店舗

スタバ「神戸北野異人館」が写真映するレトロ感。おしゃれ洋館の雰囲気を味わってみては?

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

日本のおしゃれなスタバといえば?と聞かれると、すぐに名前が上がるほど有名な「神戸北野異人館」。その人気は観光ブックに載ってしまうほどで、日本だけではなく海外からも旅の目的地にしている方がいます。

今回は、そんなスターバックス「神戸北野異人館」について店内の雰囲気やみどころをご紹介させていただきます。

スターバックスコーヒー「神戸北野異人館」


Photo by twitter

神戸の北野エリアには、周辺の住宅街とは異なり、色々な特徴のある建物が立ち並ぶ外国のような洋風の街並みがあります。

元は「北野物語館」の資料館がありました。しかし残念ながら、1995年の阪神・淡路大震災の被害で取り壊されてしまいましたが、再建され2009年に場所をそのままにスターバックス「神戸北野異人館」としてスタートしました。


Photo by twitter

坂の多い落ち着いた風情の北野エリアには、「異人館」と呼ばれるかつての欧米人の邸宅が点在しており、まるでタイムスリップしたような体験をすることができます。

そんな異空間溢れるの雰囲気を味わいながら、コーヒータイムを楽しんでみてはいかがですか?

日本で唯一!登録有形文化財の素敵な洋館の建物

スターバックスでは、その土地の歴史などを色濃く取り入れたテーマを掲げ、個性的なコンセプトで作られた店舗である「コンセプトストア」から始まるさまざまな珍しい店舗が存在します。

例えば、”世界一美しいスタバ”としてその名を轟かせた富山環水公園店や、歴史と文化を感じる町並みにある伝統的な京都二寧坂ヤサカ茶屋店、赤茶のウッディの壁が赤レンガ倉庫とよく馴染み異国情緒ある函館ベイサイド店など、おしゃれで異空間味わえるスターバックスです。

そんな世界中で人気のスターバックスの店舗の中に、歴史的な建造物を利用した日本が誇る素晴らしいスターバックスがある事をご存知でしょうか?

そんなスターバックスがあるのが、異国情緒漂う港町、神戸なんです。

日本では唯一の登録有形文化財のスタバになっており、異国情緒溢れる空間として神戸の人はもちろん、神戸以外からの沢山の観光客にも愛される魅力ある場所です。

レトロ感漂うスターバックス

当時の雰囲気が感じられるアンティーク風の家具や調度品が配置され、一般的なスターバックスよりもワンランク上の優雅なカフェタイムが楽しめます。


Photo by twitter

ゆっくりおしゃべりしても良いし、紅茶やシフォンケーキを注文してティターイムを貴婦人気分で味わっても楽しそうです。


Photo by twitter

玄関を入って右側の部屋がラウンジです。北野異人館ではひとつひとつの部屋に名前が付いています。各部屋にある雰囲気に合ったオシャレな照明や、ヨーロッパ映画に出てきそうな大きな窓、おしゃれな写真や、外国の本が並ぶ落ち着いた部屋などみて回るだけでもワクワクします。

どこの席に座ろうか迷ってしまうと思いますが、ぜひお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

クリスマスには素敵な仕様も


Photo by twitter

スターバックス「神戸北野異人館」ではクリスマスシーズンになるとクリスマス仕様のポップ、オリジナルイルミネーションを楽しむこともできます。

レトロな洋館にポワッと光るイルミネーションはなんともいえない素敵な雰囲気なんです。


Photo by twitter

ここだけでしか味わうことのできない限定シーズンを見逃すわけにはいきません。クリスマスのデートや旅行にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?大切な方へのサプライズにぴったりなスポットです。

店舗情報


Photo by twitter

スターバックス コーヒー 神戸北野異人館店
住所:650-0002 兵庫県 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館
営業時間:08:00~22:00
電話番号:078-230-6302
公式サイト:http://www.starbucks.co.jp/

アクセス方法

交通情報:

(電車)
JR神戸線「三宮駅」東出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩11分
阪急電車神戸線「阪急三宮駅」東口 徒歩12分

(バス)
神戸市営バス「北野異人館」より徒歩すぐ

おわりに

いかがでしたか?神戸北野異人館はガイドブックにも載っているので日本全国から目的地として足を運ぶ方もいて、海外から訪れる方も多くいます。

それを証拠に「コンセプトストア」には海外の方が多くみられ、そういった意味でも普段味わえない雰囲気を味わうことができるのが魅力の一つです。

スタバファンならぜひ一度は訪れておきたいとっておきのスターバックスです。慣れ親しんだコーヒーが、ひときわおいしく感じられるに違いありません。

関連記事

必ず訪れたくなる!お洒落すぎるスタバの”コンセプトストア”7選

【永久保存版】一度は行きたい!”世界のお洒落過ぎるスターバックス”7選

【保存版】旅行におすすめ!京都のおしゃれスターバックス7選

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-店舗
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.