カスタム

【保存版】スタバ「キャラメルフラペチーノ」の人気&おすすめカスタムまとめ

こんにちは!スタバの情報を発信する専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

ほんのり香ばしいキャラメルの風味で多くのスタバファンに愛されている「キャラメルフラペチーノ」。どなたでも一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

今回は、そんな「キャラメルフラペチーノ」の人気でおすすめのカスタムをご紹介させていただきます。きっとお気に入りのカスタムが見るかるのでぜひ参考にしてみてください♩

老若男女に愛される「キャラメルフラペチーノ」

フラペチーノの中でも人気の高い「キャラメルフラペチーノ」。コーヒベースのドリンクに、ミルク、シロップ。ホイップと仕上げにキャラメルソースがトッピングされています。

キャラメルの甘さにコーヒーの苦味が加わることで甘すぎず、リッチな味わいが楽しめます。

ほんのり香ばしさもあるキャラメルの風味が楽しめる優しい味わいなので、お子様からも好んで飲まれるビバレッジです♩

使われている材料

「キャラメルフラペチーノ」で使われている材料は次の通り。

  1. キャラメルソース
  2. ホイップクリーム
  3. コーヒーベース
  4. キャラメルシロップ
  5. コーヒーロースト
  6. ミルク

氷を減らし、寒い時期でも飲みやすくしたり、コーヒー成分を減らしてお子様でもさらに飲みやすくカスタムすることもできます。

「キャラメルフラペチーノ」の商品概要

値段

  • Short:ショートサイズ(240ml)
    450円
  • Tall:トールサイズ(350ml)
    490円
  • Grande:グランデサイズ(470ml)
    530円
  • Venti:ベンティサイズ(590ml)
    570円

カロリー

  • ミルク S:291kcal/T:322kcal/G:450kcal/V:545kcal
  • 低脂肪 S:282kcal/T:309kcal/G:435kcal/V:527kcal
  • 無脂肪 S:272kcal/T:297kcal/G:419kcal/V:508kcal
  • 豆乳  S:290kcal/T:320kcal/G:448kcal/V:542kcal

デカフェ(カフェインレス)はできる?

「キャラメルフラペチーノ」にはカフェインが含まれています。

カフェイン抜きで注文することはできないので、どうしてもカフェインレスで飲みたい方は、バニラクリームフラペチーノを注文後、バニラシロップをキャラメルシロップに変更してください。

 

「キャラメルフラペチーノ」のカスタム(裏メニュー)をご紹介!

ここからは、「キャラメルフラペチーノ」のカスタム方法をご紹介させていただきます。

甘いのが好きという方も、苦めがいいという方も、いつもと違ったものが飲みたいという方にもぴったりなものがきっと見つかります。

気になるものがありましたらぜひ試してみて下さいね!

「キャラメルフラペチーノ」の基本カスタム

【注文方法】

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. ホイップを追加(+50円)
  3. 完成

よりクリーミーで優しい味わいになります。

 

【注文方法】

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. キャラメルシロップを追加(無料)
  3. 完成

キャラメルシロップを追加し、キャラメル尽くしのドリンクに。無料でできるので試しやすカスタムです。

 

【注文方法】

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. キャラメルソースを増量(無料)
  3. 完成

キャラメルソースを追加すると、デザート感が増しパフェのようなフラペチーノに。スプーンで食べるとさらにパフェ感が味わえます。

 

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. チョコレートソースを増量(無料)
  3. 完成

もともとトッピングされたキャラメルソースの上にチョコレートソースを追加したカスタム。甘党さんにとって嬉しい贅沢感が増したカスタム。

 

【注文方法】

  1. キャラメルマフラペチーノを注文
  2. エスプレッソショットを追加(+50円)
  3. 完成

ショットを追加することによって、苦みのある大人の味に。甘すぎる味が苦手な方におすすめです。

 

香ばしさ抜群!「キャラメルクッキーバーフラペチーノ」

キャラメルとナッツが効いた香ばしさが感じられるカスタム。キャラメルソースとチョコソースが入ってるので濃厚かと思いきや、ヘーゼルナッツシロップのおかげで後味スッキリ!

裏メニューとして人気の高いカスタムで、一度は飲んでみたい味です♩

【注文方法】

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)
  3. チョコレートチップを追加(+50円)
  4. チョコレートソースを追加(無料)
  5. 完成

カロリー抑えたスッキリ味「ノンファットキャラメルフラペチーノ」

無脂肪ミルクに変更することによってカロリーも抑えられ、後味もすっきりした夏におすすめのカスタムです。

すっきりした味になるので、キャラメルソースが強く感じることができます♩

【注文方法】

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. 無脂肪ミルクに変更(無料)
  3. 完成

甘党さんにおすすめ「エクストラシロップキャラメルフラペチーノ」

シロップ、ホイップ、キャラメルソースを全て多めにして作る甘党さんにおすすめの贅沢カスタム。

これだけ贅沢なカスタムをしてもお値段は無料というところが嬉しいポイントです。

【注文方法】

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. エクストラシロップ:シロップ多め(無料)
  3. エクストラホイップ:ホイップ多め(無料)
  4. エクストラソース:キャラメルソース多め(無料)

食感楽しい!「チョコチップキャラメルフラペチーノ」

キャラメルフラペチーノに、チョコソース、チョコチップを加えた甘くて食感楽しいカスタム。甘みが抑えられた大人向けの味わい。

そのまま飲んでももちろん、混ぜてから飲むことによってチョコチップの食感とまろやかさが楽しめます。

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. チョコレートチップを追加(+50円)
  3. チョコレートソースを追加(無料)
  4. 完成

幻のカスタム。「コーヒークリームキャラメルフラペチーノ」

ドリンクが早期終了したり、一時的に品切れになると登場する「コーヒークリームフラペチーノ」を再現したカスタム。

本物はレア度が高いのでなかなか飲むことはできませんが、ビバレッジでも再現した味を楽しめます。気になった方は試してみて!

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. ホイップをコーヒーホイップに変更(無料)
  3. 完成

▼「コーヒークリームラテ」の作り方はこちらからどうぞ

【スタバ】SNSで話題の裏メニュー!”コーヒークリームラテ”のカスタム・カロリー

まろやかさアップ!「ソイキャラメルフラペチーノ」

豆乳をプラスすることによって、まろやかな甘みが感じられます。豆乳とキャラメルの相性は非常に良いのでぜひ試したいカスタムです。

おまけでお好みのパウダーを足してもオリジナル感が出た味になるのでおすすめです♩

  1. キャラメルフラペチーノを注文
  2. ミルクを豆乳に変更(+50円)
  3. 完成

おわりに

あなたのお気入りのカスタムや、気になるカスタムは見つかりましたでしょうか?通常でも人気の高い「キャラメルフラペチーノ」ですがカスタムすることによってあなた好みのオリジナル味に♩

ひっそり楽しむのでもよし、友達や大切な人に自慢してもよし!普段はカスタムに挑戦していない方も、ぜひこの機会にお気に入りカスタムを見つけてみて下さいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

【甘党向け】スタバ「フラペチーノ」の甘いカスタム10選!自分へのご褒美におすすめ

続きを見る

甘党以外は飲まないで!スタバの甘いホットドリンクとカスタムのおすすめ

続きを見る

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.