カスタム

迷ったらこれ飲んで!スタバアーモンドミルクのおすすめカスタム5選

クリスマスが近づくこの季節は、ホットミルクやホットココアなどの温かくて甘い飲み物が飲みたくなりますよね。

最近は、ミルクやソイミルクの他に、健康や美容を意識したオーツミルクやアーモンドミルクが日本でも人気になってきています。

今回はスターバックスのアーモンドミルクと、おすすめのカスタム5選をお伝えいたします!アーモンドミルクについて知り、これからのドリンク選びの参考にしてみてください。

香ばしい風味!スタバのアーモンドミルク

皆さんは、「アーモンドミルク」は飲んだことありますか?私自身も数年前に知り、健康や美容に良いことを知り飲み始めました。

そんな健康にも美容にも良いとされる「アーモンドミルク」は、あのスターバックスでもカスタマイズとしていつでも利用できるようになったんです。

しかも、スターバックスでは、エスプレッソとの相性を意識した、オリジナルのアーモンドミルクを使用しているそうです。

今回は、スターバックスで利用できるミルクの種類と、アーモンドミルクの魅力を合わせてお伝えします。これを読めば明日から「アーモンドミルク」を飲みたくなること間違いなしです!

スタバでレギュラー化するほどの人気!

寒い冬は、ついつい甘いのみものを仕事の合間に飲んでしまうもの。毎日飲むからこそ、健康に配慮して飲み物を選びたいと感じる方も多いのではないでしょうか。

私自身もアーモンドミルクは常に家に常備してあり、いつも飲んでいます。

健康にも美容にも良いとされる「アーモンドミルク」ですが、なんと2020年3月13日以降、スターバックスでもレギュラーカスタマイズアイテムとして登場し、現在まで人気を呼んでいます。

スタバのミルクの選択肢

そもそも、スターバックスには何種類のミルクがあるかご存じでしょうか。

実は5種類も選択肢があるんです!ここから、5種類のミルクの特徴や、気になる価格をまとめてお伝えいたします。

ドリンクの定番で、一般的なスターバックスのドリンクは「ミルク」をベースとしています。コクとまろやかな口当たりが特徴です。

脂肪分を抑えた「無脂肪乳」は、さっぱりとした味わいのため、エスプレッソやその他のカスタマイズの味を楽しむのに適しています。

また、最もカロリーが低いため、ダイエット中の方にはおすすめです。

無脂肪乳への変更:+0円

ミルクと無脂肪乳を1:1で混ぜたものが「低脂肪乳」です。

希望の割合をあらかじめ伝えることでミルク多め、無脂肪乳多めのカスタマイズも可能です。無脂肪乳だと少し物足りなさを感じる方にはおすすめです。

低脂肪乳への変更:+0円

健康・美容・ダイエットなどに良いとされる「ソイミルク」は、大豆からできているため植物性飲料です。

女性に嬉しい成分「イソフラボン」も含まれているため、積極的に摂取している方も多いです。また、ミルクよりも口当たりがまろやかになるため、飲みやすいドリンクに仕上がります。

ソイミルクへ変更:+50円

2020年3月よりレギュラーカスタマイズに追加された「アーモンドミルク」は、健康や美容に良いと言われており、香ばしさが魅力のミルクです。

香ばしさと相性の良い、キャラメルマキアートやカフェモカなどでのカスタマイズがおすすめです。

アーモンドミルクへの変更:+50円

アーモンドミルクの成分&カロリー

「アーモンドミルク」という名前に惑わされて、牛乳と同類だと思っている方もいるのではないでしょうか。しかしながら、「ミルク」という呼び名ですが、牛乳ではありません。

原料はアーモンドと水から作られた植物性飲料で、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」」として日本でも人気上昇中のミルクです。

ビタミンE・ミネラル・食物繊維などが豊富なため、美容にも健康にも良いとされています。

またカロリーに関しては、スターバックスラテを例に比較してみましょう!

