節約術・特集

【保存版】スタバeチケットのおすすめメニュー5選!700円を無駄なく使おう

スターバックスを利用していると、一度は耳にするであろうReward eTicket。まだ使ったことがない方は、使い方や引き換え可能メニューがわからないはず。

今回は、Reward eTicketを使う際のおすすめメニューと簡単な使い方をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

スタバのReward eTicketってなに?

スターバックスを利用する方ならば一度は耳にした事あるであろうstarbucks Reward eTicket(リワードチケット)。

スターバックスリワードチケットとは、スタバのポイントシステムのこと。スタバで支払った金額の9.3%がポイントとして還元されます。

スタバではポイントのことをstar(スター)と呼び、150starにつき、1枚のリワードチケットが発行される仕組みです。

starの効率的な集め方は?

Web登録済みのスターバックス カードでのお買い物50円(税抜)あたりStarが1つ集まります。はじめはGreen Starを集めます。

Green Starを250Stars集めると、その後一年間はGold Starを集められるようになります。(集めたGreen Starはゼロになります)

効率的なstar(スター)の貯め方

スタバのポイントをお得に貯める方法は2つあります。

  • ポイント獲得法①:スター獲得キャンペーンを利用
  • ポイント獲得法②:スタバと連携したクレジットカードの利用

順番にみていきましょう。

ポイント獲得法①:スター獲得キャンペーンを利用

スターバックスで不定期に開催される「ボーナススター獲得キャンペーン」時に、対象商品を購入すると効率よくポイントが貯められます。

イベント内容もその都度変わりますが、新作ドリンクやフードを購入すると、特別にポイントが付与されるケースが多いです。

また、対象の時間内に商品購入すると特別にポイントが付与されるケースもあります。

ポイント獲得法②:スタバと連携したクレジットカードの利用

スターバックスでは、JCB ORIGINAL SERIESパートナーに指定されていて、クレジットカードを使ってスタバカードにチャージをすると、ポイントが2重取りできます。

ポイントの2重取りとは、スターバックスカードで支払いやチャージをした際にスターバックスのポイントが付与されるだけではなく、クレジットカードにもポイントが付与されることです。

 

  • クレジットカードでスタバカードにチャージするとクレジットカードにポイント付与
  • スターバックスカードを使って店舗決済をするとスターバックスのポイント「Star」が付与

スタバ好きの筆者は、ポイントの2重取りで年間で80,000円程お得に利用しています。つまり、月6,000円程安くなっています。

冷静に考えるとかなりの金額ですよね。こちらも、スタバをお得に利用するなら必須となりますのでぜひこの機会にどうぞ。

JCB CARD Wのお申し込みはこちら

参考 ≫【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

 

Reward eTicketの使い方

Reward eTicket(リワードチケット)の使い方は以下の3ステップです。

  • ステップ①:リワードチケットを発行する
  • ステップ②:リワードチケットを表示する
  • ステップ③:リワードチケットをレジで提示する

公式アプリを開き、「Reward」をタップすると、「発行する」をタップしてReward eTicketのバーコードを発行しましょう。

お会計を簡単に済ませることができるので、出勤前や休憩中など、あまり時間がない時でもスタバを利用することができます。

店内が混んでいる時でも、サッと支払うことができればストレスなくお会計ができます。

eチケットの有効期限


Photo by epuron

eチケットは、発券した日から30日間が有効期限となります。

eチケットを発行しない限りは有効期限はないので、ポイントが貯まってもすぐに発行しなければ半永久的にえチケットを保管することができます。

発行のタイミングはスタバに訪れる前、もしくはスタバについてから発行しましょう。

eチケット発行に時間がかかるわけではないですし、スタバについてから発行をすることによって確実にeケットを使用することができます。

Reward eTicketを使う際の注意点5つ

Reward eTicketの使い方がわかったところで、つぎに、実際に使用する際に注意してほしい点をご紹介します。

メールを見せても使えない

Starbucks Reward(スタバの会員登録)に登録していると、eチケットが貯まった際にお知らせメールが届きます。


Photo by epuron

このメールを提示しても、スタバ商品と引き換えをすることができないのが注意が必要です。

スタバでeチケットを使いたい場合は、最初に紹介した方法でバーコードを発行してから店員さんに画面を提示しましょう。

eチケットが使えるのは一度のみ

eチケットが手に入ったからといって、何度もスタバ商品と引き換えることができません。

eチケットが使えるのは一枚につき、一商品まで。

また、上限金額以内であっても、複数の商品と交換することはできないので使う際には注意が必要です。

上限金額は700円まで

お好きなスタバ商品と引き換えすることができますが、リワードチケットの上限金額は700円(税抜き)までです。

700円を超える場合は差額を支払う必要があります。(複数の商品の合計額から700円を差し引くことはできません。)

