新作情報

【スタバ新作】冬の「抹茶×ホワイトチョコフラペチーノ®」が登場!カスタムのおすすめ

スターバックスコーヒーより、冬の新作メニューとして「抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」の発売が開始されます!

毎年行列のできるほど人気のホリデーシーズン。気になるあなたも、ぜひ売り切れる前にチェックしてくださいね。

既存の「抹茶クリーム フラペチーノ」より濃厚な仕上がり!

全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて、抹茶の豊かな香りと上品な甘みを楽しむことのできるフラペチーノ抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」が発売!

スタバの新作フラペチーノはどの季節でも注目を浴びることが多いですが、冬の新作フラペチーノは人気バツグン!

ほろ苦い抹茶と、ミルキーなホワイトチョコレート風味で心と身体を癒してみませんか♪

いつから発売?

スタバのホリデーシーズン第2弾のビバレッジは2020年11月25日(水)から販売開始!クリスマス当日の12月25日(金)まで楽しめるんです♪

濃厚なミルクに風味の良いほろ苦い抹茶が堪能できます。ホッとついきたい時、自分へご褒美に試してみてはいかがでしょうか。

どちらも材料がなくなり次第、早期終了するので、気になる方は早めに試してみることをおすすめします!

抹茶味は安定人気?SNS声は...?

人気No.1のあの抹茶フラペチーノが帰ってきた!と、話題を呼んだ新作メニューですが、実際に飲んだ方の感想をみてみましょう。

待ってました!

20代女性

今日からの新作スタバ抹茶〜〜〜! 抹茶好きには欠かせないお品!安定の美味しさありがとうございます!

早速飲みに!

2代男性

抹茶×ホワイトチョコレートの組み合わせ最強すぎる...

日本人に受け入れられやすい抹茶フラペチーノは、口コミのほとんどが高評価でした。

ホッと一息

3代男性

辛党なのでショットを追加!飲みやすいので最後まで一気に飲めました。

中にはショットを追加して自分好みの味で楽しんでいる方がいるようなので、ぜひまだ飲んでいない方は試してみてくださいね♪

抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®


Photo by Starbucks coffee

ほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味のフラペチーノ。

抹茶の豊かな香りとほろ苦さ、甘みも感じられる濃厚な味わいの抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味のシロップがかけられています。

ツリーに雪が積もった様子を表現

さらに、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをホイップクリームの上にトッピングし、ツリーに雪が積もった様子を表現しています。

鮮やかな緑と白のコントラストはホリデーシーズンにぴったりな一杯です。

見た目の可愛さからつい飲みたくなってしまう方もいるのではないでしょうか。目と口で楽しむことのできる優秀なフラペチーノなんです!

抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®のカロリー

フラペチーノといえば、カロリーが高いイメージがありますよね。今回の新作「抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」のカロリー(糖質)は次の通りです。

  • カロリー:440kcal(Tall)
  • 糖質:23.6g※

通常ミルクの場合、カロリーは440kcalですが、カロリーが気になって飲むのをためらってしまうという方は、ミルクの変更や、ホイップを抜くとかなりのカロリー軽減になるので試してみてくださいね。

無脂肪乳に変更するだけで406kcalとかなりの数字を抑えられるので、少しでも罪悪感を減らして飲めると思います!

スタバのドリンクはラーメンと同じカロリーって本当!?「低カロリー」で飲む方法

続きを見る

 

抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®の無料でできるカスタム

「抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」には次の無料カスタマイズが可能です。

  • チョコレートソース追加
  • キャラメルソース追加
  • ホイップクリーム増量
  • コンディメントバーにあるもの
    (ココアパウダー、シナモンパウダーなど)

また、+50円で下記シロップを追加可能です。

  • バニラシロップ
  • キャラメルシロップ
  • シンプルクラシックシロップ
  • アーモンドトフィーシロップ
  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • チャイシロップ

※感染影響を考慮してスターバックスでは一部店舗でコンディメントバーのトッピングを撤去していることがあります。

声をかけると利用することができるようですが、詳しくはお近くの店舗でお問い合わせください。

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート


Photo by Starbucks coffee

ほろ苦い抹茶がアクセントになった、ホワイトチョコレート風味のビバレッジ。

スチームミルクとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせ、抹茶ブラウニーとパウダーシュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。

  • 価格:Tall 490円(税抜)Tallサイズ
  • 販売期間:2020年11月25日(水)〜12月25日(金)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

ほろ苦がアクセント!ホッと温まる一杯

ほろ苦の抹茶とやさしいホワイトチョコレートのハーモニーで、贅沢なひとときを過ごすことができます。

そのまま飲んでももちろん、ホワイトモカシロップを追加するとさらに濃厚さが増した美味しい一杯になります。

冷えた身体に優しい一杯に癒されてみてはいかがでしょうか♪

抹茶×抹茶 ホワイト チョコレートのカロリー

今回の新作「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート」のカロリーは次の通りです。

種類ShortTallGrandeVenti
通常ミルク311kcal396kcal553kcal654kcal
低脂肪乳281kcal349kcal491kcal577kcal
無脂肪乳250kcal302kcal430kcal500kcal
豆乳(ソイ)304kcal385kcal538kcal636kcal
アーモンドミルク274kcal338kcal477kcal559kcal

カロリーが気になる方は、無脂肪乳や低脂肪乳のカスタムもしくは、小さめのサイズに注文しましょう。

飲みごたえのある一杯なので、小さめでも満足感を感じることのできるホワイトチョコレートです。

抹茶抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®のおすすめカスタムは?

epuronがおすすめするカスタムは、次のカスタム!

ホワイトモカシロップの増量(+0円)

甘党の方におすすめ!より濃厚で深みのある甘さになるカスタムです。

ホイップクリームの増量(+0円)

濃厚なまろやかさをプラス!無料でアップできる贅沢感。

アーモンドミルクに変更(+50円)

まろやかな抹茶とアーモンドミルクは相性抜群!鼻に通る上品な香りが楽しめます。

▼おすすめカスタムを実際に飲んでみると...


Photo by epuron

「抹茶の風味が上品で美味しい!抹茶とホワイトチョコレートの相性ってこんなにも合うんですね。このフラペチーノを飲んで初めて知りました...!」

と、感動している様子のepuron編集部。

ホワイトチョコレートと聞いて、かなえいの甘さをイメージをしていましたが、飲みやすくてびっくりしました。

▼アーモンドミルクでさらに風味よく!


Photo by epuron

さらに、アーモンドミルクと抹茶の相性も最強!どちらも風味が強いが、主張しすぎない組み合わせなんです。

飲んだ瞬間に鼻を通る香りが心地いい。飲みやすく最後までゴクゴク飲めてしまいます。

期待のホリデーシーズン第2弾、お好みのカスタムを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか♪

スターバックスの安全対策について


Photo by starbucks coffee

現在、スターバックスでは新型コロナウイルスへの対策が実施されています。スターバックスアプリでは事前注文が可能。レジに並ばずにお店ですぐに受け取れるのも安心ですね。

※そのほか、詳しい安全対策や各店舗営業時間については公式ホームページをご確認ください。

新作フラペチーノを見逃さずに!

スターバックスの新作フラペチーノは、ベほろ苦い抹茶とミルキーなホワイトチョコレート風味が楽しめるるビバレッジでした!これからのクリスマスシーズンに飲みたくなる一杯ですね。

売り切れが予想されるので気になる方はスターバックスに急げ♪

▼スタバに行くならチェックしたい……!

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

続きを見る

冬のスタバを満喫!オススメの定番メニューから心と身体温まるカスタムまで

続きを見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.