カード&グッズ

スタバカードを「ギフト」として贈るならどこで買うのが正解?贈る際の注意点

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

お洒落で便利なスタバカード。「スタバカード」を大切な方に贈りたい!そう思う方はたくさんいますよね。お洒落なプレゼントを受け取って嫌な顔する人はいないはずです。

今回は「スタバカード」をギフトとして贈りたい方のために、どこで買ったらいいのか、贈り方などをまとめさせていただきます!ぜひ参考にしてみてくださいね♩

「スタバカード」の種類は豊富

https://twitter.com/Starbucks_J/status/1205061381638066176

スターバックスカードとは、キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカードのこと。

その種類は豊富で、地域限定のデザインやクリスマスや、バレンタインなど期間限定で登場するカードなど幅広く展開しています。

コアなスタバファンの中には、旅行や出張で訪れた地域のスタバカードを手に入れコレクションをしている方もいるそうです。旅の思い出にもなるのでおすすめですよ♩

「スタバカード」はどこで買うのがいいの?

さっそくスタバカード購入!

でも、どこで購入するのが良いのでしょうか?スタバカードを購入したことがある方なら常識かもしれませんが、初めての方は意外とわからないもの。

いまさら店員さんに購入方法を聞くのもちょっぴり恥ずかしい気もします。今回はその点を丁寧に説明しますので安心してくださいね。

オンラインショップ

まず一つ目の購入方法は、「オンラインショップ」で購入する方法。店舗での購入と比べて、数多くのデザインから選ぶことができるところがメリットです。

販売終了されているレアデザインも購入できるのでおすすめ。

オンラインだと送り先に直接渡すことが難しい方でも、希望の住所、日時指定をして贈ることができるのでそちらも便利ポイントですね。

店頭

二つ目の購入方法は、店頭での購入。店頭で購入するメリットは、スタバカードのデザインを実際に目でも手から購入できるということ。

オンラインだと、思っていたものと多少の違いがうまれる場合が出でくるので安心して購入することができます。

店舗で購入するとプレゼント用にでき、専用のカードケースとメッセージを入れることができるので、贈る方をさらに喜ばすことができそうです。

ただし、店舗で購入する場合はオンライン購入と比べて、限られたデザインしか選ぶことができないというデメリットがあります。

「スタバカード」の値段は?

スタバカード自体の値段は「無料」です。 一枚のカードに1,000円から30,000円までお好きな金額を入金することができるので、場合に合った金額を入れて贈ってください。

スタバのドリンクは、一杯約300円〜で期間限定のフラペチーノだと600円程するので、そこから計算すると目安にしやすいと思います。

ちょっとした贈り物なら1,000円〜3,000円程で、記念日なら3,000円〜10,000円程。祝い事やお礼の品として送るのなら5,000円〜くらいがおすすめです。

予算と相談して無理のない無理なくチャージしてくださいね。

普通じゃつまらない!ワンランクアップした贈り方

普通にスタバカードを贈っても、お洒落なプレゼントに喜ばない方はいないはず。でも、せっかくなら大切な人の満面の笑みがみたいですよね!

そんな方は、スタバカードのワンランクアップした送り方をしてみませんか?

ちょっとした工夫をするだけで思い出に残るプレゼントにすること府ができるので、次からはワンランキアップしたスタバカードの送り方をご紹介します。

メッセージカードでワンランクアップ!

スタバでは、ギフトやカードを購入した際にメッセージカードをもらうことができます。期間限定のオリジナルデザインや、スタバのロゴが入ったデザインの用意があります。

例えばバレンタインの時期だと、バレンタインにちなんだハートと可愛らしい男女が描かれた限定デザインなど、その種類は様々。

スタバカードにメッセージカードをつけて贈ることで、直接は言うにはちょっぴり恥ずかしい感謝の言葉や、愛の言葉まで伝えられちゃうんです♩

簡単に想いの込もったプレゼントにすることができるのでおすすめです。

レアカードでワンランクアップ!

スタバカードには、なかなか手にできないような「レアカード」があるのはご存知ですか?

例えばキーホルダー型のスタバカード。キーホルダー型なので「カード」とは形が異なりますが、スタバカードと同様にお金をチャージして、スムーズにお会計をすることのできる優れものなんです。

国内屈指の職人の手によって丁寧に組み上げられた温かみのあるレザーに、スタバのロゴが入ったお洒落デザインなので、オシャレなキーホルダーとして使用できる所がメリットです。

お揃いで持っても特別感が増します♩

▼その他の「レアカード」はこちらでご覧になれます

知る人は数少ない!?激レア「スタバカード」5選!何度でもおかわり自由カードって?

お洒落デザインでワンランクアップ!


出典:starbucks coffee公式サイト

コーヒーが買えるボールペン「STARBUCKS TOUCH The Pen」。スタバがゼブラと協力して独自にデザインしているんだそうです。こちらは、ボディにFeliCaチップを内蔵していて、お会計時も使える一本二役。

洗礼されたスタイリッシュデザインで、プレゼントとしての贈りものにぴったりです。高級感もあるので上司への贈り物など、ビニネスシーンでも違和感なく贈ることができそう。

他にも、シルバー、ブラック、ホワイトの3色展開になっています。

「スタバカード」を贈る際の注意点

スタバカードをプレゼントとして贈る際に注意してほしい点は、もらった相手はどこでスタバカードを使用するのかという点です。

じつはスタバカードは、海外で使用することはできないのです。

日本で購入したカードなら日本のみで使えるカードですし、海外で購入したカードなら購入先の国でしか使用することはできません。海外在住だったり、海外にいることが多い方に贈りたいのであれば注意してくださいね。

せっかくプレゼントしたのに使えないとなると、もらった方も贈った方も悲しい気持ちになってしまいます。

おわりに

いかがでしたか?今回はスタバカードの購入手段や、プレゼントとして贈る際の注意点をまとめさせていただきました。

スタバカードは、ワンタッチでコーヒーを購入することのできる便利なカードなので、スタバをよく利用する方や、コーヒー好きならきっと喜ばれるであろうお洒落グッズなんです♩

購入方法によってのメリット、デメリットがあるのであなたに合った購入方法でスタバカードを手にしてみてくださいね!

▼「スタバカード」の選び方はこちら

【スタバカード】もらって嬉しい!ハズさないプレゼントの選び方とおすすめデザイン

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カード&グッズ
-, , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.