カード&グッズ

スタバカードの”ご当地限定デザイン”がお洒落!全13種類を紹介します

こんにちは!epuronです。今回は、スタバのご当地限定デザインを一挙ご紹介させていただきます。

スタバカードはその土地によって限定のデザインが販売されています!旅の思い出としてはもちろん、お土産としてもぴったりなんですよ。

ぜひ参考にして見てくださいね!

合わせて読みたい→

【2019最新版】日本各地のスタバタンブラーをご紹介!ご当地デザインまとめ

出典:スターバックス公式

スタバカードとは?

スターバックス カードは、キャッシュレスで快適にスターバックスをご利用いただけるプリペイドカード。

カードをWeb登録いただくとオートチャージや別カードへの残高移行など便利な機能やサービスを楽しむことができます。

お会計時がスマートになるので忙しい方や、お財布を出すのが面倒な方などにもオススメです。スタバファンなら一枚は持っていると便利ですよ!

おすすめのデザイン

私の一押しのデザインはこちら。

https://twitter.com/spitz8823_tamu/status/1098546809083809792

スターバックスコーヒージャパン株式会社と宝島社が編集協力して作り上げた「STARBUCKS OFFICIAL BOOK」についてくる付属のスタバカード。

こちらの本のみに付いているの限定デザインですが、実はスタバ店舗では購入できず、書店まで足を運ばなければいけないというかなりレア感があるカードです。

大人っぽいシックのデザインがかっこいい!

知る人ぞ知るカードなので、持っていると驚かれるかもしれませんよ。

詳しくは「スタバ公認ブランドブック!値段は?内容は?最新情報を詳しく解説」で紹介しています。

 

ご当地限定デザイン

1.「北海道」

北海道の深々と降り積もる雪の中、ツララで遊んでいる子供たちや動物など、北海道の方になじみのあるものを描きました。
北海道内の店舗(一部店舗を除く)でしか手に入らない限定デザインなので、旅の思い出やお土産としてもおすすめです。

https://twitter.com/ma__galaxy/status/587949339101696000

他にも、北海道限定デザインカードはこんなものも。北海道は寒いイメージがあるので「青」や「水色」をメインカラーにしていることが多いようです。

 

2.「仙台」

仙台限定のスターバックス カード。光あふれるケヤキ並木、ジャズを楽しむ演奏者たちを描き、仙台の杜の都の緑あふれる風景を表現されています。

https://twitter.com/sawa_u_vg/status/1070888418794590208

ジャズを吹く音楽隊がかわいいですよね。仙台の方以外でも、音楽をしている方におすすめしたいデザインで。

 

3.「東京」

東京限定のスターバックスカード。東京の仕事に忙しく働く人や遊ぶ人など、さまざまな人たちが横断歩道を行き交う様子を描きました。

ほかにも東京の象徴ととも言える「東京タワー」と「スタイツリー」を描かれたデザインもあります。

 

4.「横浜」

横浜限定のスターバックスカード。横浜の海の青さと都会の洗練されたイメージをボーダー柄にデザインしました。

https://twitter.com/seiyaaaaaaaaa24/status/749775568770519044

こちらの限定デザインはレトロな町並みを描いたカード。夕方の落ち着いた雰囲気がでていてお洒落です。

 

5.「金沢」

金沢限定のスターバックスカード。金沢のシンプルで美しい「和」をイメージし、茶屋街で暮らす人など金沢になじみのあるアイコンを描きました。

同じデザインのタンブラーと一緒に購入しても楽しいですよね。お土産にもぴったりです。

6.「長野」

長野限定のスターバックスカード。長野の雄大な自然と、その自然の凛とした空気をイメージし、雄大で繊細な日本アルプスの山々を描きました。

旅の目的地として限定カードを購入しに行っている方もいるようです。思い出に残るのでスタバの「限定カード」はぴったりの品です。

 

7.「京都」

京都限定のスターバックスカード。和の風情を引き立てる黒色をベースに、京都の情緒がありながらも華やかな「和」をイメージしました。

https://twitter.com/369r563/status/1063685880789970945

京都といえば「舞妓さん」。京都の風景と共に描かれていることが多いようです。外国の方へのお土産として贈っても喜んでもらえそうです。

 

8.「名古屋」

名古屋限定のスターバックスカード。お味噌をイメージした赤味噌色に、ショッピングを楽しむ女性や、名古屋の景色を描きました。しゃちほこの鱗のデザインが特徴です。

しゃちほこがメインに描かれた名古屋限定デザインは、キラキラのラメが入った高級感のあるカードです。

 

