カード&グッズ

知る人は数少ない!?激レア「スタバカード」5選!何度でもおかわり自由カードって?

スタバに訪れた際、会計がスムーズになって便利なスタバカードですが、中には世の中にあまり知られていない「レアスタバカード」があるのはご存知でしょうか?

今回は、そんなレアカードを紹介させていただきます。知っていると鼻高々、友達に自慢できちゃいますよ!ぜひ参考にしてみてください。

「スタバカード」とは?

「スターバックスカード(通称スタバカード)」とは、SuicaやPASMOのように使えるプリペイドカード。

繰り返しチャージして利用することができ、多種多様なお得な特典があります。スマホアプリで使うこともできるので、カードレスでのモバイル決済も可能です。

スタバカードは、

  • 現金
  • クレジットカード
    (デビットカードでもOK。ここからはまとめてクレジットカードと書きます)

この2種類でチャージすると使用することができます。

「スタバカード」はどこで手に入る?

店舗で購入する

店頭で購入する場合は、スターバックスの店頭レジにて「スターバックスカードを新規発行してもらえますか?」と店員にお願いするだけで入手可能です。

この際、スターバックスカードにはいくつかのデザインや大きさが用意されてますが、どれを選んでも基本性能に違いはありません。気に入ったデザイン、サイズを選びましょう。

オンラインでの購入と比べて、実際にデザインを目で見ることができるので、色合いや手触りをしっかり確認したい方にはおすすめです。

オンラインで購入する

スターバックス公式サイトから購入することが可能です。他にも、amazonや楽天、フリマアプリでも購入することができます。

過去に販売されていたデザインや、季節限定や店舗限定などの掘り出し物の「レアカード」が販売されていることもあるのでおすすめです。

ただ、オンライン購入は、実際に目で見て購入することができないので「写真で見た色と少しちがう…」なんてことにはならないよう注意することが必要です。

1. 何度でもお代わり自由!「ゴールドカード」

スタバの利用回数でランクが付き、一定ランクまで達成すると名前入りで送られるレアカード!残念ながら日本では使用することはできませんが、このカードにはコーヒーと紅茶はお代わりが何度でも無料なんだそうです。

スタバファンには喉から手が出るほど欲しいカードではないでしょうか。マドワーカーやコアなスタバファンには、ぜひ日本でも取り入れてほしい制度ですよね。

 

2. キーホルダー型の「STARBUCKS TOUCH The Drip」

限定販売された「STARBUCKS TOUCH The Drip」。国内屈指の職人の手によって丁寧に組み上げられた温かみのあるレザーと、FeliCaチップというデジタルアイテムを融合したハイブリッドなアクセサリー感覚のアイテムです。

便利さはもちろん、オシャレなキーホルダーとして使用できる所がメリットです。

 

3. ブランドブック限定付録!「TOKYO2019」

出典:スターバックス公式

宝島社より発売された、スターバックスブランドブック『STARBUCKS OFFICIAL BOOK』の限定付録としてついてくる、「スターバックスリザーブ® ロースタリー 東京」オープン記念のスタバカード。

シックで大人っぽいデザインがお洒落。ブランドブックを購入した人しか手にすることができないレアカードです。値段や販売店舗など、詳しい情報はこちら

スタバ公認ブランドブック!値段は?内容は?最新情報を詳しく解説

 

4. 使い切りタイプ!「リターンカード」

https://twitter.com/syuri7191/status/964832299291369473

スターバックスカードで支払った商品について、何らかの事情で返品を受け付ける際に、返金分の金額で発行した専用カード。

返品専用になっているので、このカードにチャージをして使用することはできませんが、あまり目にすることはない知る人ぞ知るレアカードです。

 

5. 商品代金の1%が寄付になる!「ハミングカード」

スタバの東北応援プログラムに参加すると手にすることができる「ハミングカード」。このカード使ってお会計すると、会計の1パーセントが自動的に震災遺児の進学資金になります。

スタバを利用しながら気軽に寄付することができるのでおすすめ。カードデザインは毎年変わるので要チェックです。

合わせて読みたい→

スタバカードで東北を応援!"for TOHOKU"で子どもたちの夢を応援しよう。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は、スタバの「レアカード」を紹介させていただきました。季節限定や地域限定のカードとは違う魅力がありますよね。

今回紹介した「レアカード」は、現在は販売されていないもの、日本では手にできないものもありますが、オンラインショップやフリマアプリでもチェックしてみてくださいね!

お気に入りのスタバカードを見つけると、スタバを利用する際にちょっぴり気分が高まりますよ。

公式サイト(スターバックス コーヒー ジャパン) 

▼まだまだあります!スタバカード

スタバカードを「ギフト」として贈るならどこで買うのが正解?贈る際の注意点

【スタバカード】もらって嬉しい!ハズさないプレゼントの選び方とおすすめデザイン

スタバカードの使い方を徹底解説!残高紹介?期限?メリット・デメリットを紹介

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

 

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カード&グッズ
-, ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.