カスタム

今更聞けない!スタバのオールミルクとは?おすすめカスタム5選を紹介

スターバックスのドリンクの楽しみといえば「カスタマイズ」ですよね。

ソースの追加、ホイップ増量、ミルクの変更など、無料から有料まで様々なカスタマイズがあります。自分好みにあったドリンクにカスタマイズすると少しワクワクしますよね!

そこで、今回紹介したいカスタマイズが「オールミルク」について。

「オールミルク」の注文方法や、おすすめのカスタマイズまでまとめてご紹介していきます!ぜひ、参考にしてください。

スターバックスの「オールミルク」って何?

スタバの「オールミルク」とは、スターバックスの「ティーラテ」を注文する時に変更できるカスタム方法です。

スターバックスのティーラテは、通常はお湯とミルクで作られていますが、オールミルクにカスタマイズすると、その名の通り「お湯を使わず、ミルクだけで作られたドリンク」に変身します。

  • 「オールミルク」非対応/不要なドリンク

ドリンクの中でも、エスプレッソやフラペチーノなどは「オールミルク」にカスタマイズすることはできないので注意してください。

また、ココアは最初からすべてミルクで作られているためカスタマイズは不要です。

オールミルクのメリットは?

カスタマイズを行うにあたり、最も気になるのが追加料金ですよね。

しかし、「オールミルク」は追加料金「無料」で変更することができます!無料なので、気楽にカスタマイズできる点が良いですね。

通常はお湯とミルクで作られていますが、「オールミルク」に変えることで、いつも以上に味わい深くなりコクも増します。

「オールミルク」にカスタマイズるすことで、ちょっぴり贅沢な気分を味わえるのです。

また、1回目は通常のティーラテを楽しんで、2回目に「オールミルク」へカスタマイズをすることで、二つの味を楽しむことができるのでおすすめです♪

オールミルクのカロリーは?

オールミルク対応のミルクは全部で5種類あります。

お湯とミルクで作られていたドリンクに比べ、「オールミルク」にカスタマイズしたドリンクの方が、100%ミルクで作られている分、カロリーは高くなります。

しかし、ミルクによってはカロリーが他と比べて低いものもあります。

低カロリーならアーモンドミルク!

なるべく低カロリーのものを選びたい時には、「アーモンドミルク」でオールミルクにカスタマイズするとよいです。

「アーモンドミルク」は、低カロリーなだけではなく、健康や美容にも良いとされている上、ドリンクに味わい深さをプラスしてくれます。

オールミルクのオーダー方法

気になるオーダーの仕方ですが、基本的に他のカスタマイズと同じで、注文を行うときに店員さんに伝えるだけです。

「ミルクをオールミルクに変更してください」とオーダーするだけでカスタマイズ完了です。

しかし、「オールミルク」は、茶葉を煮出す時に「お湯」をミルクに変えて作るカスタマイズになるので、「ホット」のティーラテのみが対象になります。

「アイス」の場合は「氷とミルク」で作られているので、「氷なし」にするとミルクのみでオーダーすると良いかもしれません。

ミルクの種類は選べるの?

先ほどお伝えした通り、オールミルク対応のミルクは全部で5種類あります。具体的には以下のミルクです。

  • 通常ミルク
  • 低脂肪タイプのミルク
  • 無脂肪乳
  • 豆乳(追加料金:50円)
  • アーモンドミルク(追加料金:50円)

各ミルクは味も特徴も異なるので、注文するドリンクや気分に合わせてお好みのカスタマイズをして楽しみましょう!

