な方におすすめな穴場店舗です。

横浜今宿店


Photo by Twitter

店内は日当たりが良く、テーブル席、カウンター席の他にテラス席もあって多くのお客さんがくつろげる店舗「横浜今宿店」。

ドライブスルーで利用する方が多いので、商品の注文から受け取りまでがスムーズなのだそう。

厚木及川店


Photo by Twitter

席は少なめなこじんまりとした「厚木及川店」。

人の流れが緩やかなので、騒がしい雰囲気や人混みが苦手な方におすすめの店舗。ゆっくりとした時間が過ごすことができます。

海老名中央店


Photo by Twitter

駐車場はコインパーキングですが、精算機で駐車券を持ってスタバに行けば1時間無料にしてくれるというサービスがある「海老名中央店」。

落ち着いた雰囲気が魅了で広々とした店舗になっています。

南足柄店


Photo by Twitter

田んぼの緑に囲まれた、静かさが魅力の「南足柄店」。

スタッフも緑と同じように、爽やかな対応をしてもらえると評判が良い店舗です。親切な対応をしてもらえるからという理由でこの店舗に足を運んでいる方も多いようです。

小田原飯泉店


Photo by Twitter

テラス席もあり、緑を見ながらコーヒーが楽しめる「小田原飯泉店」。

居心地が良い店舗なため、店内は満席になっていることが多いようです。どうしても店内でコーヒーを楽しみたい方は、空いている時間を抑えて席を確保しましょう。

相模原共和店


Photo by Twitter

テーブル間に空席を設けており、ソーシャルディスタンスの対策もしっかりしている「相模原共和店」。

国道沿いにあるので、アクセスのしやすい店舗になっています。

藤沢菖蒲沢店

 
Photo by Twitter

駐車場が広いのとポイントが高い「藤沢菖蒲沢店」。

家族連れで朝御飯を食べに来たり、待ち合わせてお茶を飲んだりとどんな時でも重宝するおすすめ店舗です。

平塚田村店


Photo by Twitter

地元民御用達と人気の「平塚田村店」。

ドライブスルーもあり、使い勝手は良いのですが、混んでいるとドライブスルー後の一般道に出る時に大変なのがネックという意見もあるようです。

伊勢原成瀬店


Photo by Twitter

駐車場と駐輪場が広いことが高評価の「伊勢原成瀬店」。

店内は落ち着いた雰囲気でテラス席もあります。お住まいの地域や旅行先周辺で該当店舗があれば、ドライブの休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 

絶対行くべき!神奈川県のおしゃれスタバ店舗

神奈川県内には、たくさんのスターバックス店舗が展開されています。

その中でも、特におすすめしたいおしゃれ店舗を紹介いたします。

神奈川県を訪れた際には、ぜひ立ち寄っていただければと思います。きっと通常のスターバックス店舗との違いに驚くこと間違いなしです!

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店


Photo by Twitter

鎌倉に位置する「鎌倉御成町店」は、全国に数十店舗しかないスターバックスコンセプトストアの1つです。

鎌倉の一等地にあり、「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられており、地元民からは「憩いの場」として愛され続けています。


Photo by Twitter

桜の木、藤棚、プールなどもそのまま残されているため、店内だけではなくテラス席も存分に満喫することができます。

他店舗とは一味違った趣があるので、鎌倉に訪れたら必ず立ち寄るべき店舗と言えます。

営業時間7:00~21:00
定休日不定休
アクセス■鎌倉駅/出入口(江ノ島電鉄) 徒歩4分
■鎌倉駅/西口(JR横須賀線) 徒歩5分
■鎌倉駅/東口(JR横須賀線) 徒歩6分
■鎌倉市役所前
住所248ー0012 神奈川県 鎌倉市 御成町15ー11
電話番号0467-61-2161

スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店


Photo by Twitter

神奈川県内のスターバックス店舗の中でも群を抜いておしゃれな店舗が「スターバックスコーヒー 日産グローバル本社ギャラリー店」です。

一般開放されている日産グローバル本社ギャラリーの中にあり、海が目の前に広がっています。テラス席では眺めを楽しみながら優雅な時間を過ごすことができます。


Photo by Twitter

さらに、店内の椅子は多店舗とは異なり、店内の雰囲気に合わせたおしゃれな椅子を採用しています。

また、全面ガラス張りで天井も通常より高く設計してあるため開放感のある店内になっています。コーヒー片手にゆったり過ごせること間違いなしの店舗です。

営業時間月~金:8:00~20:00
土日祝:10:00~20:00
定休日不定休
アクセス■新高島駅/3番出口(横浜高速鉄道みなとみらい線)【 徒歩7分】
■横浜駅/スカイ南口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩6分】
■新高島駅/2番出口(横浜高速鉄道みなとみらい線)【徒歩7分】
住所220ー8686 神奈川県 横浜市西区 高島1-1-1 NISSAN GLOBAL HEADQUARTERS GALLERY
電話番号045ー641ー3925

アクセス抜群!横浜駅周辺のスタバ店舗

旅行では、公共交通機関を利用する方も多いと思います。

そこで、ここでは横浜駅周辺のスタバ店舗を一部紹介していきます。横浜駅を普段から利用している方、これから横浜駅に行く予定がある方は、ぜひ参考にしてください。

スターバックス ジョイナス横浜店


Photo by Twitter

店内は、パソコン作業も快適にできる、長いカウンター席を中心とした座席配置になっており、荷物入れもカウンター下に完備されています。

座席数が多いため、勉強する学生や仕事を行う社会人などの利用が目立つのが特徴です。

営業時間7:00~22:00
定休日不定休
アクセス■横浜駅/南9番出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩1分】
■横浜駅/北8番出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩1分】
■横浜駅/北8番出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩2分】
住所220-0005 神奈川県 横浜市西区 南幸1-4ジョイナス B1F
電話番号045ー315ー0300

