新作情報

【スタバ新作】冬の「ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®」が登場!カスタムのおすすめ

こんにちは!スタバの情報を発信している専門サイトepuron(エプロン)です。

スターバックスコーヒーより、冬の新作メニューとして「ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®」と「ベリー×ベリー ホワイト モカ」の発売が開始されます!

毎年行列のできるほど人気のホリデーシーズン。気になるあなたも、ぜひ売り切れる前にチェックしてくださいね。

スターバックスのベリーは爆発的な人気!

全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて、たっぷりベリーを楽しむことのできるフラペチーノベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®」と「ベリー×ベリー ホワイト モカ」が発売!

スタバの新作フラペチーノはどの季節でも注目を浴びることが多いですが、冬の新作フラペチーノは人気バツグン!

甘酸っぱいベリーが冬の到来をお知らせしてくれます♪

いつから発売?

どちらも2020/11/01(日)〜2020/11/24(火)までの発売。

寒くなってくる季節にぴったりな、優しいコクと甘酸っぱさが堪能できます。ホッとついきたい時、自分へご褒美に試してみてはいかがでしょうか。

どちらも材料がなくなり次第、早期終了するので、気になる方は早めに試してみることをおすすめします!

待望の冬の新作フラペチーノ!SNSの声は……?

SNSでは「ベリーチーズケーキ」というキーワードがランクイン。冬の新作ということで発売予告前から楽しみにしていた方も多いはず...!

実際に飲んだ方からは、「当たり!!リピ確定!!」や「チーズ感が強くて濃厚」「甘すぎない味で美味しい」という声が上がっていました。

今回のフラペチーノはどなたでも飲みやすい、甘さ控えめな味になっているので普段は飲まない方にもおすすめフラペチーノになっています。

ベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノ®


Photo by Twitter

クリーミーで優しい酸味のレアチーズケーキ風味のベースに、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーをミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースを入れ、ラズベリー風味のメレンゲとホワイトチョコレートをトッピング。

甘酸っぱいベリーとレアチーズのハーモニーを楽しむことのできるフラペチーノです。

価格:Tall 590円(税抜)Tallサイズ1種類のみ
販売期間:2020年11月01日(日)〜2020年11月24日(火)

取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

クランベリーブリスバーをイメージしたフラペチーノ

クランベリーブリスバーにヒントを得て開発しれた、ホリデーシーズンにぴったりな、デザート感のあるフラペチーノ。

チーズケーキの濃厚さとミルクのまろやかさ、そしてベリーの甘酸っぱい味は相性バツグン!最後までゴクゴク飲めてしまえます。

赤と白のクリスマスカラーも華やかで写真映えのする、目と口で楽しむことのできる優秀な一杯なんです!

ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®のカロリー

フラペチーノといえば、カロリーが高いイメージがありますよね。今回の新作「ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®」のカロリー(糖質)は次の通りです。

  • カロリー:518kcal
  • 糖質:23.6g※

通常ミルクの場合、カロリーは518kcalですが、カロリーが気になって飲むのをためらってしまうという方は、ミルクの変更や、ホイップを抜くとかなりのカロリー軽減になるので試してみてくださいね。

無脂肪乳に変更するだけでかなりの数字を抑えられるので、少しでも罪悪感を減らして飲めると思います!

スタバのドリンクはラーメンと同じカロリーって本当!?「低カロリー」で飲む方法

「ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®」でできる無料カスタム

「ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®」には次の無料カスタマイズが可能です。

  • チョコレートソース追加
  • キャラメルソース追加
  • ホイップクリーム増量
  • コンディメントバーにあるもの
    (ココアパウダー、シナモンパウダーなど)

また、+50円で下記シロップを追加可能です。

  • バニラシロップ
  • キャラメルシロップ
  • シンプルクラシックシロップ
  • アーモンドトフィーシロップ
  • モカシロップ
  • ホワイトモカシロップ
  • チャイシロップ