また、コーヒー豆は1パック(250g)または量り売り(100g)のみ購入することができます。

eチケットを無駄なく使いたい

上限金額までギリギリ使いたい方は、ドリンクやフードに複数のカスタムをして700円以上にするか、コーヒー豆を購入すると無駄なく利用できます。

上限金額700円を無駄なく使えるカスタムについては、後で詳しく紹介します!

また、コーヒー豆は1パック(250g)または量り売り(100g)のみ購入することができます。

2枚のeチケットの併用はできない

1枚のチケットに対して1つの商品(ドリンクまたはフード)にご利用いただけます。

スタバでは複数のリワードチケットを2つの商品に使用することはできまでん。また、2つ以上の商品を1枚のリワードチケットで引き換えることもできません。

eチケットのお釣りはでない

上限金額である700円以下のお会計でも、つり銭は出ませんので注意が必要です。

Reward eTicketの入手方法

好きな商品と引き換えができる夢のようなチケットですが、starを貯める以外にも、チケットを入手する方法があります。

タンブラー購入

タンブラーを購入することでeチケットが一枚ついてくるサービス。

正式名称は「コミューターマグクーポン」もしくは「ドリンクチケット」と呼ばれ、持参することで好きなドリンク、お好きなカスタムを注文することができます。

もちろん、サイズ変更も対象となります。

必然的にお洒落で人気の高いスタバタンブラーも一緒に手に入るので、まさに一石二鳥!

▼「ドリンクチケット」の使い方&注意点を解説!

スタバ「ドリンクチケット」の使い方を解説!使う際の4つの注意点とは?

続きを見る

 

メルカリ

メルカリなどのオークションでも入手可能です。

大人気のスタバのeチケットはオークションサイトでまとめて販売されていることも多いので、こまめにチェックしておくのもおすめです。

ポイント

500円無料のeチケットを5枚セットで2200円で購入が出来る等、チケットを割安で購入事が出来ます。

お得に購入することができれば、その分カスタムやいつもより大きいサイズを注文して、お得気分になれます♪

キャンペーン

スタバで不定期に開催されるキャンペーンでチケットを手に入れることもできます。

キャンペーンによって内容は変わりますが、以前行っていたキャンペーンで「先行購入」のイベントが開催されていました。

「先行購入」とは、2人でドリンクを購入すると2杯目のドリンクが無料になるという内容でした。

キャンペーン完全に不定期なので、「MyStarbucks」に登録しておくと見逃すことなくチケットを手に入れることができる上に、無料なので登録しておいて損はないと思います。

▼MyStarbucks登録のメリット・デメリット

スタバカードをWeb登録するメリット・デメリットは?支払いがお得になる方法とは

続きを見る

 

人からもらえるeチケット

eチケットは人からオンラインギフトカードとしてもらう事が出来ます。

eチケットはちょっとしたお祝いや誕生日、いつもお世話になっている方へのお礼など、感謝の気持ちを伝える際にぴったりなサービスなんです。

遠い場所に住んでいる方にも、LINEやTwitterなどのSNSで送ることができるのも魅力の1つです。

  • ギフトとして送る場合は500円、700円、1,000円と細かくチケット金額を選ぶことができます。

親しい友達や家族など、定期的にチケットを送り合ってみてはいかがでしょうか。

普段はちょっぴり恥ずかしくて口に出せない感謝も、スタバを通して伝えるようになります♪

Reward eTicketで引き換えできるメニュー

eチケットで引き換え可能なスタバ商品は、以下の通りです。

リワードリケットの引き換え対象商品

  • お好みのドリンク(カスタムOK)
  • お好みのフード(トッピングOK)
  • お好みのコーヒー豆

上限金額以内であれば、カスタムやトッピングし放題です。

普段は飲まないような値段高めのドリンクや、試してみたかったトッピングをしてみるなど、使い方次第でよりチケットを有効に使用することができます。

Reward eTicketを使う際のおすすめメニュー5選

eチケットの700円分を無駄なく使うには、どんなメニューが良いのでしょうか?

