節約術・特集

スタバギフトを貰ったなら!使い方から500円で飲めるドリンク&フードのおすすめ

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

スタバのギフトをプレゼントしたり、貰ったことはありますか?メールで送れる500円分のデジタルドリンクチケットや、プリペイドカード「スターバックス カード」など、手軽にプレゼントを贈ることのできるサービスなんです。

今回はスタバギフトの使い方や、ギフト500円で注文することのできるおすすめドリンク&フードのオススメをご紹介します。

そもそも、スタバギフトって?


Photo by twitter

一度は耳にした方も多いのではないでしょうか?スタバギフトとは、スターバックス店舗で利用することのできるチケット。

ギフトとしてLine(ライン)やメールなど、オンライン上で相手に贈ることができるギフトサービスです。

金額は500円〜とお手頃で、簡単に気持ちを伝えることができるのが人気の秘密。就職や入学祝いの「おめでとう」や、母の日や父の日など「ありがとう」を言葉で伝えるだけではなく、スタバのコーヒーを添えることでさらに大切な人の喜ばせることができるのです。

普段は照れ臭くて言いにくい言葉でも、ギフトを理由にいうことで恥ずかしくなく、さらにスマートに相手に言葉を伝えることもできます。

スタバギフトの金額と種類

スタバギフトの金額は3種類あり、500円、700円、1,000円から選びプレゼントすることができます。

ギフトを受け取り側は、受け取りの際に「○○円分のギフト」との表示があるので金額に合わせたお好みのスタバメニューと引き換えをしましょう。

また、お会計の金額がギフト上限金額に達していなくてもお釣りはもらえないので、引きかえの際には注意が必要です。

上限金額ぴったりのメニューを注文するか、多めに注文をして追加金額を支払うようにすると無駄のないギフトの使い方をすることができます。

スタバギフトの贈り方

スタバギフトの贈り方はとっても簡単です。

1.好きなデザインを選んでカードを作成

記念日や誕生日、お祝いなどそれぞれのシーンに合ったギフトカードを選び、言葉を記入することができます。オリジナルデザインを作って喜ばれるカードを作成しましょう。

2.オンライン決済でお支払い

キャリア決済やLINE Pay、クレジットカードから支払いを完了します。スターバックスカードにも対応しているので、お持ちの方はそこから支払いをすることもできます。

3.贈り方を選んで送信

LINEやMailだけではなく、Facebook、Twitter、mixi経由でギフトを贈ることも可能です。連絡先を知らない相手でもSNS経由でギフトをプレゼントできるのでさまざまな場面で重宝します。

 

スタバギフトの受け取り方

次に、ギフト貰った際の使い方をご紹介します。

1. 店舗に行く

2. ドリンクを注文して、チケット画面を提示

3.お好きなドリンクをお楽しみください

「スタバギフト」を使用する際の注意点

簡単に引き換えができると言っても、「スタバギフト」にはさまざまな注意すべき点があります。

有効期限をチェック

まず一番に気をつけてほしいのが有効期限がきれていないか。スタバでいざ引き換える際に有効期限がきれていたなんてことになってしまうと恥ずかしい思いをしますし、悲しい気持ちになってしまいます。

有効期限はギフトを貰った際に必ず記載されているので、期限がきれてしまう前に引き換えするよう気をつけましょう。

予め注文内容を決めておく

実際にギフトを使うとなると、「どのドリンクがお得なんだろう」「カスタムは普段しないものを試したい」と注文時に慌ててしまう人も少なくないと思います。

そんな時におすすめな注文方法は、以下の2つです。

  • 予めドリンクを決めておくこと
  • したいカスタムを決めておくこと

スタバの利用に慣れている方なら問題ない点だと思いますが、初心者の方だとメニューを決めるのにも時間がかかってしまうことも。

ギフトの金額に合わせた注文も必要になってくるので、予め注文したいメニューを決めておくことでスムーズにお会計を済ませることができます。

チケット画面を提示しておく

先ほどの注意点と同様、スタバ初心者ならば押さえておきたい注意点のひとつです。レジで焦らない為にもギフトの画面を表示させておきましょう。

注文の最初にギフトを使用する旨を伝えること

意外とおすすめなのが、注文の最初にギフトを使用する旨を定員さんに伝えることなんです。

先にギフトの利用を伝えることで、店員さん側も「この人はギフトを利用する方」と接客モードを切り替えくれます。

一言伝えておくだけで、「注文から受け取りまでのミッション」をひとつクリアすることができるので、自分自身も焦らずゆっくり注文することもできるのではないでしょうか。

 

引き換えできるメニューは?

