カスタム

【スタバ】今更聞けない!ムースフォームラテの飲み方とカスタム5選!

今、人気を呼んでいるスターバックスのドリンク「ムースフォームラテ」を試したことはありますか?

今回は、今話題の「ムースフォームラテ」の特徴や、おすすめのカスタマイズを紹介しながら、人気の秘密を紹介していきます。また、あわせて、インスタなどのSNSでも人気になっているカスタマイズを紹介していきます!

今まで飲んだことがない方は、飲みたくなること間違いなしのラテなので、ぜひ参考にしていただければと思います。

人気上昇中!ムースフォームラテってなに?

皆さんの中には、「ムースフォームラテ」自体聞いたことがないという方もいると思います。

私自身も、初めてスターバックスの「ムースフォームラテ」を口にした時、「まろやかさ」に衝撃を受けたのを覚えています。

多くのラテの中でも、試していただきたいラテの1つと言っても過言ではありません。今までまだ試したことがない方は、ぜひ一度試してみてください!

そこで、注文前の予備知識として「ムースフォームラテ」の具体的な特徴や、気になる価格、カロリーなどをまとめてお伝えしていきます。

どんなラテなの?

「ムースフォームラテ」は、ノンファットミルクで作られており、ふんわりとしたきめ細やかさと、弾力さの両方を兼ね備えた質感のムース フォームを注いでいます。

さらに、エスプレッソショットが2ショット入ったダブルショットラテです。

ムース フォームは、ノンファットミルクで作られているとは思えないほど口当たりを感じることができ、ふんわりとした質感だけではなく、ミルクのやさしい甘さも感じることができるラテになっています。

少し気分を変えて、いつもとは違うラテを飲みたい!という方々にはおすすすめのラテです。

気になる価格/カロリーは?

価格(税抜)ミルクの種類ホット/アイスカロリー(kcal)
450円ミルクホット163
アイス104
低脂肪タイプホット137
アイス87
無脂肪乳ホット105
アイス70
豆乳ホット156
アイス100
アーモンドミルクホット130
アイス83

※サイズ:Tallサイズの場合です。

価格は、ホット/アイスどちらの場合もTallサイズで450円(税抜)です。

カロリーに関しては上記の通りですが、健康や美容にも気を配りたい方には「ミルク→アーモンドミルク」への変更がおすすめです。

他ドリンクと同様で、ミルクの種類を変更するだけで、通常とは違うおいしさで「ムースフォームラテ」を楽しむことができます。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

ムースフォームラテの美味しい飲み方


Photo by Twitter

スタバのムースフォームラテは、他のドリンクと違って容器が違ったり、三層になっていることから飲み方に戸惑ってしまう方も多いようです。

おすすめの飲み方は、ムースフォームの上に描かれたカスカラシュガーのラインを縦になるようにして、垂直に口を当てることなんだそうです。

シュガーのカリッと食感と、ムース状になったふわふらミルクをちょうどよく楽しめることができるからです。

三層の味の違いは?)

  • 1番上の層は、ノンファットミルクですっきりとした味わいのフォーム
  • 真ん中は、本格風味のエスプレッソ
  • エスプレッソとの相性を考えられたオリジナルミルク

ムースフォームラテは、この商品のために作られて特別仕様の一杯で、三層構造にすることによってコーヒーの本格的な味わいを楽しめるように作られています。

また、途中からは混ぜて飲むことによって、舌触りがが滑らかな味わいを楽しむことができるのでおすすめです。

一度に二つの味を楽しむことができるのも、ムースフォームラテの魅力のひとつで言えるでしょう。

具体的なカスタマイズに関しては、この後まとめてお伝えいたします!

ムースフォームラテのおすすめカスタマイズ5選

オリジナルのままで飲んでも十分おいしい「ムースフォームラテ」ですが、気分に合わせてさまざまなカスタマイズをすることができます。

今回はその中でも、特におすすめしたい「カスタマイズ5選」をまとめてご紹介いたします。これからスターバックスを利用しようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

甘党必見!ハニームースフォームラテ


Photo by Twitter

今のような寒い時期には、いつもより甘い飲み物が飲みたくなりますよね。そんな時におすすめのカスタマイズが「ムースフォームラテ」に「はちみつ」の追加です。

ムースフォームラテのまろやかな口当たりと、はちみつの優しい甘さの相性は抜群です!


