カスタム

【スタバ】裏フラペチーノの人気メニュー10選!カスタム方法も紹介

こんにちは!スタバの情報を発信している専門WEBサイトepuron(エプロン)です。

スターバックスでは、自分好みのカスタムができるのが魅力の1つ。今回はスタバの「裏フラペチーノ」の人気メニューを紹介させていただきます。

知る人ぞ知る裏メニューなので知っていると友達に自慢できちゃいますよ!気になるものがあったらぜひ飲んでみてくださいね。

裏メニューとは?

裏メニューとは、メニューには載っていないカスタマイズのこと。

例えば、

 

  • ブラベミルクに変更
    (ブラベミルクとは牛乳にホイップクリームミルクを混ぜたミルク。より甘く濃厚な味わいに。)
  • フラペチーノの固さを変更(無料)
    (氷の量を調節してもらうことで可能。やわめのフラペチーノはより甘みがでてジュースのような味わいに。かためのフラペチーノはシャリシャリとした食感で溶けにくいため持ち帰りの際に便利。)
  • ホットドリンクの温度を変更(無料)
    (ぬるめの温度に調節してもらうことが可能。熱い温度が苦手な猫舌の方、すぐにホットドリンクを飲みたい方におすすめ。)
  • ミルクの量を多めに(無料)
    (アイスドリンクのみ可能。その分氷が少なくなる。量を重視する方はぜひ。)

のようなカスタム方法があります。

組み合わせ次第で、無限大のカスタムドリンクを作ることができます。自分のお気に入りのトッピングを一つ知っていると、ハードルも低くカスタムすることができるでぜひ見つけてみてくださいね。

贅沢さno.1!「ゴディバフラペチーノ」

スタバ裏メニューの”定番”とも言えるほど人気のカスタム。「バニラフラペチーノ」をカスタムして、ゴディバの濃厚チョコレートを再現した味になっています。

モカシロップにアーモンドトフィーシロップを加えるとが、高級感が出るポイント。

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. バニラシロップをモカシロップに変更(無料)
  3. アーモンドトフィーシロップを追加(+50円)
  4. チョコチップを追加(¥50)
  5. チョコレートソースを追加(無料)
  6. 完成

 

本当にもも味!「白桃フラペチーノ」

マンゴーベースのほのかな甘酸っぱさと、ホワイトモカシロップの甘みが絡み合い、不思議と桃のような味が感じられる。

基本のマンゴーフラペチーノはさっぱり爽やかな味ですが、ホイップが濃厚な口当たりを出してくれます。

注文方法
  1. マンゴーパッションティーフラペチーノを注文
  2. パッションティーを抜く(無料)
  3. ホワイトモカシロップ追加(+50円)
  4. 完成

 

限定カスタム!「杏仁フラペチーノ」

味は杏仁そのままで人気のカスタムですが、一時期アーモンドシロップが廃止になったため飲むことのできなかった幻のカスタム。

現在はアーモンドシロップが復活しているので飲むことができます。いつなくなるかわからないので今がチャンス!

注文方法

1.バニラクリームフラペチーノを注文
2.バニラシロップをアーモンドシロップに変更
3.完成

まるでオレオ「オレオフラペチーノ」

https://twitter.com/tomo_cidp/status/1088778947225997315

まさにナビスコ「オレオ」がフローズンドリンクになったような味。

スターバックスのチョコレートは味は濃いが甘すぎず、ビターな味わいが特徴なので、オレオよりも上品な味わいが感じられるドリンク。

注文方法

1.バニラクリームフラペチーノを注文
2.チョコレートチップを追加
3.チョコレートソースを増量
4.完成

 

濃厚ミルク感!「雪見フラペチーノ」

https://twitter.com/mizu6tamari/status/1091527438415228929

バニラクリームフラペチーノのバニラシロップを抜く(無料)カスタマイズで、 雪見だいふくの味に似ていることから命名された裏メニュー。

 スッキリとした甘さになっています!

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノを注文
  2. バニラシロップを抜く(無料)
  3. 完成

 

昔ならでは「ジャバチップフラペチーノ」

こちらは2006年頃に発売されていた「ジャバチップフラペチーノ」の再現メニューとなります。昔からスタバが好きなオールドファンには嬉しい裏メニューです。

注文方法
  1. キャラメルフラペチーノのキャラメルシロップをモカシロップに変更(無料)
  2. チョコチップを追加
  3. キャラメルソースをチョコソースに変更(無料)
  4. 完成

 

7.「チャイクリームフラペチーノ」

バニラクリームの濃厚なミルクと、チャイのスパイスが絶妙にマッチしたカスタム。スッキリしたい時に飲みたいメニューです。

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノのシロップをチャイシロップに変更(無料)
  2. シナモンパウダーを追加(無料)
  3. 完成

インスタ映え抜群「テラボールシェイク」

オーストラリアのシドニー発祥で、甘~いヌテラが塗られた丸いドーナツをヌテラミルクシェイクのメイソンジャーの上にどどん!と乗せたインパクト絶大の「テラボールシェイク」。

写真映えするフォトジェニックカスタムです。

注文方法
  1. お好きなフラペチーノを注文
  2. お好きなドーナツを上に乗せる
  3. 完成

 

ジョン・カビラさん命名「夢フラペチーノ」

ジョン・カビラさんのラジオから考案された裏メニューで、同ラジオの企画でもうひとつ「冒険ラテ」というメニューも紹介されました。

エスプレッソを足すことによって甘みを抑えた大人テイストの味になっています。

注文方法
  1. バニラクリームフラペチーノ
  2. ソイ(+50円)
  3. ショット追加(+50円)
  4. エクストラホイップ
  5. キャラメルソース追加
  6. 完成

 

まるでチョコケーキ「ウィリーウォンカフラペチーノ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とのっしんぐさん(@tonothing39)がシェアした投稿 -

チョコレートケーキをフラペチーノにしたような味で、「チャーリーとチョコレート工場」の登場人物ウィリー・ウォンカから名前が付いたメニューです。

チョコ&ヘーゼルナッツの間違いなしの組み合わせのカスタムです。

注文方法
  1. ダークモカチップフラペチーノにチョコチップを追加(+50円)
  2. モカシロップを1プッシュ追加(+50円)
  3. ヘーゼルナッツシロップを1プッシュ追加(+50円)
  4. チョコソースを追加(無料)する
  5. 完成

気になる裏メニューはありましたか?

いかがでしたか?ハードルが高いと思われがちなカスタマイズですが、無料となると誰でも気軽に試せるのではないでしょうか?

お気に入りの一杯に合うカスタムを見つけられると格段にスタバを楽しむことができます。普段とはちがった味を楽しみたい方はぜひ挑戦して見てくださいね。

メニューにはないドリンクを注文することで贅沢気分を味わえること間違いなしですよ!

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

▼まだまだあります!要チェックスタバの絶品カスタマイズ

【保存版】甘党に送る!スタバ「チョコ系ドリンク」の人気カスタム5選

スタバ、インスタ映え間違いなしのカスタムはコレ!撮影術のポイントも伝授

スタバ「無料カスタム」のおすすめ!0円からの格上げアレンジって?

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カスタム
-, , , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.