オールミルクおすすめカスタマイズ5選

実際に「オールミルク」のカスタマイズを試してみたいけど、どのドリンクをカスタマイズしたらよいのか迷いますよね。

そこで、今回はオールミルクのおすすめカスタマイズを5つ紹介いたします。気になるドリンクをチェックしてみてください。

濃厚さが変わる?!チャイティーラテ


Photo by twitter

オールミルクのカスタマイズとして最も人気なのが「チャイティーラテ」です。味わい深く、濃厚な味わいになりスパイスを引き立ててくれます。

特におすすめなカスタマイズが、「豆乳」(追加料金:+50円)です。


Photo by twitter

ミルクを豆乳に変更し、オールミルクへカスタマイズすることで、通常よりもまろやかな味わいに変わります。

そのほかにも、「エスプレッソショット」や「シナモン」のカスタマイズが相性が良いのでぜひ試してみてください。

カフェインは含まれるの?

チャイティーラテにはカフェインが含まれています。

黄金の組み合わせ!抹茶ティーラテ


Photo by twitter

抹茶ティーラテを「オールミルク」にカスタマイズすると、抹茶の苦みとミルクの甘さが絶妙にマッチしたドリンクに変身します。

さらに、抹茶好きな方におすすめしたいのが、「エクストラパウダー」(追加料金:無料)の追加です。


Photo by twitter

さらに、お好みに合わせて「ホイップ」や「チョコレートソース」を追加すると、またいつもとは異なる「抹茶ティーラテ」を楽しむことができます。

抹茶の味わいが濃くなるので、甘さ控えめが好きな方にもおすすめのカスタマイズです。

カフェインは含まれるの?

抹茶ティーラテにはカフェインが含まれています。

華やかさ感じる!カモミールティーラテ


Photo by twitter

シトラス、カモミール、ラベンダーが作り出す柔らかな香りから、華やかさを感じることができる「カモミールティーラテ」を「オールミルク」に変更したカスタム。

ミルクの甘さと花の豊かな香りでリラックスできるティーラテに仕上がります。

また、「はちみつ」(追加料金:無料)をトッピングすると、華やかな香りに甘さもプラスされ、よりリラックスできるドリンクになります。疲れた時にも最適なティーラテでおすすめです。

カフェインは含まれるの?

カモミールティーラテにはカフェインが含まれています。

甘さ控えめ!ほうじ茶ティーラテ


Photo by twitter

香ばしさを感じることができる「ほうじ茶ティーラテ」を「オールミルク」にカスタマイズすると、ミルクのまろやかさが増した甘さ控えめカスタムが完成。

すっきりとした味わいのドリンクが飲みたい方におすすめのドリンクです。

通常のシロップでは「クラッシックシロップ」が使用されているため甘さ控えめになっています。

甘さをプラスしたい時には、「ホワイトモカシロップ」(追加料金:無料)に変更することで、ほうじ茶の香ばしさも活かしつつ甘みのあるドリンクとして楽しむことができます。

カフェインは含まれるの?

ほうじ茶ティーラテにはカフェインが含まれています。

伝統的な味わい!イングリッシュブレックファーストティーラテ


Photo by twitter

伝統的な紅茶の味わいが魅力的な「イングリッシュファーストティーラテ」を「オールミルク」にカスタマイズすると、まろやかな味わいに変化します。

ミルクと相性の良い茶葉を使用して作られているため、「オールミルク」との相性は抜群です。

通常のミルクでも十分まろやかさを感じることができますが、より一層まろうやかなティーラテにしたい場合は「豆乳」(追加料金:+50円)への変更がおすすめです。

また、甘さも加えたい方には「はちみつ」(追加料金:無料)や、「ホワイトモカシロップ」(追加料金:無料)のトッピングもおすすめです。

カフェインは含まれるの?

イングリッシュファーストティーラテにはカフェインが含まれています。

いつもよりも贅沢なひと時を♪

今回は意外と知られていない「オールミルク」についての特徴や、オーダー方法などまとめてお伝えいたしました。

おすすめカスタマイズに関しては、常時注文できるものばかりなので、ぜひ参考にしていただければと思います♪気分に合わせてさまざまなティーラテを楽しんでみてはいかがでしょうか。

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【スタバ】今更聞けない!ムースフォームラテの飲み方とカスタム5選!

続きを見る

【最新版】スタバティーの絶品おすすめカスタムを紹介!マニアが選ぶ美味しいティー

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.