カスタム

【保存版】甘党に送る!スタバ「チョコ系ドリンク」の人気カスタム5選

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

「あ〜〜!甘いものほしい!!」そんな気分になることって誰にでもありますよね。その中でもスッキリした味や、濃厚、ちょっぴり苦味の効いた甘さなど好みは人ぞれだと思います。

そんな方々のために、今回はスタバのチョコ系カスタムを、様々な系統別にまとめてご紹介させていただきます。気になるものがあればぜひ試してみてくださいね♩

スタバの「チョコ味」は万人受け?

数多くあるスタバメニューの中でも、甘党に絶対的の支持を集めているのが「チョコ系」のドリンク。

2020年のバレンタインには「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」、「チョコレートパッションフルーツフラペチーノ」、「チョコレートwithミルクティフラペチーノ」の3つの新作フラペチーノが「スッキリした味わいが美味しい」と話題を集めていましたよね。

スタバで作られているチョコ味のドリンクは、よくあるクドイ甘さではなく、飲みやすさを重視してるので最後までゴクゴク飲めてしまえるのが魅力なんですよ♩

そんなスタバのチョコ系ドリンクを厳選してご紹介していきます!

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

飲みやすい!さっぱりチョコカスタム

抹茶香る!「ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ」

抹茶クリームフラペチーノに2種類のチョコを追加した最強の「ダブルチョコ抹茶クリームフラペチーノ」。


Photo by twitter

抹茶味に広がりが感じられ、爽やかに飲める一杯です。夏の暑い時期や、ゴクゴク飲みたい気分の時におすすめのカスタムです♩


Photo by twitter

チョコレートチップを追加する際に「ブレンダー(ミキサー)で砕かないでください」とオーダーすれば、ゴロゴロ食感が楽しむことができます。

チョコチップ増量分は上にトッピングしてもいいし、ドリンクの中に入れても美味しいのでぜひお気に入りの飲みを見つけて見てくださいね♩

注文方法
  1. 抹茶クリームフラペチーノを注文
  2. チョコレートソース追加(無料)
  3. チョコレートソース増量(無料)
  4. チョコチップ追加(+50円)
  5. チョコチップ増量(無料)
  6. ホイップ増量(無料)
  7. 完成

濃厚!甘党向けチョコカスタム

あまあまな濃厚チョコ「チョコレートクリームチップフラペチーノ」

とにかく濃厚であま〜いカスタムが飲みたいという方にオススメな「チョコレートクリームチップフラペチーノ」。


Photo by twitter

とにかく甘いので、甘党さん以外が飲むと「あまっ...」と感じてしまうかも。このカスタムが好みの味な方は真の甘党さんかもしれません。


Photo by twitter

注文方法
  1.  バニラクリームフラペチーノを注文
  2. チョコレートチップ追加(+50円)
  3. モカシロップ追加(+50円)
  4. チョコレートソース追加(無料)
  5. 完成

高級感溢れる「ゴディバフラペチーノ」

バニラクリームフラペチーノをベースにしたもので、ゴディバのショコリキサー風のドリンクが再現できる「ゴディバフラペチーノ」。


Photo by twitter

見た目の迫力とボリューム感が強烈なスタバ裏メニューで、一度は聞いたことのあるカスタム多いであろうこのカスタム。

たっぷりのホイップとチョコレートチップ、チョコレートソースが合わさってチョコたっぷりな贅沢感が味わえます♩


Photo by twitter

このゴディバフラペチーノ、以前はヘーゼルナッツシロップを使ってオーダーしていましたが、ヘーゼルナッツシロップは提供終了となった今「アーモンドトフィーシロップ」を代用することで注文することができるんですよ♩

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. バニラシロップをモカシロップに変更(無料)
  3. アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)
  4. チョコレートチップを追加(¥50)
  5. チョコレートソースを追加(無料)
  6. ホイップクリームを増量(無料)
  7. 完成

大人味!苦めチョコカスタム

苦味ましまし「ダークモカチップフラペチーノ」

エスプレッソショットを追加することで、ほろ苦さをプラスした「ダークモカチップフラペチーノ」。


Photo by twitter

甘すぎない味が好きという方におすすめのカスタムです。

通常の「ダークモカチップフラペチーノ」は甘過ぎないチョコ味が魅力ですが、さらにコーヒーの風味が強くなりさっぱり飲みやすい味になります。


Photo by twitter

暑い夏の時期や、気分転換に飲みたいカスタムです。夏限定で登場する「バレンシアシロップ」を追加してもさらに飲みやすいのでおすすめですよ♩

注文方法
  1. ダークモカチップフラペチーノを注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. お好みで、バレンシアシロップを追加(+50円)
  4.  完成

スプーンで食べたい!パフェ系チョコカスタム

まるでオレオ!「オレオフラペチーノ」

スターバックスの裏メニューとしても人気&定番の「オレオフラペチーノ」。飲んだことがある方も多いのではないでしょうか?


Photo by twitter

チョコチップ、チョコソースの組み合わせがナビスコが販売する「オレオ」の味を再現してくれます。


Photo by twitter

一度飲むとこのカスタムしか飲まなくなった、という声も見られました。パフェのようにスプーンで食べるとさらに贅沢感を味わえますよ♩


Photo by twitter

ミルクをノンファットに変更しても美味しく飲めます!

さらに豪華にしたい場合はオイップも含めて増量してみてくださいね。ホイップは無料で追加することができるのでお得ですよ♩

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. チョコレートチップを追加(¥50)
  3. チョコソースを追加(無料)
  4. 完成

おわりに

今回は、スタバのチョコ系カスタムのおすすめをご紹介させていただきました。

スッキリとしたカスタムや、濃厚カスタムなど様々な「チョコカスタム」をご紹介させていただきましたが、みなさんは気になるメニューはありましたか?

カスタムをするのは勇気がいる方は、「注文方法」の部分を店員さんに見せるだけでオーダー可能なのでぜひ挑戦してみてくださいね♩

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.