9.「大阪」

大阪限定のスターバックスカード。大阪のなにわの「わ」、たこ焼きの「○」、環状線の「○」と、輪をイメージしてデザインしました。たこ焼きをモチーフにした茶色(ソース)と黄色(生地)の背景がユニークです。

https://twitter.com/mikaBIGBANG719/status/754947717781000193

ポップなカラーで描かれていることが多い大阪限定カード。さすがお笑いの土地。楽しさが滲み出ているデザインです。

 

10.「神戸」

神戸限定のスターバックスカード。神戸の洗練された異国情緒あふれる街並みの中、ショッピングを楽しむ様子を描きました。

スマートで無駄のないデザインがお洒落です。男女ともに使いやすいシンプルさもgoodです。

 

11.「広島」

広島限定のスターバックスカード。広島の赤く色づいたもみじ、お好み焼きを食べる人などを、路面電車とともに描きました。

お気に入りデザインをいくつか持っていると、その日の気分に合わせて使い分けることができます。

 

12.「福岡」

福岡限定のスターバックスカード。博多織を思わせる伝統的な濃紺色に、屋台で食事を楽しむ人たちなどを描きました。

https://twitter.com/OT9_ays/status/850172740749283329

福岡の元気で活気ある様子が思い起こされます。

 

13.「沖縄」

沖縄限定のスターバックスカード。大胆に描かれたシーサーやエイサーを踊る人、瑠璃色の海にヤンバルクイナなど、沖縄を彷彿とさせるにぎやかな印象を表現しました。

https://twitter.com/ojahashinnoOOJA/status/1128516334659072000

色鮮やかで「南国感」が感じられるデザイン。爽やかなデザインなので夏にぜひ使用したいカードです!

 

それぞれの土地の魅力が詰まった魅力的なカードばかりでしたね!ぜひお気に入りデザインを見つけて、スタバをさらに楽しんでください。

スタバのお会計にはクレジットカードがおすすめ!


Photo by www.jcb.co.jp

スタバでコーヒーを注文する時、現金で支払いをしていませんか?スタバでドリンクを購入する際はクレジットカードがおすすめ!

スタバとパートナー指定している「JCB CARD W」は、お得にポイントを貯めることができます。

年会費無料で基本還元率が1.0%と高く、Amazon、セブンイレブンで利用すると3倍、スタバではなんと10倍と、特定の店舗で高還元率が狙えるのが特徴です。

スタバへ行く頻度が高い方や、どうせならお得に購入できるクレジットカードを求めている方は「JCB CARD W」を選んでみてください。

「JCB CARD W」の詳細

年会費国際ブランド還元率
永年無料JCB1.0%~
発行スピード対応支払い方法家族カード・ETC年会費
申込から最短3営業日、1週間程度で利用可能QUICPAY、Apple Pay、Google Playなど家族カード年会費無料。ETC年会費無料。

▼合わせて読む

【最新版】スタバと相性最強のクレカは「JCBカード」最大ポイント10倍還元!

続きを見る

スタバで14.8%還元

JCB CARD Wはこちらから

 

おすすめ記事



特集一覧

節約術・特集

【徹底解説】スタバはクレジットカード払いOK!一番お得な支払い方法をご紹介

スターバックスを利用している方にとって、クレジットカードが使えるかどうかは気になる疑問ですよね。 クレジットカードが使えるのであれば、ポイントが貯まったり支払いが楽になるのでできればクレジットカードで ...

節約術・特集

【裏技】スタバカードの圧倒的にお得なチャージ方法を公開!知らなきゃ損のその理由とは

スタバファンなら必ず知っておきたいスタバカードの使い方。どうせ使うなら一番お得な方法でカードを使いたいですよね。 今回は、知らなきゃ損なお得情報を公開しますのでぜひ参考にしてみてくださいね! 目次 ス ...

節約術・特集

【必見!】スタバのお会計が14.8%ポイント還元!クレジットカードのおすすめ

スタバが好きな人「スタバの飲み物は好きだけど、ちょっと高く感じるんだよなぁ。新作フラペチーノなんて700円くらいする時もあるし・・・。もう少し安く飲める方法があればいいのになぁ。」 今回はこういった悩 ...

-カード&グッズ
-, , ,

Copyright© epuron , 2024 All Rights Reserved.