カスタム

【保存版】スタバのカプチーノの絶品カスタム13選!【必ずハマる裏メニュー】

 

滑らかな舌触りのフォームミルクが魅力なスターバックスのカプチーノ。コーヒーの香りがより楽しめるビバレッジですよね。今回は、そんなカプチーノの絶品カスタムをご紹介します1

まだお気に入りのカスタムが見つかっていない方でも、きっとお気に入りに出会えるのでぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。

スタバのカプチーノはきめ細かいミルクが魅力!


Photo by twitter

柔らかい舌触りのフォームミルクが楽しめるスタバのカプチーノ。

リッチなエスプレッソに一気にミルクを注ぐことで、一口飲んだことで、一口飲んだ時からコーヒーが感じられる人気の定番メニューです。

ベルベットのようにきめ細かいフォームミルクをカスタムすることによって、普段とは一味違う味を楽しむことができます。

 

基本サイズと値段

・Short(ショート):340円/71kcal
・Tall(トール):380円/106kcal
・Grande(グランデ):420円/137kcal
・VentiR(ヴェンティ):460円/174kcal
※全て税抜き ※ミルクは通常ミルクで表記しています。

 

ミルクを変えるカプチーノのカスタム

スターバックスでは、ミルク使ったドリンクに限り、ミルクを変更することができます。ミルクの種類は通常ミルクを合わせて以下の全5種類があります。

  • 通常ミルク
  • 低脂肪乳
  • 無脂肪乳
  • 豆乳(ソイ)
  • アーモンドミルク

 

ソースやシロップと比較して、ミルクは簡単に大きく味を変えることができるので、初心者におすすめのカスタム方法です。

カロリーを大幅に下げることもできるので、ダイエット中にもおすすめ。順番に紹介していきます。

 

低脂肪カプチーノ

ミルク感は残しながらも多少軽めの口当たりになります。口に残る甘さがひかえめなので、暑い日や、軽い甘さがほしいときに頼みたいカスタムです。

  1. カプチーノを注文
  2. ミルクを低脂肪乳に変更(+0円)

 

無脂肪乳カプチーノ

あっさりとした味わいの無脂肪乳を使ったカプチーノは、さらに口当たりを軽く後味さっぱりとさせてくれます。カロリーも大幅に下がるのでダイエット中に嬉しいカスタムです。

 

ソイカプチーノ

エスプレッソと豆乳のバランスが絶妙で、優しい味わいがたのしめる一杯に。ただ、豆乳は好き嫌いが分かれるので豆乳を飲んだことがない方は注意が必要です。

 

アーモンドミルクカプチーノ

豆乳をややトロピカルにした味のアーモンドミルクカプチーノ。全く抵抗感がないのでどなたでも飲みやすいカスタムです。

健康・美容面でも優秀で、通常ミルクや豆乳と比べて低カロリーで底糖質が特徴です。

 

追加料金なしでできるカプチーノのカスタム

つぎに、気軽にできるカプチーノの「無料でできるカスタム」をまとめてご紹介させていただきます。

無料カスタムは気軽に試せるところがポイントで、自分好みの味を見つけやすくなります

 

自分好みの味がだいたいわかってくると、さらにクオリティーの高いカスタムにも挑戦できるようになってきます♪

  • ホイップ2倍
  • キャラメルシロップの追加
  • キャラメルソースの追加
  • チョコレートソースの追加

美味しいカスタムを無料で楽しみたい!という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

参考 ≫ スタバ「無料カスタム」のおすすめ!0円からの格上げアレンジって?

 

ホイップ2倍

よりクリーミーで優しい味わいになります。最後までホイップのコクを楽しむことができ、味も見た目もリッチになりますよ♪

キャラメルシロップの追加

キャラメルシロップを追加し、風味香ばし一杯に。無料でできるので試しやすいカスタムです。エスプレッソのコーヒー感とキャラメルの香ばしい甘みが絶妙に美味しくなります。

キャラメルソースの追加

キャラメルソースを追加すると、ホット版のフラペチーノのようなデザート感と濃厚さが増した一杯になります。ホイップと一緒にカスタムをするとさらに贅沢な味わいになります。

チョコレートソース追加

チョコの甘みとコクをプラス。スタバのチョコレートは甘すぎず飲みやすい味に作られているので、最後までゴクゴク飲むことができます。

 

カプチーノの絶品カスタム

カプチーノのおすすめカスタムをご紹介します。

カプチーノ特徴であるフォームミルクを存分に活かしたカスタムなので、ぜひ試してみてください♪

チョコレートマキアート


Photo by twitter

キャラメルマキアートのチョコレート版のようなカスタム。甘さ控えめで飲みやすいので、最後までゴクゴクと飲み干すことができます。

  1. カプチーノ注文
  2. モカシロップ追加(+50円)
  3. チョコソース追加(+0円)

 

アーモンドトロフィーカプチーノ


Photo by twitter

ナッツの風味が特徴のアーモンドトロフィーシロップ。エスプレッソとナッツの香ばしさが、コーヒー好きにはたまらない一杯です。

  1. カプチーノ注文
  2. アーモンドトロフィーシロップを追加(+50円)

 

ダブルバニラカプチーノ


Photo by twitter

ショットを追加することによって大人の味になりますが、バニラシロップでバランスの取れた一杯に。仕上げにシナモンをふりかけてスパイシーをプラス。

  1. カプチーノ注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. バニラシロップを追加(+0円)
  4. シナモンパウダーをふりかける

 

はちみつシナモンカプチーノ


Photo by twitter

エキストラドライ(フォームミルクの割合多め)にすることでふんわりとした口当たりに。ピリッとシナモンと、はちみつの組み合わせが疲れた体を癒してくれますよ♪

  1. カプチーノ注文
  2. エキストラドライに変更(+0円)
  3. はちみつをかける
  4. シナモンパウダーをふりかける

 

ココアカプチーノ


Photo by twitter

チョコレートソースと、チョコレートシロップを追加したカスタム。コーヒーの苦味とチョコレートの絶妙なバランスが楽しめます。

  1. カプチーノ注文
  2. チョコレートシロップを追加(+50円)
  3. チョコレートソースを追加(+0円)
  4. ココアパウダーをふりかける

 

カプチーノはカフェインレスでもOK!

知る人は少ないようですが、カプチーノはカフェインレス(デカフェ)で注文することも可能です。

スタバのカフェインレス技術は本格派で、香りや味わい、風味はそのままにカフェインだけを取り除き、化学物質を使わない除去方法で抽出をしています。

 

カフェインレスにすることによって美味しくなくなってしまうイメージがある方には、ぜひ試してみてほしいサービスです。

妊娠中や授乳中、お子様でも安心して飲むことができるのでおすすめです。その他のカフェインレスにできるメニューをまとめているので、是非!

参考 ≫【スタバ】デカフェ(カフェインレス)のドリンクメニューまとめ!

 

スタバのカプチーノに癒されてみて

いつものカプチーノも良いけれど、お好みのカスタムをして普段とは違ったカプチーノを楽しんでみてはいかがでしょうか。

自分好みのカスタムを知れば、より一層カプチーノを楽しめるようになりますよ◎

また、無料カスタムをマスターすると、どのドリンクも自分好みの味にカスタムすることができるようになれるので、是非!

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン 

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますのであらかじめご了承ください。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.