新作情報

【スタバ】秋の新作「グリーン アップル ジェリー/ベイクド アップル ピンク フラペチーノ®」口コミ・感想

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)から、2019年8月30日(金)に発売される「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が登場しました。

どちらも秋の季節をイメージした”りんご”を使い、アレンジの違いで異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノです。

今回は、その新作フラペチーノの味や値段などの基本情報から、口コミ・感想をレビューで紹介します。ぜひ参考にしてみてください♩

【あなたにおすすめしたい記事】

カリカリ食感×甘酸っぱクリーミー「グリーンアップルジェリーフラペチーノ」

「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」について、スターバックスコーヒーは次のように説明しています。

グリーンアップル果汁のみずみずしさとシャキッとした果肉の食感が特徴のグリーンアップルジェリーをベースに、甘酸っぱい味わいのグリーンアップルソースと、グリーンアップル風味のキャンディで仕上げた、爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ®。

出典:Starbucks.co.jp

基本情報

カロリー :363kcal
値段   :tall 580円(価格は本体価格(税抜価格)です。)
主な原材料:りんご
原産国  :チリ・中国・南アフリカ

カロリーは標準のミルクで363kcal。低脂肪タイプは347kacl、無脂肪乳は331kcal、豆乳は361kcalと、ミルクを変えるとことでカロリーを抑えることができます。

低脂肪タイプはあっさり、豆乳はコクがあるまったり感と様々な味が楽しめるのでぜひ試してみてください。

カロリーが気になる方はホイップを抜きにしても大幅に抑えることができるのでおすすめですよ♩

「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」の味・感想

彩り豊かな秋の色彩を表現したグリーンの見た目も楽しい、季節の移り変わりを感じさせる一杯。

 

一口飲むと爽やかな青リンゴの風味で口いっぱいに広がり、ジェリーの果肉が混ざり合ってとっても美味しいです♩

フラペチーノに多い『甘ったるさ』は全くなく、まるでとれたてのフルーツをそのまま食べたようなジューシーさで、一瞬で飲み干してしまえます。

注文方法

  1. 「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」を注文
  2. 完成

ドリンク名が長く、ハードルが高いと感じる方は、「新作フラペチーノ」や「青リンゴのドリンク」などでもOKです。

「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」の口コミ

「グリーンアップルジェリーフラペリーノ」について、SNSでは次のような口コミがありました。

グリーンアップルジェリー と言いつつ、ゼリーより果肉がいっぱい!!
ジェリーが、プルンプルンというよりも、もっちりした感じ。
シャキシャキしたりんご果肉がほどよい爽やかさでくどさは無かった

名前に入っているだけあり、「ジェリー」が美味しいという声が多くありました。

ジェリーのシャキシャキ×プルプル食感は癖になってしまう楽しい食感です!デザートとしてはもちろん、リフレッシュしてい時にもおすすめです♩

まるで”アップルパイ”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」

「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」について、スターバックスコーヒーは次のように説明しています。

りんごの甘みとほのかなシナモンの風味が特徴のピンクアップルコンポートをベースに、サクサクした食感のクランブル、色鮮やかなアップル風味のキャンディで仕上げた、焼きりんごのような味わいのフラペチーノ®。

出典:Starbucks.co.jp

基本情報

カロリー :397kcal
値段   :tall 580円(価格は本体価格(税抜価格)です。)
主な原材料:りんご
原産国  :イタリア

カロリーは標準のミルクで397kcal。低脂肪タイプは381kacl、無脂肪乳は365kcal、豆乳は395kcalと、ミルクを変えるとことでカロリーを抑えることができます。

低脂肪タイプはあっさり、豆乳はコクがあるまったり感と様々な味が楽しめるのでぜひ試してみてください。

カロリーが気になる方はホイップを抜きにしても大幅に抑えることができるのでおすすめですよ♩

「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の味・感想

個人的にかなり楽しみにしていたベイクドアップル!スタバの事前情報でも公開していましたが、本当に「まるでアップルパイ」でした。

りんごの甘みとほのかなシナモンの風味が特徴の焼きりんごのような味わいで、底に詰まったサクサクした食感のクランブルがパイの生地を表現してくれています。

 

パフェ感覚でスプーンで食べてもgood!まず、カップの底までスプーンを入れ、すくい上げるようなイメージで食べるのがおすすめ。

全部をまぜまぜしてしまっても良いですが、見た目が悪くなってしまうのであえてそのままで♩

 

注文方法

  1. 「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」を注文
  2. 完成

メニュー表を指しての注文はもちろん「アップルパイ」や「ピンクフラペチーノ」などのキーワードでもきちんと伝わります!

「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」の口コミ

「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」ついて、SNSでは次のような口コミがありました。

飲んでみたらベイクドアップルの方がシナモン効いてて美味しかった(≧∇≦)
ベイクドアップルの方はシナモンきいてるから好みでるかも〜
甘酸っぱくてシナモンの香りがふわっと鼻から抜けてりんご果肉どめっちゃ合ってる♡
自然なリンゴみが出てて美味しかったよ

「飲みやすく美味しい」という意見が多い中、「シナモンの好みが分かれるかも」という意見もありました。

シナモンのスパイシーさはわずかながら、苦手な方には強く感じてしまうのかもしれません。苦手な方は注意が必要です。

販売店舗

全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

販売期間

2019年8月30日(金)~9月19日(木)
※なくなり次第、早期終了します。

 

青森産の「アップルクランブルパイ」もご一緒に♩

酸味がしっかりと感じられる青森産の紅玉を100%使い、今年もスターバックスオリジナルレシピで、風味と食感が残るようにプレザーブ(糖漬け)にしたんだそう。

トッピングしたクランブルのサクサクとした食感、アップルのシャキシャキした歯ざわりが楽しく、プレザーブに和えたシナモン・ナツメグ・オールスパイス・キャラメルの風味がアップルと引き立て合い、口の中に豊かな風味が広がります。

冷たいままでもすっきりした酸味とシャキシャキ感の食感が味わえます。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-新作情報
-,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.