※感染影響を考慮してスターバックスでは一部店舗でコンディメントバーのトッピングを撤去していることがあります。

声をかけると利用することができるようですが、詳しくはお近くの店舗でお問い合わせください。

ベリー×ベリー ホワイト モカ


Photo by Twitter

甘酸っぱいベリーが溶け合った、ホリデーシーズンだけのホワイトモカ。

ホワイト モカをベースに、ストロベリー・クランベリー・ラズベリーをミックスした甘酸っぱいミックスベリーソースを入れ、ホイップクリーム・ラズベリー風味のメレンゲ・ホワイトチョコレートをトッピングされています。

価格:Tall 590円(税抜)Tallサイズ1種類のみ
販売期間:2020年11月01日(日)〜2020年11月24日(火)

取扱店舗:
全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

まろやかでミルキー!心と身体に染みる一杯

甘酸っぱいベリーとやさしいホワイト モカのハーモニーで、贅沢なひとときを過ごすことができます。

そのまま飲んでももちろん、ホワイトモカシロップを追加するとさらに濃厚さが増した美味しい一杯になります。

冷えた身体に優しい一杯に癒されてみてはいかがでしょうか♪

ベリー×ベリー ホワイト モカのカロリー

今回の新作「ベリー×ベリー ホワイト モカ」(Tallサイズ)のカロリーは次の通りです。

  • カロリー:424kcal(HOT)、306kcal(ICE)
  • 糖質:20.0g※(HOT)、15.8g※(ICE)

アイスと比較すると、ホットの方が約100kcal以上高いカロリーだということがわかります。カロリーが気になる方はアイス、もしくは小さめのサイズを注文しましょう。

飲みごたえのある一杯なので、小さめでも満足感を感じることのできるホワイトモカです。

「ベリーベリーレアチーズフラペチーノ®」のおすすめカスタムは?

epuronがおすすめするカスタムは、次のカスタム!

チョコレートチップの追加(+50円)

チョコとベリーは相性バツグン!スプーンで食べるとフルーツパフェのような味に。

ホイップクリームの増量(+0円)

濃厚なまろやかさをプラス!無料でアップできる贅沢感。

ホワイトモカシロップの追加(+50円)

濃厚で深みのある甘さに。優しい味が好きな方におすすめ

▼おすすめカスタムを実際に飲んでみると...


Photo by epuron

「チョコチップのつぶつぶ感が楽しい!ベリーの甘酸っぱい味の中にチョコレートが入ってくるので本当に苺チョコレートパフェを食べているよう。」

と思わず笑みが溢れるepuron編集部。

さらに、ホイップ増量をしているので、ストローを上の方に引っ張るようにして飲むとグッとまろやかな味に。お口の中の濃厚さが変わるんです。

▼濃厚×優秀の最強カスタム...?


Photo by epuron

「ホイップ増量は無料な上に飲み方を変えるだけで味が変わるなんで、優秀なカスタムだ...!」と感動しました。

期待のホリデーシーズン、お好みのカスタムを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか。

甘酸っぱく真っ赤で華やかなベリーとレアチーズケーキの風味が相性抜群のフラペチーノをさらに楽しむことができます♪

スターバックスの安全対策について

https://twitter.com/Starbucks_J/status/1268739320862650369?s=20

現在、スターバックスでは新型コロナウイルスへの対策が実施されています。スターバックスアプリでは事前注文が可能。レジに並ばずにお店ですぐに受け取れるのも安心ですね。

※そのほか、詳しい安全対策や各店舗営業時間については公式ホームページをご確認ください。

大人気フラペチーノを見逃さずに!

スターバックスの新作フラペチーノは、ベリーたっぷりで食感の違いが楽しめるビバレッジでした!これからのクリスマスシーズンに飲みたくなる一杯ですね。

売り切れが予想されるので気になる方はスターバックスに急げ♪

▼スタバに行くならチェックしたい……!

スタバ、カップに「メッセージ」を書いてもらうにはコツがあった!?7つの方法をご紹介

冬のスタバを満喫!オススメの定番メニューから心と身体温まるカスタムまで

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.