カスタム

【保存版】絶対ハマる!スタバ「ソイラテ」の絶品カスタムのおすすめ

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

たくさんあるスタータバックスメニューの中でも人気のあるソイラテ。優しい甘さとソイのまろやかな口当たりが癒されますよね。

今回はソイラテのおすすめカスタムをご紹介させていただきます。気になったものがあればぜひ試してみてくださいね!

豆乳のバランスが絶妙!


Photo by starbucks coffee

スターバックスのソイラテは、エスプレッソとの相性を追求した豆乳を使用しています。

リッチなエスプレッソにスチームしたての豆乳を注ぎ、そのフォームをていねいにトッピング。エスプレッソと*豆乳のバランスが絶妙で、やさしい味わいが楽しめる一杯なんです。

サイズと値段

・Short(ショート):390円/141kcal・98kcal
・Tall(トール):430円/212kcal・119kcal
・Grande(グランデ):470円/270kcal・153kcal
・VentiR(ヴェンティ):510円/340kcal・159kcal
※全て税抜き ※ホット、アイスの価格同一 ※カロリーはホット・アイスの順で表記

 

ミルクを変えるソイラテの基本カスタム

低脂肪ソイラテ

ミルク感は残しながらも多少軽めの口当たりになります。口に残る甘さがひかえめなので、暑い日や、軽い甘さがほしいときに頼みたいカスタムです。
オーダー方法
  1. ソイラテを注文
  2. ミルクを低脂肪乳に変更(+0円)

無脂肪乳ソイラテ

あっさりとした味わいの無脂肪乳を使ったソイラテは、さらに口当たりを軽く後味さっぱりとさせてくれます。カロリーも大幅に下がるのでダイエット中に嬉しいカスタムです。

オーダー方法
  1. ソイラテを注文
  2. ミルクを無肪乳に変更(+0円)

 

追加料金なしでできるココアのカスタム

ホイップ2倍

よりクリーミーで優しい味わいになります。最後までホイップのコクを楽しむことができ、味も見た目もリッチになりますよ♩

キャラメルシロップの追加

キャラメルシロップを追加し、風味香ばし一杯に。無料でできるので試しやすいカスタムです。ソイのまろやかさとキャラメルの香ばしい甘みが絶妙に美味しくなります。

キャラメルソースの追加

キャラメルソースを追加すると、ホット版のフラペチーノのようなデザート感と濃厚さが増した一杯になります。ホイップと一緒にカスタムをするとさらに贅沢な味わいになります。

フォームミルク追加

こちらはホットドリンクのみのカスタマイズ。ミルクを蒸気で温めながら作るフォームミルクはふわっとなめらかな口当たり。まろやかさが足されたような印象を感じられます。

チョコレートソース追加

チョコの甘みとコクをプラス。スタバのチョコレートは甘すぎず飲みやすい味に作られているので、最後までゴクゴク飲むことができます。

バニラソイラテ with ホイップ


Photo by twitter

ソイラテにバニラシロップを追加し、さらにホイップクリームをカスタム。よりリッチで濃厚な味わいと、優しい甘みを楽しむことができます。

癒されたいときや、疲れているときなどホッと一息つける一杯です。

オーダー方法
ホワイトモカシロップを追加(+50円)
ホイップクリームを追加(+50円)

ソイラテシナモン


Photo by twitter

ソイラテにシナモンパウダーをふりかけるお手軽カスタム。シナモンの風味とソイの風味が混ざり合って、普段は飲めないような大人の味になります。

オーダー方法
ソイラテを注文
コンディメントバーでシナモンパウダーをふりかける(無料)

アーモンドPソイラテ


Photo by twitter

アーモンドトフィーシロップを追加すると、コーヒーの香ばしさと相まって味に深みが出ます。ほんのりと甘い焦がしアーモンドのような味わいが身体を癒やしてくれます。

オーダー方法
ソイラテを注文
アーモンドトロフィーソロップを追加(+50円)
 

ソイラテはカフェインレスでも注文OK!

知る人は少ないようですが、ソイラテはカフェインレス(デカフェ)で注文することも可能なんです。

スタバのカフェインレス技術は本格派で、香りや味わい、風味はそのままにカフェインだけを取り除き、化学物質を使わない除去方法で抽出をしています。

カフェインレスにすることによって美味しくなくなってしまうイメージがある方には、ぜひ試してみてほしいサービスです。

妊娠中や授乳中、お子様でも安心して飲むことができるのでおすすめです。

▼カフェインレスできるメニュー、注文方法

【スタバ】デカフェ(カフェインレス)のドリンクメニューまとめ!頼み方・値段も紹介

 

スタバのソイラテに癒されてみて!

苦味の効いたコーヒーも、甘いフラペチーノもいいけれど、スタバのソイラテはからだの芯から温めてくれるようなまろやかな甘さについつい癒されます。

スタバでは年中ソイラテを楽しめ、暑い夏はひんやり冷たいアイスソイラテでからだを冷やすこともできちゃいます。自分好みのカスタムを知れば、より一層ソイラテを楽しめるようになりますよ◎いろいろなカスタムに挑戦してみませんか♩

▼よろしければこちらの記事もご覧ください

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.