スターバックス ルミネ横浜店


Photo by Twitter

横浜駅直結のルミネ横浜2Fに位置しているので、雨に濡れることなく店舗まで足を運ぶことができます。

駅ビル内なので店内は少し狭さがありますが、立地的に分かりやすい店舗なので、友人との待ち合わせ場所として利用されることもあります。

待ち合わせまでの隙間時間をゆったり過ごす場所としても最適です。

営業時間7:00~22:00
定休日不定休
アクセス■横浜駅/東口(中央)出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩1分】
■横浜駅/京急中央改札口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩2分】
■横浜駅/ポルタN出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン)【 徒歩2分】
住所220ー0011 神奈川県 横浜市西区 高島2-116-1 ルミネ横浜 2F
電話番号045-444-0025

スターバックス 横浜スカイビル店


Photo by Twitter

横浜スカイビルの1階にありながら、横浜シティ・エア・ターミナルの真横に位置しているため、バスの利用者の多くが立ち寄ります。

バスが来るまでの時間を、コーヒータイムとして楽しめる場所として最適と言えます。旅行や出張前に、ぜひ立ち寄ってみてください。

営業時間 7:00~23:00
定休日不定休
アクセス■横浜駅/ポルタJ出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン)【 徒歩4分】
■横浜駅/ポルタH出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩4分】
■横浜駅/ポルタG出口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、相鉄本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン) 【徒歩4分】
住所220ー8686 神奈川県 横浜市西区 高島1-1-1 NISSAN GLOBAL HEADQUARTERS GALLERY
電話番号045ー641ー3925

駅に近い店舗だと、通勤や通学の途中で立ち寄ることもできるので便利ですよね。

しかし、便利なだけに時間帯によっては混雑する可能性が高いため、人との接触回避のためにも利用時間帯には十分配慮が必要です。

2020年以後オープン!最新の神奈川スタバ

2020年以降、神奈川県内では「3店舗」新たな店舗を展開しています。

どの店舗も最寄駅から近く、通いやすい立地と言えます。新たな店舗に訪れ、いつも通っている店舗との違いを発見してみるのはいかがでしょうか。

スターバックス ニュウマン横浜店


Photo by Twitter

2020年6月24日にオープンした「スターバックスリザーブ」取扱店です。

「スターバックスリザーブ」とは、個性豊かで質が高く、時に非常に少量しか手に入らない希少なコーヒー豆のことで、限られた店舗でしか取り扱いがありません。


Photo by Twitter

いつもより少し贅沢に、より洗練されたコーヒーを楽しみたい方におすすめの店舗です。

営業時間月~金:10:00~21:00
土日祝:10:00~20:30
定休日不定休
アクセス■横浜駅/きた西口(JR横須賀線、JR京浜東北線、JR根岸線、JR東海道本線、京急本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線) 【徒歩2分】
■横浜駅/きた西口(相鉄本線) 【徒歩2分】
■横浜駅/きた西口(横浜市営地下鉄ブルーライン)【徒歩2分】
住所220ー0005 神奈川県 横浜市西区 南幸1-1-1 NEWoMan横浜7階
電話番号045-534-8906

スターバックスコーヒー横浜市役所ラクシスフロント店


Photo by Twitter

2020年8月5日にオープンした市役所併設の商業施設内にオープンした店舗です。

「テラス席」もあり、テラス席の目の前には緑の芝生が広がっています。床から天井までガラス窓なので、開放的な店内になっています。


Photo by Twitter

広々と、そしてゆったりとした空間が特徴的なので、長時間利用にも適した店舗と言えます。

営業時間7:00~22:00
定休日不定休
アクセス■馬車道駅/1a出口(横浜高速鉄道みなとみらい線)【 徒歩2分】
■馬車道駅/1b出口(横浜高速鉄道みなとみらい線)【 徒歩4分】
■馬車道駅/2番出口(横浜高速鉄道みなとみらい線)【 徒歩4分】
住所231-0005 神奈川県 横浜市中区 本町6-50-10 横浜市役所 ラクシス フロント
電話番号045-264-8948

スターバックスコーヒー西武東戸塚S.C.店

 
Photo by Twitter

2020年12月17日にリニューアルオープンしたばかりの店舗です。

座席数は81席あり、店内も広々とした印象です。ショッピングの合間の一息に、店内でコーヒーを飲みながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

営業時間7:00~22:00
定休日不定休
アクセス■東戸塚駅/東口(JR横須賀線)【徒歩3分】
■東戸塚駅/西口(JR横須賀線)【徒歩3分】
住所244-8530 神奈川県 横浜市戸塚区 品濃町537-1 西武東戸塚S.C.店 西武館4階
電話番号045-827ー0515

 

生活に合わせたスタバ選びを!

今回は、神奈川県内のスターバックス情報をまとめて紹介いたしました。店舗によって特徴が異なるため、普段とは違う店舗を利用してみるのもまた違った楽しみ方ができて良いです。

コロナ対策がまだまだ必要な時期ではありますが、神奈川県内のスターバックスを利用する際には、ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【スタバ】ドライブスルーはフードメニューだけでも注文OK!使い方解説

続きを見る

東京のおしゃれスタバ8選|ワンランク上の店舗を満喫しよう!

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-店舗

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.