店舗

【スタバ】札幌駅周辺のおすすめ店舗5選!アクセス抜群の場所はどこ?

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

今回は、札幌駅周辺のおすすめスターバックスを厳選してご紹介させていただきます。近くにお住いの方はもちろん、仕事や旅行で訪れた方も参考にしてみてくださいね!

アクセスのしやすさを重視しているので、知っていると一息つきたいときに便利ですよ。

意外と多い?札幌スタバの店舗数

北海道内にあるスタバ店舗は35件、札幌市内には24店舗あるんだそう。(2020年2月26日現在)

札幌だけに半分以上の店舗が集結しているのがわかりますよね。

たくさんの店舗があるとどこに行けばいいのかわからない方もいると思いますが、そんな方のために札幌スタバの魅力と一緒に、おすすめ店舗を厳選してご紹介していきます。

ひとり旅や出張に!「札幌パセオ店」

札幌駅内に入っている、駅から移動時に便利な「札幌パセオ店」。


Photo by twitter

札幌駅の西改札口を出て、まっすぐパセオウエストに入ると左側にあります。

1人、2人の席が多いので、一人旅や出張時に利用しやすい店舗です。


Photo by twitter

店内はこじんまりとしていて、駅ナカということもあり人気の店舗ですが、回転率が高いので比較的座りやすいです。


Photo by twitter

待ち合わせにも便利な立地なので、お気に入りのコーヒーを注文して、友達を待ちながらひとりスタバなんて贅沢な時間の使い方もできますよ♩

営業時間 07:00~23:00
定休日  不定休
住所   060-0806 北海道 札幌市北区 北6条西4丁目3-1 パセオ
電話番号 011-213-5623

札幌駅の人気店「札幌ステラプレイス センター1階店」

札幌駅直結のステラプレイス1階にある「札幌ステラプレイス センター1階店」。


Photo by twitter

駅ビル内にあるので、待ち合わせする時に便利です。

人気店舗なので混んでいることが多いですが、その分混雑に慣れた店員さんが揃えられているので、そこまで並ばずに注文することができます。


Photo by twitter

外の景色を見ると、札幌駅の周辺の雰囲気を味わいながらコーヒーを楽しむことができます。

駅前では、北海道民は知らぬ人はいない大型ローカル番組「どさんこワイド」の撮影を毎日行なっているので、時間帯があれば撮影風景が見れちゃうことも♩


Photo by twitter

必ず誰でも分かる場所にある店舗なので、待ち合わせにおすすめですよ♩

営業時間 07:00~23:00
定休日  不定休
住所   060-0005 北海道 札幌市中央区 北5条西2丁目5 JRタワー「ステラプレイス」
電話番号 011-209-5305

ゆったり一息できる「札幌ステラプレイスイースト2階店」。

ステラプレイスセンター1階店の前の通路を東へ進むと突き当たる、エスカレーターを上がった2階フロアにある「ステラプレイスイースト2階店」。


Photo by twitter

先ほど紹介した「札幌ステラプレイス センター1階店」の2階にある部分店舗ですが、2階の端っこに位置しているので空いていることが多い穴場スポットです。


Photo by twitter

L字型に配置されているゆったりした店で、カウンター席、ソファ席など選り取り見取りで寛げます。

車椅子やベビーカーも楽々入れるように造られています。


Photo by twitter

人が多いのは苦手な方や、ゆっくり一息つきたい時におすすめです。

営業時間 10:00~21:00
定休日  不定休
住所   060-0005 北海道 札幌市中央区 北5条西2丁目5
電話番号 011-209-5554

ホテルに併設「札幌グランドホテル店」

札幌の中心地にある駅前通に建つホテルの1階にある「札幌グランドホテル店」。駅前通を歩く人々を眺めながら時間調整に利用することができます。


Photo by twitter

札幌駅と大通駅をつなぐ地下歩行空間から外に出ることなく行けるアクセスなので、天気の悪い日、寒い日にも利用しやすいです。


Photo by twitter

奥は比較的広くテーブル席もあり、 窓側カウンターにはコンセントが使える席もあります。


Photo by twitter

スタバリザーブの限定コーヒービーンズを取り扱っている店舗なので、いつもと一味違うコーヒーを味わうこともできます。

ホテルの落ち着いた雰囲気とともに、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

営業時間 月~金: 07:00~22:00
土日祝: 07:30~22:00
定休日  不定休
住所   060-0001 北海道 札幌市中央区 北1条西4丁目 札幌グランドホテル 1F
電話番号 011-222-8060

眺めが最高!「札幌紀伊國屋書店」

札幌駅すぐ近くのTSUTAYAの2階にある「札幌紀伊國屋書店」。


Photo by twitter

それほど広くないですが、外に面した一面がガラス張りになっており明るくとてもいい眺めです。 ひとりでゆっくりするのにおすすめです。


Photo by twitter

紀伊国屋で本を買って静かに読書ができます。

土日は13:00〜17:00は自習禁止と店内が混雑し過ぎないよう対策もされているので、ゆったりと過ごしたい方におすすめ。


Photo by twitter

寒い日にはホットを、暑い日にはアイスを注文してゆっくり札幌駅の雰囲気を味わうのも贅沢な過ごし方の1つだと思います。

営業時間 10:00~21:00
定休日  不定休
住所   060-0005 北海道 札幌市中央区 北5条西5丁目7 sapporo55 紀伊國屋書店内2階
電話番号 011-218-3351

おわりに

いかがでしたか?
今回は、札幌駅周辺のおすすめスタバをご紹介させていただきました。札幌スタバは、他のスタバでは味わえない閑静な雰囲気を楽しめるのが醍醐味だと思います。

札幌周辺にお住いの方はもちろん、旅行やドライブなどの気分転換にぜひ訪れてみてくださいね!普段と違ったスタバに出会えること間違いなしですよ♩

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-店舗

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.