実際に飲んでみた方の口コミも一緒にご紹介しますので、「どうせならお得に美味しいものが飲みたい!」という方はぜひチェックにしてみてください。

季節限定のフラペチーノ


Photo by Twitter

まず初めにおすすめするのは季節限定のフラペチーノに、カスタムをして注文する方法。

スタバには種類豊富なメニューがありますが、700円を超えるメニューはあまりないんです。その点、季節限定のフラペチーノは約470円〜590円ほど。

そこから50円カスタムをふたつ、もしくは100円のカスタムをすると700円ギリギリの金額のドリンクを注文することができます。

普段は飲まないような豪華なカスタムにすると、気分も変わって贅沢な時間を過ごすことができますよ♪

美味しい!

10代女性

甘いのが苦手なので、ショット追加とミルク変更の新作フラペチーノを飲みました。

グランデ マカダミアトフィーラテ ディカフェ アーモンドミルク


Photo by Twitter

マカダミアナッツの香ばしさと、トフィーのコクが楽しめるマカデミアトフィーラテをベンティサイズで注文したカスタム。

さらに、アーモンドミルクに変更でスッキリと香ばしい香りにし、ディカフェ(カフェイン抜き)で飲みやすくなっています。

最後までゴクゴク飲むことのできるさっぱりカスタムです。

注文方法

  • マカデミアトフィーラテのベンティサイズを注文(560円)
  • ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)
  • ディカフェに変更(+50円)

合計660円になります。

上限金額まで40円分足りないことになりますが、eチケットを無駄が少なく使うことのできる優秀カスタムです。

店員さんに教えてもらいました

2代女性

甘すぎなくておいしい!お気に入りになりそう...

スターバックス リザーブ® バタースコッチ ラテ


Photo by Twitter

STARBUCKS RESERVE® BAR限定で注文することのできるメニューで、お値段は730円。

濃厚なキャラメルのようなバタースコッチのソースにエスプレッソとミルクを組み合わせた、スタバの高級コーヒーです。

普段は「そんな高いコーヒー、注文できない!」という方も、eチケットで引き換えてみてはいかがでしょうか。

贅沢メニューを心置きなく堪能することができます♪

結構なお手前で

30代男性

いい値段するだけあって、旨い。志の高いバリスタ様が目の前でラテアートをやってくださったので「結構なお手前で」と思わず囁いた。

低脂肪ダークモカチップクリームフラペチーノ


Photo by Twitter

チョコレート風味を存分に楽しめる一杯。お値段は680円です。

濃厚な甘さがあるので、ミルクを低脂肪乳に変更することでさっぱりとした口当たりになります。

さらにチョコレートチップを追加することによって、ザクザク食感と、もともとのチョコレート味をダブルで楽しむことができます!

甘すぎるのは嫌な方は、チョコチップではなくショットを追加することで大人のチョコレート味のフラペチーノになるのでおすすめです。

注文方法

  • ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノのベンティサイズを注文(580円)
  • ミルクを低脂肪乳に変更(+50円)
  • チョコレートチップを追加(+50円)

食後のデザート

50代男性

これはもう、チョコレートパフェです。

アーモンドキャラメルフラペチーノ


Photo by Twitter

チョコチップやホイップ、キャラメルソースとここぞとばかりにたっぷりとカスタムした一杯。

甘みはたっぷりですが、ミルクをアーモンドミルクに変更してさっぱりとした味に。最後までくどくなく楽しむことができます!

お値段は630円と、上限金額近くまで攻めた優秀なドリンクです。

注文方法

  • キャラメルフラペチーノのグランデサイズを注文(530円)
  • ミルクをアーモンドミルクに変更(+50円)
  • チョコチップを追加(+50円)
  • ホイップ多め
  • キャラメルソース多め

うまうま!

10代女性

チケットを手に入れたら毎回するカスタム!あまあまでうまうまだよー!

お得につかえるReward eTicket

eチケットは、スタバで好きなドリンクと引き換えできる夢のようなチケットです。

スタバカードをweb登録していれば、スタバを利用するたびにstar(スター)が貯まるのでぜひ活用してみましょう。

効率的にstar(スター)を集めることができれば、自分へのご褒美や大切な方へプレゼントとしてスタバをお得に楽しむことができます♪

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【スタバ】Reward eTicketの使い方徹底解説!【有効期限・発行手順・使う際の注意点3つ】

続きを見る

スタバカードをWeb登録するメリット・デメリットは?支払いがお得になる方法とは

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.