フードメニュー

濃厚ヘルシー!スタバ新作フード「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」の口コミ・感想

starbacks coffee(スターバックスコーヒー)から新作発売されたフードメニュー「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」が登場しました。

ブルーベリー甘酸っぱさが夏らしいチーズケーキで、カロリーも控えめな有能メニュー!夏の体型が気になる季節でも心置き無く楽しめるのではないでしょうか。

口コミ・感想をまとめていきますので是非参考にしてみてください。

【あなたにおすすめしたい記事】

彩がかわいい!「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」

「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」について、スターバックスでは次のように説明しています。

底面にサクサクした食感のクランブルを敷き詰め、その上に爽やかな酸味の真っ白なヨーグルトムース、こげ茶色のスポンジクラム、ブルーベリーピューレを入れたレアチーズを重ね、ブルーベリーをトッピングしました。5層の色彩バランスが見た目にも楽しめるケーキです。
全部の層をフォークで一気にすくって食べると、酸味と甘みの調和した味わいが口いっぱいに広がります。

出典:starbucks.co.jp

爽やかで軽い食感のレアチーズ

軽い食感が魅力の「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」。そのふんわりした生地の秘密は真っ白なヨーグルトムース♩

フォークをスッと入れ口の中に運ぶと、軽く溶けてしまうような食感。サクサクのスクランブルとスポンジ、ブルーベリーのピューレとの相性は抜群です。

パクパク食べてしまえるので、食後のデザートにぴったりではないでしょうか。

販売店舗

全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

基本情報

カロリー :251kcal
値段   :480円(価格は本体価格(税抜価格)です。)
主な原材料:ブルーベリー
原産国  :チリ・カナダ

カロリーは、そこまで高くはない251kcal。

秋の新作「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は400kcal弱なので、合わせると650kcalと少々高めのカロリーになるので注意が必要です。

 

「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」の味・感想

キラキラと光るブルーベリーのトッピングが可愛いケーキ。レアチーズや、ヨーグルトムースなどの層がとても綺麗で、食べるのが勿体無いほどです。

一口食べるとジューシーで噛むとじゅわっと果肉が弾けます♩

メインの味はまったりクリーミーで、下のスクランブルでザクザクと食感まで楽しいデザート。それでいて甘酸っぱさが程よいので甘すぎるものが苦手な方でも楽しめると思います。

注文方法

  1. レジで「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」を注文
  2. 完成

「5層のブルーベリーヨーグルトクランブル」の口コミ

SNSでは、次のような口コミがありました。

メリハリのある色んな素材が入り、味の変化が楽しめます!
大粒のブルーベリーがゴロゴロ!肉厚ジューシーです♡
ヨーグルトとブルーベリーの甘酸っぱさがマッチしてる 甘くないドリンクと相性よさげ
5層のブルーベリーヨーグルトクランブル クランブルがザクザク美味し~

ジューシーさと甘酸っぱさを評価している口コミが多くありました。軽くて食べやすい部分もこのメニューのポイントだと思います♩

食後のデザートにはもちろん、お土産としても喜ばれそう。

気になった方はぜひ召し上がってみてくださいね!

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-フードメニュー
-

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.