Photo by Twitter

はちみつは、コンディメントバーに置いてあるので、自分の好きなタイミング&好きな量をトッピングすることができます。

最初はオリジナルでムースフォームラテ本来のおいしさを満喫した後、気分を変えてはちみつを加えて楽しむのも、2度楽しめておすすめです。

甘い飲み物を飲みたい!という方は、ぜひ試してみてください。

注文方法

  • ムースフフォームラテを注文
  • はちみつを入れる(+0円)

健康を意識したい!ソイムースフォームラテ


Photo by Twitter

健康にも気を配りたい!という方におすすめのカスタマイズが「ムースフォームラテ」の「通常ミルク→豆乳」への変更です。

豆乳には、乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整い便秘解消につながることが期待されています。

さらに、女性にはうれしい成分が豊富に含まれているため、健康を意識したい方にはおすすめのカスタマイズになります。

「ムースフォームラテ」は、オリジナルの状態でもまろやかさがあるので、豆乳に変更するとよりまろやかな口当たり&味わいになります。また、豆乳本来の甘さも感じることができるのでおすすめです。

注文方法

  • ムースフフォームラテを注文
  • ミルクを豆乳(ソイ)に変更(+50円)

美容も意識したい!アーモンドムースフォームラテ


Photo by Twitter

健康はもちろん、美容面にも気を配りたい!という方におすすめのカスタマイズが「ムースフォームラテ」の「通常ミルク→アーモンドミルク」への変更です。

2020年3月よりレギュラーカスタマイズに追加された「アーモンドミルク」は、健康や美容に良いと言われており、香ばしさが魅力の人気上昇中ミルクです。

アーモンドミルクは、ビタミンE・ミネラル・食物繊維などが豊富なため、健康にも美容にも良いとされています。


Photo by Twitter

「エスプレッソショット」がナッツのような香ばしさを感じさせるため、アーモンドミルクの香ばしさとの相性が最高です。

まろやかさに、香ばしさをプラスした味わいになるので、ぜひ試してみてください。

また、よりアーモンド感を高めたい!という方は「アーモンドトフィーシロップ」を追加してみるのもおすすめです。

注文方法

  • ムースフォームラテを注文
  • 通常ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)

世代を超えた人気の味!キャラメルムースフォームラテ


Photo by Twitter

老若男女問わず、みんなが大好きになること間違いなしのカスタマイズが、「ムースフォームラテ」に「キャラメルソース」の追加です。

「ムースフォームラテ」が本来持っている、口当たりの良いまろやかさや、ナッツのような香ばしさと、キャラメルの持つ甘さが絶妙なバランスでマッチします。

仕事や勉強、家事などを頑張った自分へのご褒美にいつもとは違う1杯としていかがでしょうか。

キャラメルの甘さが、頑張った自分を癒してくれること間違いなしのラテです。

注文方法

  • ムースフォームラテを注文
  • キャラメルソース追加(+0円)

疲れた時にホッと一息!チョコレートムースフォームラテ


Photo by Twitter

疲れた時に、無性にチョコレートが食べたくなることありますよね。そんな疲れた時におすすめのカスタマイズが「ムースフォームラテ」に「チョコレートソース」あるいは「モカシロップ」の追加です。

少し苦みのあるエスプレッソと、チョコレート/モカの相性は抜群です。

疲れた時にこの一杯を飲むと、それまでの疲れが吹き飛ぶこと間違いなしのおいしさです。

甘さ強めのカスタマイズにしたい!という方は、「チョコレートソース」「モカシロップ」両方同時にトッピングしてみるのもおすすめです

注文方法

  • ムースフォームラテを注文
  • チョコレートソースの追加(+0円)
  • モカシロップの追加(+50円)

まとめ

今回はインスタなどのSNSでも人気上昇中のラテ「ムースフォームラテ」の特徴や、おすすめのカスタマイズについてまとめてお伝えいたしました。

今まで試したことのない方は、ぜひこの機会に試してみましょう!一度飲んでみると好きになること間違いなしのラテです。カスタマイズの種類も豊富なので、気分に合わせて様々なカスタマイズを楽しむことができます。

まだまだ外出自粛期間が続きますが、節度を守った行動を行いながらスターバックス生活を楽しみましょう。

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【節約術】スタバで一番お得にドリンクを飲む裏技!知らなきゃ損な頼み方とは?

続きを見る

【スタバ】フラペチーノ以外でも美味しい!絶品カスタマイズ7選

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.