新作情報

【2020年】スタバ新作、SAKURAシリーズ第2弾「さくらさくらんぼフラペチーノ®」の口コミを紹介

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

スターバックスコーヒーから2020年2月26日(水)より、SAKURAシリーズ2020の第2弾がスタートします!第1弾として発売された日本限定ビバレッジ、「さくら ミルクプリン フラペチーノ」はもう飲みましたか?

今回は、シリーズ第2弾の新作フラペである「さくら さくらんぼ フラペチーノ」の発売日やカロリー、スタバファンの口コミなどをまとめさせていただきますのでぜひ参考にしてみてください♩

誰もが特別な年と期待を抱く2020年。

令和初のSAKURAシリーズのコンセプトは、「SAKURA sparkles our Hearts. ~希望に満ち溢れるような桜の美しさが、わたしたちを心から輝かせる~」。

このコンセプトのもと、人々の春を待ちわびる気持ちにいち早くお応えしたい思いで、ビバレッジやグッズ、AR「#スターバックスさくら2020」を第1弾、第2弾共に、ご用意されているんだそうです。

八重桜、ソメイヨシノ、しだれ桜の3種類のARさくらが店内に咲くサプライズを用意いていて、いつどこに咲くかはお店に訪れてからのお楽しみとしています。

お近くの店舗や、行きつけの店舗にさくらは咲くのか、ワクワクしながら訪れられるのも春のイベントならではの楽しみです♩

もし見つけた際は、ぜひハッシュタグをつけてさくらの写真を投稿してみてくださいね!

※投稿への写り込みを承諾していない方が写らないようご注意ください

果肉の甘酸っぱさ感じる!「さくら さくらんぼ フラペチーノ」

SAKURAシリーズ第2弾のビバレッジは、さくらんぼの果肉感が味わえる「さくら さくらんぼ フラペチーノ」。


Photo by starbucks coffee

さくらフレーバーをベースに、ほんのりと隠し味であるストロベリー風味を感じるミルクベースのフラペチーノに、さくらんぼの果肉感を味わえるソースを組み合わせたユニークな一杯。

「さくら さくらんぼ フラペチーノでしか味わえないこの甘酸っぱさは、飲んだ瞬間に爽やかな春を感じさせてくれるはず。

ピンク、ホワイト、ブルー3色のトッピングは、あられを砂糖でコーティングした金平糖で、見た目にも愛らしい1杯に仕上げられているんだそう。

SAKURAシリーズは、日本でしか味わうことのできない限定イベント。日本人はもちろん海外からの人気も高く、旅行の目的として日本のスタバに訪れる熱烈なスタバファンもいるんだそう。

それを知ると、日本に住んでいて簡単にSAKURAシリーズを楽しめる私たちはなんだかお得な気分になります。

スタバ店内に咲く桜を眺めながら桜シリーズのフラペチーノを飲めれば、一足早く春気分を味わうこともできます。ぜひお試しあれ...♩

値段(税込)

Tallサイズのみ:¥590

※タンブラー、マグカップなどの容器を持参すると20円値引きで注文可能です。

カロリー

  • ミルク:397kcal
  • 低脂肪乳:380kcal
  • 無脂肪乳:363kcal
  • 豆乳:394kcal

通常ミルクの場合、カロリーは307kcalですが、カロリーが気になって飲むのをためらってしまうという方は、ミルクの変更や、ホイップを抜くとかなりのカロリー軽減になるので試してみてくださいね。

無脂肪乳に変更するだけで363kcalまで抑えられるので、少しでも罪悪感を減らして飲めると思います。

■「低カロリーカスタム」の方法はこちらをチェック!

スタバを低カロリーで飲むなら絶対コレ!知って損はないミルクの常識

販売期間はいつまで?

2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

※期間限定での販売。
※材料がなくなり次第、早期終了。

販売店舗

全国のスターバックスコーヒー店舗にて販売。

※一部店舗を除く。

「さくら さくらんぼ フラペチーノ」の無料でできるカスタム

さくらさくらんぼフラペチーノには次の無料カスタマイズが可能です。

・さくらトッピング
・チョコレートソース追加
・キャラメルソース追加
・ホイップクリーム増量
・コンディメントバーにあるもの
(ココアパウダー、シナモンパウダーなど)

また、+50円で下記シロップを追加可能です。

・バニラシロップ
・キャラメルシロップ
・シンプルクラシックシロップ
・アーモンドトフィーシロップ
・モカシロップ
・ホワイトモカシロップ
・チャイシロップ

「さくら さくらんぼ フラペチーノ」のおすすめカスタム

epuron編集部がおすすめするカスタムは「さくらトッピング」です。

「さくらトッピング」とは、SAKURAプロモーション期間限定で、桜の花びらをイメージした2色のあられとドライクランベリーをミックスした新トッピング。

「さくらミルクプリンフラペチーノ」を飲んでみた方はわかると思いますが、口に入った瞬間に広がる”桜の風味”がさわやかで、味覚で春らしさを感じることのできる楽しいカスタムです♩


Photo by starbucks coffee

さくらんぼは桜桃(おうとう)とも呼ばれ、ルーツは桜と同じバラ科なので、相性は抜群。フルーティーな「さくらさくらんぼフラペチーノ」との相性はとても良さそうです。

無料でカスタマイズできるとこともポイントですよ♩

「さくらトッピング」の基本情報

■商品名・価格:「さくらトッピング」 無料
■対象商品:スターバックスで販売している全てのビバレッジ
■期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

「さくら さくらんぼ フラペチーノ」の口コミは?

「さくらさくらんぼフラペチーノ」について、次のような口コミがありました。

プリンよりはさくら味があって美味しかった♡ 上に金平糖が乗ってて可愛かった…♡

さくらんぼが甘酸っぱくて美味しい!

さくらんぼソースが甘酸っぱくて さくらの優しい甘さのアクセントに

の風味とさくらんぼがアクセントでスッキリした甘みですごく美味しいからまた飲む〜♩

ホットの方が 味が生クリーム含め 合っている気がしました(≧∀≦)

発売前から期待しているという声が多くあるましたが、実際に飲んだ方からは「甘酸っぱくて美味しい」「スッキリして飲みやすい」という意見が多くありました。

毎年人気のSAKURAシリーズですが、今回の新作も例年通りの人気を集めていうるようです。

中には「上に散りばめられた金平糖かわい!」と、トッピングに惹かれているスタバファンも。

味はもちろん、見た目にもこだわった華やかな新作フラペチーノなので写真映えしそうですよね。華やかなフラペを飲むと、気分まで上がって来そうです♩

「さくらさくらんぼフラペチーノ」は材料がなくなり次第、早期終了になりますのでぜひお見逃しのないように試してみてくださいね。

商品概要まとめ


Photo by starbucks coffee

さくら さくらんぼ フラペチーノ
価格:Tall ¥590(サイズはTallサイズ一種類のみです)

販売期間:2020年2月26日(水)~2020年3月12日(木)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)

SAKURAシリーズ第1弾のタンブラーなどグッズが登場!


Photo by starbucks coffee

2月15日(土)に登場した、SAKURAシリーズのグッズの第1弾は、“Spring Breeze (おだやかな春の風) ”をイメージ。

春のやわらかな風が桜の花びらを舞い上がらせ、暖かい日々と希望を運んでくるようなデザインです♩

桜が満開に咲き誇るデザインの、はつらつとした女性像をイメージしたスターバックス カードも期間限定で登場するので気になる方はぜひチェックしてくださいね。

タンブラーやマグカップだけでなく、桜柄のピクニックマットもこの春活躍しそうな可愛らしいデザインになっています♩

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.