ミルクカロリー
アーモンドミルク158kcal
ミルク206kcal
無脂肪乳126kcal
低脂肪乳171kcal
ソイミルク212kcal

※カロリーはトールサイズのものです

以上からも分かる通り、無脂肪乳に次いで低カロリーだということが分かります。ダイエット中の方にもおすすめだと言えます。

カロリーを抑えたいけど、スターバックスのドリンクが飲みたい!という時には、ぜひ普段のドリンクをカスタマイズして「アーモンドミルク」へ変更してみてください。

アーモンドミルクのおすすめカスタム

アーモンドミルクの魅力について紹介してきましたが、さらにおすすめのカスタマイズドリンクを紹介します。

アーモンドミルクへのカスタマイズをこれまで試したことがない方も、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

スタバラテ×アーモンドミルク


Photo by Twitter

スターバックス定番のエスプレッソビバレッジとされている「スターバックスラテ」は、リッチな風味のエスプレッソにミルクをたっぷりと注いだラテです。

スターバックス王道ドリンクの1つのこのラテをアーモンドミルク変えることで、よりエスプレッソのよさを引き立てます。

普段から「スターバックスラテ」を飲まれる方や、これから新しい味に挑戦したい方におすすめの1杯です。

アーモンドミルクを試したことがない方は、まずはこの1杯から試してみてはいかがでしょうか♪

マカダミア トフィー ラテ×アーモンドミルク


Photo by Twitter

香ばしさがあるコクと甘みのあるマカダミアトフィーソースにエスプレッソとミルクを合わせた「マカダミアトフィーラテ」と、アーモンドミルクの相性は抜群です。

お互いの香ばしさを引き立て合い香りも楽しめるため、ホッと一息つきたいときの1杯におすすめです。

アイスココア×アーモンドミルク


Photo by Twitter

普段のアイスココアをアーモンドミルクに変えることで、ココアの甘さに香ばしさをプラスした大人っぽいドリンクに仕上がります。

少し違ったココアを楽しみたい方にはおすすめです。

寒さが厳しさを増すこの季節では、ホットココアとして楽しむのもおすすめで、ホットココアにすると味だけではなく香ばしい香りも楽しむことができます。

頑張った1日の終わりのご褒美にぴったりの1杯です。

ホワイトモカ×アーモンドミルク


Photo by Twitter

エスプレッソに濃厚でクリーミーな味わいのホワイトモカシロップとスチームミルクを加え、ホイップクリームをトッピングした「ホワイトモカ」をアーモンドミルクに変更したカスタム。

アーモンドミルクとキャラメルシロップの相性がいいのでおすすめのカスタムです。ふんわりやさしいお味がすきな方はどうぞ♪

バニラクリームフラペチーノ×アーモンドミルク


Photo by Twitter

ミルクとバニラシロップをベースとして作り上げた、クリーミーな味わいの「バニラクリームフラペチーノ」は、シンプルな組み合わせなだけにどんなカスタマイズでも違った味で美味しく楽しめる、七変化ドリンクです。

フラペチーノを飲みたいけどカロリーを抑えたい方や、甘さの中に香ばしさをプラスして楽しみたい方にはおすすめのドリンクです。

寒い冬だけれど、なぜか飲みたくなるフラペチーノを試してみてはいかがでしょうか♪

【まとめ】アーモンドミルクで贅沢なひと時を

今回は健康にも美容にも良い、「アーモンドミルク」の魅力に触れながら、スターバックスのおすすめカスタマイズを紹介しました。

2020年も残りわずかとなりましたが、健康を意識しながらこれからもスターバックスを楽しみながら利用していきたいですね!

「アーモンドミルク」を利用されたことのない方は、ぜひスターバックスのオリジナルの「アーモンドミルク」を利用して今年の最後の1杯を飾ってみませんか?

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【最新版】スタバの人気カスタムランキング発表!1位は意外なアレだった!?

続きを見る

【節約術】スタバで一番お得にドリンクを飲む裏技!知らなきゃ損な頼み方とは?

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.