店舗

スタバ、京都中心部に「信用金庫本店ビル店」が待望のオープン!新店舗を訪問レポート

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

2020年3月19日(木)より、京都の中心部である四条通りに「スターバックス京都信用金庫本店ビル店」がオープンしました。

今回は、店舗情報や店内の雰囲気など、気になる情報を調査してきましたので、新店舗のその実態をぜひ参考にしてみてくださいね!

京都四条通りにスターバックス「京都信用金庫本店ビル」にオープン!


Photo by epuron

スターバックス コーヒーが2020年3月19日(木)に京都下京区に「スターバックス京都信用金庫本店ビル店」にオープン!

本店1階の外国為替業務専用窓口「京信ワールドリンク」跡にでき、スターバックスが金融機関の本店に併設されるのは全国初なんだそう。


Photo by epuron

店舗面積は約200平方メートル。本店ロビーと併設するカフェに一体感を持たせるため、本店側の床面など一部を改装されています。

入った瞬間に全体を見渡せる開放感がある店内で、木材の温もりが感じられスタバらしい落ち着いた雰囲気になっています。

現在は午後9時までの1階ATMの営業時間も、スタバの開店を機に午後11時に延長。ATMでの予定を済ませた後、コーヒーを飲んでひと休憩も実現してしまう使い勝手の良さそうな新店舗です。

アクセス抜群の穴場スポット

同じ京都四条通りにあるスターバックスの四条河原町店、京都四条ヤサカビル店、LAQUE四条店、京都マルイ店は日時関係なく満席の人気店なので、注文までに並んだり、座れずに諦めて帰ったことのある方も多いはず。

京都の中心部である「河原町」からすぐそばの四条通柳馬場に位置する「スターバックス京都信用金庫本店ビル店」はオープンしたてということもあり、同じ四条通りのスターバックスの中でも空いているので穴場スポットとして利用しやすいのではないでしょうか。

京都河原町駅の12番出口(阪急京都線)から 徒歩1分、烏丸駅の13番出口(阪急京都線)から 徒歩2分とアクセスも抜群なので、京都にお住まいの方はもちろん観光や出張で京都に訪れた方でも気軽に訪れることができそう。

京都の雰囲気を味わいながら、コーヒータイムを楽しんでみてはいかがですか?

1人〜大人数まで座りやすい席


Photo by twitter

店内に入って右側の壁には2人用の席がズラ〜っと並んでいます。スタバでよく見かける丸テーブルではなく、四角いテーブル。大人数で訪れる場合はテーブルをくっつけて大テーブルのようにすることも可能。

奥はL字になった大きなソファーが置いてあり、低めの1人がけソファーでくつろぐことができます。


Photo by epuron

店内真ん中には大きな大テーブルがあります。こちらにはコンセントが付いているので、携帯やパソコンを充電するとこができます。


Photo by epuron

店内から少し離れた位置にあるこちらの席は、テラス気分で市場通りを歩く人々を眺めながらコーヒーを楽しむことができます。

他の席とは隣の人と距離が近いのが苦手な方や、ざわざわとした声が苦手な方でもゆっくりとした時間を過ごすことができそうです。

グッズコーナーも忘れずに


Photo by epuron

レジ横にはグッズコーナーが用意されています。季節限定のグッズや、地域限定のグッズも用意されているので要チェック。

遠くから京都に訪れた方は限定タンブラーやスタバカードをお土産に購入しても喜ばれること間違いなしですよ。

▼ご当地スタバグッズをチェック!

関連記事

スタバ、タンブラーやカードなどの「店舗限定グッズ」を紹介!ギフトとしてもおすすめ

店舗情報


Photo by starbucks coffee

スターバックス コーヒー 京都信用金庫本店ビル店
オープン日:2020年3月19日(木)
住所:600-8005 京都府 京都市下京区 四条通柳馬場東入立売東町7 京都信用金庫本店ビル
営業時間:07:00~22:30
電話番号:075-366-4060
公式サイト:http://www.starbucks.co.jp/

終わりに

京都の中心部分である四条通りに新オープンしたスターバックス京都京都信用金庫本店ビル店。オープン前からオープン予告看板を立ち止まって見る人や、写真を撮る人がいるほど待望の開店となりました。

まだまだ知る人ぞ知る新店舗なので空いていますが、立地の良さからこれから人気店になること間違いなしです。気になった方はぜひ早めに足を運んでみてくださいね!

関連記事

【スタバ】地元民がこっそり通う!京都駅周辺のおすすめ店舗5選

【スタバ】夏は京都の”鴨川納涼床”ではんなり過ごそう。営業期間・限定タンブラー&マグ

スタバ京都BAL店がオープン!アートな店内で新感覚コーヒー体験しよう

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-店舗
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.