スタバギフトは、スターバックスの全てのメニューから引き換えをすることが可能です。

季節のデザートやコーヒー豆、お気に入りのドリンクにカスタムをしてみてもいつもと違った贅沢感を味わうことができます。

新作のフラペチーノも引き換えかのなので、新作発売を待ってからスタバに訪れてみるのもおすすめです。

500円で飲める!ドリンクのおすすめ

せっかくギフトを貰ったならばお得に使いたいですよね。そんな方の為に、500円で飲めるスタバのおすすめドリンクをご紹介します。

ギフトを貰ったは良いけどどのメニューを選んだら良いかわからない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

定番×人気「ヘーゼルナッツラテ」


Photo by twitter

スタバの一番人気メニューであるスターバックスラテの定番カスタム「ヘーゼルナッツラテ」。

シロップを追加することによってナッツの香ばしさとふわふわのミルクがたまらなく贅沢な気分にさせてくれます。

注文(オーダー)方法

  1. スターバックスラテを注文
  2. ヘーゼルナッツシロップの追加(+50円)
  3. お好みでホイップクリームの追加
  4. 完成

スターバックスラテはTall(トール)サイズで380円なので、シロップを追加で+50円、さらにお好みでホイップを追加すると+50円の合計480円で注文んすることができます。

ホイップを追加すると、さらに甘みが増した優しい味わいになるので疲れている時や、癒しが欲しい時におすすめのメニューです。

まるで雪見大福!「雪見フラペチーノ」


Photo by twitter

「雪見フラペチーノ」はメニュー表にはない裏メニューで、人気のカスタムです。ロッテが手がける人気のアイス「雪見だいふく」のような味が楽しめるフラペチーノであることからこの名前がつけられたんだそうです。

柔らかい口当たりで甘党や、お子様にもおすすめのドリンクでです。甘すぎない味なので最後までゴクゴク飲めてしまえます。

注文(オーダー)方法

  1. バニラクリームフラペチーノをオーダーします。
  2. バニラシロップを抜く(無料)
  3. 完成

お値段はTall(トール)サイズで470円Grande(グランデ)サイズで510円です。たくさん飲める方はグランデサイズを注文すると、お得にギフトを使うことができます。

口当たり軽やか「抹茶ソイラテ」


Photo by twitter

ミルクを豆乳に変更した「抹茶ソイラテ」。ミルクを豆乳に変更するとミルク特有の臭いが消えて抹茶の風味が強く感じられます。

豆乳はコクや旨味も加わる上に、口当たりが軽やかになるのでゴクゴク飲みたい時におすすめ。抹茶の深みを残しつつ、甘みを楽しむことができます。

注文(オーダー)方法

  1. 抹茶ティーラテを注文
  2. ミルクを豆乳に変更(+50円)
  3. 完成

お値段はTall(トール)サイズで490円です。抹茶好きの方にはぜひ試してみて欲しいリッチな味になっています。

 

500円で食べられる!フードのおすすめ

次に、500円で注文することのできすスタバのおすすめフードメニューをご紹介します。

Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ


Photo by twitter

キャラメルとマロンを合わせたクリームが、風味のアクセントのショコラデザート。

ドリップコーヒーはもちろん、ラテやカプチーノ、ソイラテなどの甘すぎないすっきりした味わいのドリンクと合わせて食べるとショコラの甘みをより美味しく感じることができると思います。

お値段は440円です。ギフトを無駄なく使いたい方は50円分のチョコレートソースや、ホイップクリームのカスタムをしてもよさそうです。

根菜チキン サラダラップ


Photo by twitter

モッツァレラチーズときのこの贅沢な味わいが楽しめるフィローネ。石窯で香ばしく焼き上げたフィローネに、ダイスカットした豚バラ肉・きのこソテー・デュクセルソースを和えたフィリングをトッピングされています。

きのこの芳醇な香りと、2種類のモッツァレラチーズの食感やまろやかさが味わい深いサンドイッチです。

お値段は480円です。おすすめの食べ方はヒーティング(温め)をして食べること。できたてのようにチーズがトロけ、香りを楽しむことができます。

人気メニューなのでまだ食べたことがないという方は、この機会にぜひ試してみてくださいね。

おわりに

スタバギフトの使い方から、500円ギフトで注文する際のおすすめメニューをご紹介させていただきました。気になるものはありましたか?

大切な方に貰ったスタバギフトをぜひ余すことなく楽しんでくださいね。

また、家族や友人にプレゼントを贈りたいときはぜひスタバギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

スタバのプレゼントを貰って喜ばない人はいないはずですよ!

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

▼まだまだあります!スタバの人気カスタムメニュー

スタバ、ホットメニューの人気10選!甘いドリンク好きさんにおすすめ

【最新版】スタバ「キャラメルマキアート」の人気カスタム完全ガイド!

苦めが好きならコレ!スタバの”大人味カスタム”のオススメ7選

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-節約術・特集
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.